カテゴリ:野球談義( 677 )

糸井の人的補償


20代の投手らしいから
オリックスが目を付けたのは1986年以前の生まれではないということだな
あ!1997年以降の生まれでもないのか・・・
13榎田 大樹1986.08.0718189
15横山 雄哉1994.02.2118384
17岩貞 祐太1991.09.0518379
19藤浪 晋太郎1994.04.1219789
26歳内 宏明1993.07.1918489
27秋山 拓巳1991.04.2618898
30石崎 剛1990.09.0918385
42竹安 大知1994.09.2718380
43守屋 功輝1993.11.2518387
46鶴 直人1987.04.2518076
47山本 翔也1988.10.1218387
48金田 和之1990.09.1818483
50青柳 晃洋1993.12.1118179
56松田 遼馬1994.02.0818491
59岩本 輝1992.10.2118282
66二神 一人1987.06.0318588
67岩崎 優1991.06.1918588
69島本 浩也1993.02.1417668
75サターホワイト1987.01.271931076/16 支配下選手登録
92伊藤 和雄1989.12.1318695
97田面 巧二郎1990.12.09179894/15 育成選手から支配下選手へ移行
98ドリス1988.01.10195109

うーん気になるなあ…人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2016-12-15 15:54 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

なんだかなあ・・・

CSのチケット争奪戦でえらいことになってて、
すでにガンガン転売されているらしいカープ主催のセカンドステージですが
ええ、もう
今シーズン後半のチケット狂想曲を間接的に見聞きしただけで
もうええわ
という気になりまして
最初っから知らん顔の私であります。

さて、
そういえばかなり前
オリックスがCSのファーストステージ主催して
あっさりうっちゃられて敗北しちゃったことがあったのですが
あの時、
試合を京セラドームで観戦してた覚えがあります。
確かあれ、当日券だったような(苦笑)

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2016-09-25 09:53 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

予定外に仕事が入って…

今日、行くつもりにしていた
京セラドームでの
オリックスvsカープのオープン戦には行くことができませんでした。

あ~あ
と思いながらもぼんやりしていたところに
「巨人高木京介投手が野球賭博関与 発覚4人目」
というニュース。
えええ!?
だったのですが
本当に巨人の一部選手だけの問題なのか?
などと思い始めて背筋、寒くなってきましたがな。

開幕も近いよな、というウキウキした気分、
吹っ飛んでます。


人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2016-03-08 21:05 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

ようやく気分のってきた!

今日は、仕事帰りに書店に立ち寄って


週刊ベースボールマガジン の 野球名鑑号を買って
帰宅したら
オリックスからファンクラブの会員証などが届いていた。

昨年はあまり野球という気分になれなかったので
よっしゃー!という気分が久しぶりに戻ってきたよ。

ちょっと体調悪いけど、
次の仕事の山に向けて体調整えて
3月からの野球観戦スケジュールを考えようっと。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2016-02-13 20:46 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

オープン戦の日程出たものの

例年なら、のんきにしている2月から3月なのですが、
転職活動して次の職場との打ち合わせも終わらせなきゃならんので
どれくらい観戦に行くことができることやら…
あ!オリックスのファンクラブの更新手続きもまだしてないや(汗汗)
交通費が出せる懐事情じゃないので、
近場でやってる試合を見に行きたいなあ。

年の瀬、
まだまだやらなきゃならないこと山積みだったりします。



人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-12-15 22:22 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

なるほどそういうことか!

Web上でヤクルトの山田哲人選手の出身地が兵庫県豊岡市になっていて
どう見ても
豊岡の人じゃないしなあ、と思っていたら
こういうことでしたか→
ヤクルトの山田、Vに向け走行守で貢献 兵庫県警の父がエール
知規さんが豊岡署(現・豊岡南署)に勤務していた1992年、長男の哲人選手が生まれた。すぐに神戸の県警本部へ転勤になり、西宮、宝塚市に移り住んだ。

さて、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが
この豊岡署、能見選手のお父さんも勤務されてたのであります。

そして、ずっと年代をさかのぼると
・・・私の父も勤務していたことがあります。
ただ、年代があまりに隔たっているため現在の庁舎じゃないんですけどね。
(建物はもう現存してないっす)

いやはや世間は狭いというかなんというか(笑)






人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-09-27 19:19 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

粗いさんの明日はどっちだ?!

新井貴が阪神退団 11年の打点王、自由契約に

昨年の井端のように、すんなり移籍先がみつかりゃ良いのですが
下手したらこれ
獲得球団が見つからない→浪人(あるいは独立リーグ入り)→其の儘現役引退
って危険性も無きにしも非ず
っすからねえ。

古巣広島は
粗いさんを獲得するようなポジション的余裕はないでしょう。
栗原がどうなるんかってのもあるし、
野間の獲得で松山や岩本が内野へ押し出される可能性も大きいですしねえ。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-11-04 17:33 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(2)

逆夢

CSファーストステージが終わった直後くらいに
「ウサギ3-0虎」というテロップが出てて
満面の笑みを浮かべる原監督と阿部慎之助
という
シーンを夢で見て
ええ?!何ちゅう夢じゃと思ったのですよ。
ある試合が3-0なのか
それとも3試合讀賣がとってアドバンテージがあるので進出決定なのか
とも思ったのでした。

が、現実はこっちだったんですよねえ。
阪神4連勝でCS突破 ソフトバンク王手

甲子園での日本シリーズ。
関西の景気を刺激しますよ(笑)

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-10-19 14:30 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(0)

すげえな・・・

NHKスペシャル プロフェッショナルの流儀(2014/07/28)
山本昌を取り上げているというので見た。

感想はタイトルの通り。
なかなか口でいうのは簡単だけどできないことをちゃんとやってる
やり続けてる。
結果を出せるってのは
こういうところを大事にしてないとアカンのだろうなあ。

ここしばらく心身ともにバテバテだったけど
異常高温も収まったみたいだし
(今日はエアコンの冷房なしでずっと過ごせてます)
山本昌の姿を見たら、なんかこう同世代としては元気出るわー。

1軍にいつ戻ってくるんかなあ、気になるなあ…。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-07-28 22:59 | 野球談義 | Trackback | Comments(4)

オールスターゲーム すべての出場選手決定

出場選手発表

カープからは、ファン投票で選出された8名だけ
(菊池とエルドレッドは、選手間投票でも選ばれています)
と、なり
フレッシュオールスターゲーム
出場予定だった大瀬良は
予定通り
フレッシュオールスターにでることとなりました。

何しろこちら、会場が長崎県内なので
正直なところ、
大瀬良はこっちに出てほしいなあと思っていたので
ちょっとほっとしております。

オリックスからは
ファン投票で選出された5名
(糸井とペーニャは選手間投票でも選ばれています)
選手間投票で選出された金子
に加え
監督推薦で伊藤捕手も選ばれ
合計7名。

この2チームは快進撃も手伝って、出場する選手が多いのですな。

気になるのは、ホークスの松田が骨折が判明。
どうやら出られそうにないこと、です。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-07-03 21:21 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(2)