人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すげえ・・・

9回裏のピンチを
三振2つで切り抜けてしまった岸投手。

これでとうとう日本シリーズは最終の第7戦へ。








これが終わったらアジアシリーズかあ。

ポストシーズン、長いなあ・・・。

by gabefunyaa | 2008-11-08 21:42 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(4)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-11-08 22:40
タイトル : 平尾、4打点の活躍で逆王手! 岸、中2日で会心のロングリ..
◆G1−4L◆王手をかけられた上、故障者続出の西武。脇腹痛の中島は強行スタメンとなったものの、細川はベンチにも入れず、銀仁朗がマスクを被る事に…。巨人先発・春風亭半ケツは初回、出すとうるさい片岡をキャッチャーファールフライに仕留めるも、続く栗山にセンター....... more
Tracked from Kio -朔北- De .. at 2008-11-09 13:35
タイトル : 岸孝之。すごい。あっぱれです。
岸孝之投手。すごいよ。 中2日での第6戦の力投。 普段、マリーンズ中心のこのブログですが、 敵ながらあっぱれです。 まだ2年目ですよ。 どっから、あの精神力が生まれるんでしょうか。 れっきぎ..... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュ.. at 2008-11-09 13:56
タイトル : まさに獅子奮迅の活躍!!神様、仏様、岸様で西武逆王手!!..
プロ野球日本シリーズ第6戦が8日、東京ドームで行われ西武ライオンズが4-1で巨人... more
Commented by takaitoko at 2008-11-08 23:17
相手が打ち気にはやるシーン。落差の大きいカーブが効果的でした。いずれもストライクゾーンではなかったようですが、コントロールの良さ以上に、度胸の良さを感じました。けっして速いストレートは投げれないけど、投手に必要なのは、強気ということを証明してくれました。(大竹・・・観てたか)
Commented by giants-55 at 2008-11-08 23:45 x
書き込み有難う御座いました。

今夜の試合、又々生観戦し、意気消沈の体で帰宅した所です(苦笑)。この試合、ジャイアンツとしては何としても勝たなければいけなかったし、実際問題勝てた試合だった様に思います。先発の帆足投手もですが、リリーフした岸投手も決して調子は良くなかった。明日の記事で書きますが、ジャイアンツがミスを連発した事で、勝利の女神がライオンズに微笑んだという展開でしたね。

これで日本一達成の確率h「ライオンズ:ジャイアンツ=60:40」といった感じではないかと考えます。王手を掛けられ、一度は追い詰められたライオンズ。逆王手を掛けた方が、精神的に有利だろうし、何よりも細川&中島両選手が少しでも復調するで在ろう事が、ジャイアンツにとって不気味。ジャイアンツ側に有利な点としては、本拠地の試合という事と、先発が予想される石井投手を比較的ジャイアンツ打線が得意にしている事位でしょうか。あー胃が痛い(^^;。

P.S. トイレ清掃の件、「通常時」と「節目節目」で担当を使い分けるというのは、なるほどですね。そうする事で、本格的な清掃にも対応出来るでしょうし。

Commented by gabefunyaa at 2008-11-09 12:03

>たかいとこさん
岸投手の技量もすごいのですが、捕手も大切だな、と思わされました。
カープの若手捕手、しっかりせねば・・・。
Commented by gabefunyaa at 2008-11-09 12:05

> giants-55 さん
守りのミスも、ですが、なんだかTVをみていると王手をかけているはずのジャイアンツのほうが硬くなっていたようでした。
さて、今日でいよいよ決着ですね(まさかの引き分け、第8戦ということはさすがにないと思っています)。

<< サイドバーのリンク先、修正して... 秋は駆け足 >>