念願のすりこぎ&すり鉢を購入

昨日、ようやく三宮にあるクロワッサンの店へ。

目的はタイトルのとおり。



ヤマノイモがあるときには
とろろ汁を作って食べたいな

ずいぶん思っていたのですが
自宅にすり鉢がなかったため実行に移せなかったのであります。

もちろん、昨日の夕食はとろろ汁でした。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-06 16:35 | 消費 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/9991372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばりさく at 2008-12-06 20:17 x
久々のコメントです。
なんでクロワッサンのお店ですりこぎとすり鉢?
クロワッサンとは何かの暗号だったりするんでしょうか?w
Commented by gabefunyaa at 2008-12-07 10:25
☆>ばりさくさん
クロワッサンとは雑誌の名前です。
分かりやすいようにリンクを貼りますね。
この店、さんざん店舗の位置が変更になっているので、位置を確かめるのも目的でした。
(私が覚えている限り、この20年で3箇所目!)
Commented by ばりさく at 2008-12-09 00:36 x
な~るほど、雑誌の名前でしたか。疑問氷解いたしました。

<< IBLJ いよいよ今年度分最終... BCリーグ 今年度最終トライアウト >>