2017年 11月 02日 ( 1 )

歩き遍路土佐その1(2日目) 【ようやく加筆編集できました】-

なんと、泊まった「うらしま」さんから今日の「とうの浜」さんに荷物運んでもらえました。
金剛杖忘れたので歩き遍路辛いので、助かります。
7時すぎに宿を出てなるべく平坦なトイレのあるルートを取りました。
b0018469_17191135.jpg

b0018469_17191113.jpg

b0018469_17191115.jpg

羽根岬より遍路道のほうが距離は短いけど、山道だしトイレは羽根岬だと思い出していったん入った遍路道から国道に引き返しました。
少し時間に余裕ができたので、遍路でたぶん初めて店で昼食(ママさん一人、店名もみてない)
奈半利の駅の近くのローソンの近くのお店です。
ちょっと行ったら「龍馬パスポート」のスタンプ対象の道の駅田野駅屋があり、
しまった!こっちにしたらよかったか、と思ったのですが
焼きめしおいしかったです
13時すぎに神峯寺の参道登り口、金剛杖ないので真っ縦と言われる歩き遍路道には入らず車道でおよそ1時間かけて登りました。
b0018469_17191292.jpg

b0018469_17191237.jpg


当初の予定よりかなりはやく宿に着けました。荷物の重さの影響は大きいですよねえ。
[PR]

by gabefunyaa | 2017-11-02 17:19 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)