人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBLJ高知でのトライアウト結果

※26日、結果が発表されたので追記しました。
おおっ!情報が遅い傾向のあったIBLJ公式なのに即日お知らせが出てた。
22日の1次テストには投手23名・野手32名の合計55名が参加
とのこと。

IBLJが見込んでいるより受験者が少ないから積極的に広報してるのかもね

23日付け
高知新聞WEBより
テストは今月8日の神戸市に続くもので、四国開催はこの1回だけ。午後3時まで5時間かけて行われた。16歳から28歳までの投手23人、野手32人が挑んだが、高知大生2人を含む県関係選手は4人で、四国勢は総勢19人を数えた。
 50メートル走、遠投、ベースランニングを行った後、投手、野手に分かれて本格的なテストがスタート。野手は内外野に分かれたノックを終えると、カーブマシンと打撃投手を相手に10スイング。投手はブルペンで1人20球の投球を行った。
 参加者数が前回
(関西開催@スカイマークサブ)の倍になり、高知FDの定岡監督は「レベルも今日の方が上。動きが良くて楽しみな選手もいる」。 ファイティングドッグスの補強ポイントはリーグ最多勝投手とセーブ王が抜けた投手陣で、定岡監督は藤川ゼネラルマネジャー、山崎コーチらとブルペンに注目。「まずは球速。次は変則投手かどうか」(定岡監督)を念頭に置いて、フォームや球筋をチェックした。
 参加した
(高知県)勢4選手のなか、武田(伊野商高出)、升田(室戸高出)2投手が光った。
 投手はブルペンで投げた後、23人のうち14人がシート打撃の“2次試験”。
 武田は打者のバットをへし折るなど直球主体の投球で「力はすべて出し切りました」。升田は挑戦を決めた8月以降、母校で練習。高校同期の小松(法大)の広島入りにも刺激を受け、「プロをあきらめられない」。さて、チャンスをつかめるか―。

徳島県5 香川県6 高知県4ということが各県の地方紙WEBに出ていました。
(愛媛新聞は、会員外ニュースの詳細が見られないのでよくわからない)

なお、合格者については26日に発表とのこと。
エキサイトブログのメンテナンスもその頃には無事に終わってるでしょうから
この前の関西会場のときと同様に追記しますね。



【結果】
特別合格者(2次テスト免除、入団内定)
武田大輔(たけだだいすけ)投手(伊野商高~阪南大)
徳永雄哉(とくながゆうや)投手(小倉東高~愛媛大)
中田卓宏(なかたたかひろ)投手(如水館高~広島経済大)
香川龍己(かがわりゅうき)投手(琴平高(中退))
升田大助(ますだだいすけ)投手(室戸高~三重中京大(中退))
神谷厚毅(かみやこうき)外野手(杜若高~名城大)
1次テスト合格者(2次テスト@雁ノ巣へ)
佐野広歩(さのひろむ)投手(倉敷工業高)
杉浦康明(すぎうらやすあき)投手(愛工大名電高~静岡産大)
金盛邦祐起(かなもりくにゆき)投手(藤井高(中退))
山本裕嗣(やまもとゆうじ)投手(兵庫商高~紀州レンジャーズ:旧チーム)
田中宏明(たなかひろあき)内野手(寒川高(中退))
新田禎人(にったともひと)内野手(英明高)
山下亮輔(やましたりょうすけ)内野手(賀茂高~広島経済大~鯉城クラブ)
矢田浩之(やたひろゆき)外野手(和歌山商高~東海学園大)
中川慧陽(なかがわけいよう)外野手(宮崎日大学高~広島経済大(中退)~プロ育成野球専門学院~愛媛MP)

高知新聞の記事で紹介されていた、武田・升田の両投手、特別合格です。
おそらく
いままで地元出身者がほとんどおらず、
観客動員も揮わない高知FDに入団が決まるものと思われますね。

by gabefunyaa | 2008-11-26 14:09 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 凡鳥日記 at 2008-11-26 22:37
タイトル : 高知市でのトライアウト(2008年11月22日)結果
 先日の神戸でのトライアウトに続いて、高知で22日行われたトライアウトの結果が発表されました。  詳しくはこちら(PDF)  今回一足飛び合格者は6名。  あらま、平成生まれの子がいますよ。  6名中5名が投手です。  さて、ここでも1次合格者は、次の2次トライアウトに進むことになりますが、今回は9名。  中でも気になるといいますか、期待したいのがNo.135の山下亮輔選手。  なぜかというと、私の母校の後輩だからです(高校)。  私が卒業してから、私の母校の賀茂高校は、当...... more

<< 揺り戻しってことですか? なんともはや・・・ >>