<   2005年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

欲しい物はほぼ雑誌・書籍だけ

増田真樹さんから著書
いくつかの書籍がプレゼント商品にでていたが
たぶん
当選した場合ちゃんと読みそうなのは
この本だけなので
{読まない本は場所ふさぎに過ぎないのだ}
1冊だけしぼって それも最終日にTBしてみた

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-28 08:00 | 消費 | Trackback | Comments(2)

忘れ去られている 震災

ブログ・スローライフで歩こう の記事あの時神戸は瓦礫いっぱいだった
にもあるように
つい10年前のことですら
直接の体験の無いヒトにとっては
遠い昔の記憶になりつつあるのですが
神戸新聞の書評(2月13日付)を
何気なく職場の新聞置場で眺めていて
たぬきは絶句してしまったのです

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-28 07:11 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

喫煙者って大変・・・

エキサイト・社会ニュース たばこ規制条約が発効
という時代の流れも有るんでしょうね

由美かえるさんのブログでも紹介されているように
日刊スポーツより
=============
喫煙実態調査へ
日本禁煙学会が
「選手の喫煙はファンの子供にも悪い影響を与える」
「特に若い選手の喫煙は、選手生命を奪いかねない。
中毒状態になっている恐れもあり、専門の治療が必要」
とのことで12球団に調査を依頼とのこと
======================

先日のダルビッシュ問題が 思わぬ方向に発展してますね

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-27 16:45 | あれこれ | Trackback(3) | Comments(2)

カープにいた!野球界の「不思議くん」

日本人大学生の日本語能力の低下が
マスコミで話題になっていた頃のエントリーに登場した
不思議くん(仮名)のときは
八日をなんと読むのか?という日付の読み方問題だったが
こんどは
数え方コールの問題だ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-27 07:40 | 教育談義 | Trackback | Comments(0)

命とは一筋縄では行かないものなのか・・・

Excite エキサイト : 芸能ニュース
彼女が亡くなったことを知ったのは
スポーツニュースの検索のために見たYahoo!のトピックスだった
「え?!」・・・その若さにかなり衝撃を受けた 
「英語であそぼ」彼女の出演していたシリーズを見ていた頃
(まめ)たぬき は
自分らしからぬ生活を送っていてそれに適応できず 
とうとう平成10年夏には鬱状態で通院治療に踏み切ったのだった
「英語であそぼ」はその暗い生活で楽しい番組だった

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-26 12:57 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

罰じゃないだろ!丸刈り・社会奉仕活動は

まずは
阪神の筒井(@星野SDの身内ではない)投手
時速183kmでた!

・・・先月運転中

と一般紙なのに
スポーツ新聞みたいな小さい見出しの記事に
昨日の(大阪版)朝日新聞ではなっていましたが

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-26 08:57 | 教育談義 | Trackback | Comments(0)

紅白戦 レポート(明日も頑張れ!)

6回表途中のb0018469_15424631.jpg
白の投手黒田のアクシデントの後 
1人だけユニホームが違う
(本来紅で登板予定だった
のですからあたりまえ)
田中が投げておりました 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-25 15:23 | 野球レポート | Trackback | Comments(2)

紅白戦 レポート(えらいこっちゃ)

さてさて、カープ怪我人速報となっている雰囲気のある(泣)
この記事ですが
どうやら今回は{最初のUPの時}最速報となってしまていたようです。
え?何が起こったのかって?
詳しくは赤字部分をどうぞ。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-25 14:42 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

紅白戦 レポート(乱打戦かも)

白の先発投手は佐々岡
1番打者末永にいきなりデッドボール
2番木村拓ヒットだ!
1・3塁のピンチで迎えるバッターは3番 嶋だ{汗}
あかんがなー。
ノーアウトで1点取られてる

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-25 13:55 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

カープ公式戦日程

1軍2軍とも 開幕の場所が地元=広島ではない ってのも 
 地域密着型球団としては妙なモンなんですが
(まめ)たぬき にとっては
ラッキーな開幕(ただしウエスタンリーグ)です
北神戸あじさいスタジアムで
3月26日(土)27日(日)開幕2連戦


More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-25 07:26 | カープ | Trackback | Comments(1)