業界の中で閉じているものなのでしょうかね。

私がおもにやってきた業種というのは、
業界のなかで結構閉じていて
AさんとBさんが知り合いだ、ということで
びっくりしたことが間々あるわけです。

で、
教師は世間知らずだ、と時々言われてるのを見ると
ま、
外の世界の人との付き合いが
乏しい人が多いもんな
などと思ったりもするわけなのですが

これ、
ひょっとしなくても
一部の職業に限らない現象なのかな、と。

というのも
独立リーグに興味を持って
ずっと公式HPなど見ているわけなのですが
あれ?この選手の名前に見覚えがあるぞ!
という選手がどんどん増えてきてしまいました。
そう、
社会人(クラブチームも企業チームも)から独立リーグ
独立リーグの中での移籍など
人の移動は結構あるのですが
独立リーグに所属している選手の顔ぶれ
っての
思いのほか固定してるのであります。
要求される水準を満たしている
という人が
あちらこちらと移籍しているような気さえしてしまいます。



大手企業の内勤のみのサラリーマンなどになると
自社の内部の人しか知り合いがいなかったりすることすらあるらしい(驚)

で、
それを棚に上げて
他の仕事をやってる人間のことを
「世間が狭いからダメだ」
なんていってるのかもしれませんね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-11-29 18:29 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/9952954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< FAというのはその選手が・・・ こんどこそでかけてやる!! >>