<   2005年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

会議の行方は

href="http://www.excite.co.jp/News/sports/20051021202646/Kyodo_20051021a502010s20051021202649.html" target="_blank">Excite エキサイト : スポーツニュース
 b0018469_22302653.jpg
 ※しばらく 私事がばたばたしていて
  ニュースを 追いきれていず
  この件について 放ったらかしに
 なっている事を お詫びします 
 「楽天を除く11球団は
 複数球団の株式所有などを 原則禁止した
 野球協約 第183条に違反 するとの認識で一致」
 ということに 落ち付いた


More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-31 23:59 | 野球談義 | Trackback | Comments(6)

制服の無い学校はどうする?

Excite エキサイト : スポーツニュース(ソースは毎日新聞)より
日本プロ野球組織(NPB)は31日、10月の高校生ドラフトで指名され、入団が内定した選手の秋季練習の見学を許可することになったと発表した。
 日本高校野球連盟、日本学生野球協会と協議した上、(1)学校長の事前了解を取る(2)見学は授業、学校行事に支障のない時に限る(3)宿泊時は保護者同伴(4)練習には参加しない-との条件で合意した。土、日曜の1泊2日を基本とし、見学はスタンド、ベンチ、ブルペンから。また、制服の着用を義務付けるという。
 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-31 20:10 | 教育談義 | Trackback | Comments(4)

騒がれるうちが、花

 b0018469_6423173.jpg
 10月30日に 
 「ブラウン監督や
 佐々岡の出演する
 イベントに行けない」
 と
 ぶつくさいっていた
 私では ありますが
 やはり 注目なんでしょう
 スポニチまるごと広島に
 記事
 しっかりでております(写真もスポニチさんより)

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-31 06:46 | カープ | Trackback | Comments(0)

モテたいか?

 ただし・・・自分のターゲットタイプじゃない相手に
 となると答は変わってくるみたいだ
 
 皆さん は どうですか?
 ターゲットタイプじゃない相手に
  モテるのは 嬉しいものですか?

 お答をコメント欄にお寄せ下さい。 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-30 08:12 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

もっと早い時期に知らせてってば…(無理だけどさ)

 と
 数日前にカープ公式HPをみて がっくりしていた 私 であります
 だって・・・ううーっつ。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-29 17:07 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

身辺整理

 というと えらくおおげさ なのだが
 教員採用試験を理科で受ける事 を辞めた
 (教員採用試験そのものも 来年夏は受けない
 ・・・実は 商業だと まだ数回受験できる のだが・・・)

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-29 13:00 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

ブラウン新体制 動き出す(1)

 投手完全分業制 や 意味の無い練習はしない
 という話については
 すでに カープブロガ-の皆さんが 
 あちこちで 取り上げられている ので
 (広島カープデータベース【別館】さん、ボボ日etc.)
 ここでは 
 誰が抑えになるん?
 という心配だけ
 左のベイルが 2006年は ちゃんと「いる」として
 「右の日本人抑え」も いたほうが ええんかな
 ・・・2007年には ベイルいるんかな・・・とかね

 で
 キャンプメンバー見て なんか気付きません?
 
 

続き
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-28 08:46 | カープ | Trackback(1) | Comments(0)

訳本じゃ足りない部分「スポーツ選手のためのキャリアプランニング」

b0018469_83591.jpg 
 楽天ポイントを使いきり,
 一連の騒動が終わるまでは
 楽天でお買い物を止めよう
 というキャンペーン
 (SR計画 
 詳しくはこちら)が
 あるからでは 有りませんが
 (バナーは1日1ベイ!様より)
 
 書店で見て、手元に図書券が無かった
 (現金で購入するのと,チケット屋に寄る一手間で 
 500円あたり15円も違うんですよ!)
  んで 後回しにしていた本を
 本代が2310円でしたので
 「400ポイントすこし」あるなら  楽天ポイントを使いきる方が 得だなw
 購入しました。

 全体としては役に立つなあ
 と思ったのですが

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-28 07:31 | 消費 | Trackback(1) | Comments(0)

「とらい・やる・うぃーく」として おなじみのことなのですが

中学生の職業体験

 そうか
 はじめて見たヒトに とっては
 感動的ですらあるのか・・・

 私の住んでいる兵庫県では
 (私が学生・生徒だった頃には存在しなかったのですが)
 いまでは 中学生の職業体験 あたりまえの季節の風物詩の1つです

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-27 16:24 | 教育談義 | Trackback | Comments(4)

ほぼ週刊・四国アイランドリーグ新聞(10/27号)

 トライアウトについては こんな感じで 行われていました
 (RNCニュース VIDEOをクリックすると 別ウインドで開きます
 ・・・番組登場選手 についての 情報 おもちの
 アマチュア野球好きの方 いないかなあ・・・誰なのかさっぱりわからんのです・・・)
 結局 エントリ189人 会場にやってきたのは 合計162人でした

More
[PR]

by gabefunyaa | 2005-10-27 07:15 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)