人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼーっとした一日

今日から始まる分の在宅の仕事が来ない
とのお知らせメールが昨日来たのですが
・・・
連休なので遠出はやりにくい(なにぶんペーパードライバーのためw)
ので
今日は一日
ぼーっとしております

東京では木枯らし一号が吹いたようですが
暖かな一日でありました。

旅行とかして
ガンガン写真撮るタイプの人には
おすすめですが
・・・
デジカメのバッテリーチャージャーが見つからない。
バッテリーチャージャーが別売されているとは
デジカメの説明書には書いてない!
いったいどうすりゃいいんだか(汗)

とりあえず出かけるとしたら、
携帯で写真とって投稿なのですが
デジカメと違って手振れ補正機能がないので
いつもぶれてしまうのであります(とほほほほ)





別曜日で発送する
との連絡の電話が先ほどありました。
水曜日からの時間にゆとりのない中での仕事になるわけですが

出来高払いなので仕事が来るのは嬉しいなっと!

by gabefunyaa | 2008-11-01 15:36 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

Commented by takaitoko at 2008-11-01 16:54
デジカメの機種・型番は何でしょうか?以前、カシオのデジカメを持っていましたが、そういえば別売りのバッテリーの記載はあっても、チャージャーの紹介は無かったような気がします。

携帯電話のカメラ機能は使ったことがありますが、強制的にシャッター音が鳴るので、今では、ほとんど使いません。
Commented by gabefunyaa at 2008-11-01 17:45

>たかいとこさん
パナソニックのLUMIX-TZ3です。
他の機種だとチャージャーが売られているものもあるようなのです(苦笑)
メーカーに問い合わせるしかないかな。

携帯電話のシャッター音は、静まり返った場所では目立ちますね。
意匠・著作物の保護(雑誌を購入せずに撮影するなどの行為が横行した時期あり)のため強制的に出るようになっているらしいです。
Commented by takaitoko at 2008-11-01 19:34
LUMIX-TZ3(DMC-TZ3)のバッテリーチャージャー見つけました。パナソニック 純正 バッテリーチャージャー DE-A45ACは楽天市場で、2,310円。同等品は、CLUB Panasonicで、1,890円。

パナソニック 純正 バッテリーチャージャー DE-A45AC
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/panasonic_dea45ac/

DMC-TZ3、TZ5、TZ50付属 バッテリーチャージャー同等品
https://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/com/category_dif_product_display.do?beams-action=query&CTG_CD1_H=LA000000&CTG_CD3_H=LA010400&CTG_CD4_H=LA010416&SHP_ID=A0004
Commented by takaitoko at 2008-11-01 19:44
(続きです)
バッテリーは純正ではありませんが楽天市場で・・・

DMW-BCD10互換バッテリー
対応機種:デジタルカメラ Panasonic DMC-TZ1 DMC-TZ3 他1027PUP5
http://item.rakuten.co.jp/emoor/dmw-bcd10/
Commented by gabefunyaa at 2008-11-01 20:21

>たかいとこさん
助かりました!!
これで紅葉の写真が撮影できそうです。

<< ノートをとることも重要なのかも... 10月も終わりますね。 >>