人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターズリーグが・・・

先ほどルパート・ジョーンズさんの
『にわか日ハムファンのブログ』
【雑感】マスターズリーグの危機について
を見るまで
11月に予定されていた福山での興行が
チケットが販売された後で中止になっていたことを
熊野の鯉サポさんの
『RED VIOLA HIROSHIMA』
11月23日のイベント2つについて
知りながら
うかつにも
全く
マスターズリーグの運営が危機的な事態になっていることに
・・・気づいてもいなかったです。

あるのがあたりまえだ、
と思ってぼんやりしている間に
あたりまえ 
ではなくなってしまう。

そんなことを繰り返したくはないのですけどね。

【追記】 12月に入り、スポニチでもこのことが取り上げられるにいたりました。
マスターズリーグ窮地…不況直撃で資金減
Excite エキサイト : スポーツニュース

発表済みだった全20試合のシーズン日程は変更を余儀なくされた。集客が期待できる東京ドームなどを除き、球場使用料の高い他のドーム球場から“撤退”。ひとまず来年1月12日まで10試合を行い、以降は使用料の安い地方球場での代替開催を検討している。屋外のため寒い冬場を避け、3~5月の開催になりそうだという。
 「ドームは使用料だけで1000万円から1500万円。地方球場なら選手のギャラや旅費、宿泊費など全部含めても1000万円弱で済む」。東氏は現在も新たなスポンサー企業を求めて奔走中。地方での開催も「各地でリーグの理念を広められる。逆にいいこと。ピンチをチャンスに変えたい」と話した。

あれ?この記事じゃ
なんで地方球場である
福山市民球場での試合分が中止
になってしまったのかが
わからないのですが・・・。
ええ、京セラドーム大阪分が中止になった理由はよ~くわかりましたとも。
アマチュアの深夜枠貸し出しならお安いんですけどね、
興行となると使う時間も長いし、それなりに設備も使うから高いんですね。

by gabefunyaa | 2008-11-06 18:45 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2008-11-07 06:29
タイトル : 【雑感】マスターズリーグの危機について
冬のプロ野球を熱くしてきたマスターズリーグが、危機的状況に。できることがあれば、とは思うのですが……... more

<< IBLJ合同トライアウト、始ま... さて、どうなるか。 >>