<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

4月29日のゲーム・まとめて

 私がリアルタイムで見たのは
 北神戸あじさいスタジアム カープ6-2サーパス
 日差しは強いものの 気温は思ったほど 高くない
 プレーボールに 電車の時間がいまいち読めなかったため 間に合わず
 駅から 坂道を走るように上り
 スタジアムに到着
 窓口のスタッフさんに 「息せき切って」と言われてしまう(笑)

 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-30 07:42 | 野球レポート | Trackback(7) | Comments(4)

実際に移動してみた

 JR福知山線を利用しました
 出掛けた先は 北神戸あじさいスタジアム
 カープ6-2サーパスでした

 もういまは 役には立たないデータなんですけど・・・
 当時の 宝塚までの JR列車 折り返し運転は こんな状況でした

※手書きでデータ集めてきたものです※
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-29 20:22 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

そして 「あの日」から

 救助対策本部の 役目が 終わった
 つまり
 尼崎駅北部での 脱線事故は
 「あの日」の 出来事 に なった
 エキサイト・ニュース

 JRの運転見合わせ区間は
 尼崎~宝塚で 何ら変わることは無いのだが
 代行輸送情報 が 28日夜に発表された状態のまま
 29日6時を迎えていた
 とっくに始発電車は出た時間なのに
 
 もう「あの日」以降の生活に 電車利用者が慣れつつあるということか

 神戸新聞 特集・尼崎JR脱線事故

 「あの日」 失われたものの大きさ は はかりしれない

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-29 06:29 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(3)

ほぼ週刊・四国アイランドリーグ新聞(4/28号)

 いよいよ 開幕が29日に迫りました
エキサイト・スポーツニュース(27日)
 というわけで【盛り上げるため】の準備も進んでいるようですね
 愛媛マンダリンパイレーツ 運営日記
 記事が書かれたら コメントやTBで盛り上げて行くつもりです
 公認グッズ販売ショップ
  
 オープン戦の成績を紹介しておきます

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-28 06:31 | 独立リーグ | Trackback(3) | Comments(2)

なんといえばよいのやら

 Excite エキサイト : 社会ニュース
 「…快速電車の脱線事故で、
 現場の右カーブ手前の直線は、
 同線伊丹-尼崎間で遅れを取り戻す唯一の場所とされ、
 多くの運転士が普段から高速で運転していることが
 28日、40代の現役運転士の話で分かった。
 現場のカーブは制限時速70キロだが、…」 (共同通信より)
 すいません いままで 私だまってましたけど
 そんなこと 前々から気付いてました!
 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-28 06:18 | あれこれ | Trackback(7) | Comments(0)

ちょっとしたことのようだけど

Excite エキサイト : スポーツニュース

どこまでが2段モーションとして「違反投球」になるんでしょうか?

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-27 06:44 | 野球談義 | Trackback | Comments(4)

なんともはや

 ニュースが 更新されるたびに
 重い気分になる
Excite エキサイト : 社会ニュース神戸新聞報道写真

 快速電車だったからだろう
 亡くなられた方々の住所(というか 最寄乗車推定駅)は
 伊丹ではなく より内陸部分に多い

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-27 06:22 | あれこれ | Trackback(5) | Comments(0)

正直な所(大事故について)

 一夜明けた いまだが
 まだ これが現実なんだ とは腑に落ちていない
 たかが 通勤・通学の足に支障が出た程度の人間をして
 「こう」なのだから
 怪我をした 人々
 そして 命を奪われた人々と そのご家族に してみれば
 もっと もっと・・・つらいだろう
 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-26 06:30 | あれこれ | Trackback(8) | Comments(0)

えらいこっちゃ・・・

25日22:30現在のJR西日本不通区間
 宝塚~尼崎 上下線とも
 
 「現在
 阪急線・神戸高速線・神戸電鉄線・北神急行線・神戸市交通局で
 振替・代行輸送を行っています。
明日(4月26日)始発からも、同様の振替・代行輸送を行います。
 復旧までには相当の時間がかかる模様です。
 また、午後11時30分頃より
 大阪~宝塚尼崎~宝塚間
 直通バスによる代行輸送を計画しています。」(JR西日本より)

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-25 12:43 | あれこれ | Trackback(23) | Comments(10)

CARP・投手王国再生をめざして(7)

 なんとか 1軍についてはかたちができてきました
 とはいうものの 
 表ローテー
 黒田・小山田・大竹 の中で
 「大竹の能力の低さ」が 際立つ
 という 情けない状況 になりつつあるようです
 裏ローテーは 高橋・佐々岡
 この人達だと・・・
 中継ぎしだいで勝敗が変わるじゃないですか(はああ・・・ため息)
 
 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-25 06:58 | カープ | Trackback | Comments(1)