どうもしゃれにならない状況のようです。

社会保険制度維持できなくなったらどうするんだ?

というのを少し前に書いたのですが、
県内56健保、赤字に 後期高齢者医療で拠出増(神戸新聞)
このニュースを今日見つけ、
なんだかなあ、という気分になりました。

どうもしゃれにならない状況のようです。
安心して老後を迎えられるでしょうかね?
と思ってしまう42歳、我輩。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-10-29 20:21 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/9778260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giants-55 at 2008-10-30 23:38 x
書き込み有難う御座いました。

まずい部分を隠し隠しやって来たツケが、此処に来てあらゆる分野で火を噴いて来た感が在りますね。5兆円規模の財政支出を行うと麻生首相は発表しましたが、一時的なばら撒きで何が解決されるのか?2兆円規模の金券(又は現金)を給付するというのが“弱者の味方”を標榜する某党のごり押らしいですが、真に弱者の味方ならば「全ての宗教団体にドカンと課税して貰って、その税収を弱者の為に使って欲しい。」位言えば応援するのに(笑)。この財源を何処から持って来るのか?所謂“埋蔵金”からならば、「政権を降りる前に少しでも“敵”に金銭を残さないでおこう。」という目論見を感じたりも。一時的なばら撒きをする位なら、自国の体力を強化する意味で、国債発行での大赤字の穴埋めに回せば良いのにと個人的には思ってしまいます。

P.S. 地方では野球選手が出演しているCMが、未だ結構在るみたいですね。特に関西圏のそれは笑える物が多いとか。関東圏だとYou Tube等でしか見られないのが、本当に残念です。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-31 17:26

> giants-55 さん
ばらまき、って効果薄いのですよ。
ばらまく財源があるのなら、「周産期センター」を本腰入れて作るなど、
他にもっとすることがあるような気がするのですよ。

関東圏では日本シリーズで盛り上がっているような気がしますが、
こちらではすっかり野球のことなどどこ吹く風状態です。

<< えらい目に遭った 何で東出には取れんのかね? >>