<   2005年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

がっくり(対ベイスターズ IN横浜スタジアム)

 前週 GOOD大島 BAD大竹だったから・・・って
 帳尻を合わせる事は無いだろう

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-31 19:00 | 野球レポート | Trackback(16) | Comments(5)

有権者じゃない国民にも気配りを

 選挙に向けて
 また 騒音に身体をさらさざるをえない日々が 始まった
 まあ 9月10日の有る時刻で 一気に終わるからな
 ・・・しかしだ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-31 10:35 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

予定が立たん!

 9月に入ります
 本業の 非常勤講師が シーズン入り
 …在宅の仕事のうちの 出題分析(これが結構ヘビー)を
 また継続して 行わねばならない
 が! 版元さまから クライアントさんのところへ 指示書がこないことには
 どういう日程に この仕事がなるのかが わからない
 というわけで
 仕事の予定が立たん!

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-31 10:12 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

タイガースさん,ありがとう

 たしか 今岡選手が訪れたのは 旧・日高町でしたから
 (2004年12月16日の記事 参照)
 単に豊岡市の少年野球チームを招待したじゃ
 ちょっと言葉が足りませんな
 (・・・とつっこむべきは  
 旧・豊岡市出身の 私じゃのうて 旧・出石町出身の能見選手だなw)

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-30 15:59 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

ちょっと嬉しい記事

 さっき ヤフースポーツナビを見ていたら
 ブルペンキャッチャーのルイスさんの取材記事が掲載されているではないですか
 ちゃんと 見るヒトは見てくれているんだな
 ちょっと嬉しくなりました

時間が経過したら元記事が消えちゃうので引用
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-30 09:03 | カープ | Trackback(1) | Comments(3)

食欲の秋 ということで・・・

 「長くても100年程度の生活。」なみ さん から 
 強奪してきた調味料のバトンです
 どうやら 他所にも回っているらしいんで 通りすがりに TBしています

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-30 08:29 | あれこれ | Trackback(8) | Comments(9)

文系・理系=便利で罪深きレッテル(8)

 いまだに この2分法が幅を利かせているのだが
 研究手法としては
 理系的なアプローチ が どんどん広まって行っている
 (データ-を集めて解析する あるいは 数式で表現するやりかた)
 のが実態なので
 大学の入学定員の 7割が文系 3割が理系 という数字を
 そのまま うのみ にするのは ちょっと危険かもしれない
 経済情報学部 なんていう コウモリ学部は 
 おそらく 文系としてカウントされているからだ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-29 09:01 | 教育談義 | Trackback(1) | Comments(1)

ありゃりゃりゃりゃ(8月28日 対ドラゴンズ INナゴヤドーム) 

 カープ1-3×ドラゴンズ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-29 06:11 | 野球レポート | Trackback(12) | Comments(2)

鯉を育てる

 若手選手を育てるのが
 ファームの役目 なんですが
 投手については ちゃんと機能してるのかなあ
 なんでもかんでも サイドスローにすりゃええ
 という モノではないと思います
 ヒトそれぞれ 骨や関節には 個性があるわけで
 その個性が サイドスローに適していなければ 
 角をためて牛を殺す
 ということにも なりかねないんですよね

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-28 09:39 | カープ | Trackback | Comments(2)

やられちゃったよ(対ドラゴンズ INナゴヤドーム)

 「4点リードじゃセーブつかないよ 岩瀬さん」
 と思っていたら ちゃっかり松本奉に打たれて
 その後はきっちり抑えて
 カープ5-7×ドラゴンズ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-08-27 22:00 | 野球レポート | Trackback(17) | Comments(2)