<   2006年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

【きょうろぐ企画】「第3回 シンデレラボーイを探せ!」開催のお知らせ

 全国の 野球ファンのあなた
 そして イケてる男性が好きな貴女
 お待たせしました!
 そして
 WBCを放送していたので はじめて野球を見た
 んで ○○選手って格好良いな☆と思った あなた。
 一票を投じてください。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-28 23:59 | きょうろぐ | Trackback(1) | Comments(3)

めざせ!開幕一軍 サバイバルレース

 3月15・16日くらいからは 本来のメンバーで
 というのが マーティー監督の御意向のようなので
 誰が残り 誰が落ち 誰が昇格するのか だけの ログをあげてみる事にしました
(2月28日8時13分UP)
 取り消し線 が2軍落ち 括弧内の日付は決定された日がわかっている場合

 ※2/28の降格は 3/1のNOMOベースボールクラブとの試合をにらんで
 なのかもしれません。外野手・・・下で人数が不足していると
 鈴衛くんや 翔くん の 不慣れな様子を(昨年 春季教育リーグで目撃済)
 クラブチームに見せる事になりかねないですので・・・試合は雨天中止(爆)


 ファームも気になるので、こんなものをつくりました

1軍メンバーは こちら
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-28 08:13 | カープ | Trackback(1) | Comments(6)

本音と建前,って悪いんかね?

 と、ふと思ってしまった。

 ときどきいる
 「何があっても嘘はだめ」という人にも聞きたい。

 ・本音をもらしてよい場面と そうではない場面がある

 ・目的のためには(周りから見たら)嘘をつかねばならないこともある
 
 ・(真実を話すと話がややこしくなりすぎるので)
  嘘をつかねばならないこともある


 んだよね。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-28 07:40 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(2)

【きょうろぐ】「エントリー・オブ・ザ・イヤー2005」ぽちっと選んでくださいな

3月11日までの約2週間を投票期間にします。
「エントリー・オブ・ザ・イヤー2005」投票ページにて 受けつけています
ノミネートしたエントリーの詳細はこちらの「はてなブックマーク」をご覧ください。


More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-27 16:58 | きょうろぐ | Trackback | Comments(0)

確定申告

 1ヶ所からの給与所得のみ の人は
 たいてい 年末調整で 税務関係は終わりなのですが
 私は確定申告の義務者
 (暦年途中で勤め先が変わり しかも 年末調整なし
 おまけに 副業もやってるからな)
 なので
 毎年 この時期になると確定申告書を書いております

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-27 13:22 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(2)

オープン戦を通して、考えてみる

 オープン戦でやるべき事柄 結構たくさんありますね
 ・中4日で 先発の調整を兼ねたテスト
  (課題として,黒田の 復調が 間に合わなかった場合
   31日の開幕を誰か他の投手にして
   4日の市民球場での開幕を 黒田にしないと あかんので
  開幕投手の 第2候補 チェックも されるでしょう)
 ・中継ぎの絞込み
 ・野手陣営の絞込み  

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-26 10:55 | カープ | Trackback(3) | Comments(3)

告知記事【きょうろぐ】「2006・第1回チャット大会」開催のお知らせ

 【きょうろぐ】=「今日から野球ファンになった人のためのブログ」にて
 多くのカープファンブロガーの人々を さしおいて出しぬいて
 中の人をやらせて頂いております

 というわけで 企画宣伝!

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-25 20:59 | きょうろぐ | Trackback | Comments(0)

【WBC】黒田、日本代表外れるー右手人差し指打撲のためー

 第1日目の試合を伝えていたExcite エキサイト : スポーツニュースは 上原に注目してますかあ
 (CM見てたら スポンサー読売新聞っぽい流れだもんねw)

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-25 11:43 | 野球談義 | Trackback(10) | Comments(7)

お菓子バトン

 まいどっ!(←ガンちゃん風。わかる人だけわかってくだされば・・・)とばかりに
 青葉和 さんのところ より 強奪してきた 
 お菓子バトンいきまーす☆

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-25 10:33 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(5)

黒彩・・・ありふれた指導風景・・・

 だと思っていた私は極悪非道なんですかね?
 Excite エキサイト : 社会ニュース
 ニュース引用と 
 いわゆる「荒れている高校」勤務経験ありの 私の突っ込みをちょっと
 ・昨年4月、髪を黒く染めるスプレーを無理やり教員にかけられた
 ありがち。これで揉めて、生徒に殴られたら・・・殴られ損・爆
 8月には、同じ理由で授業を受けずに下校するよう指示され、
 下校するように 指示するのは やや やり過ぎだと思う
 けど,
 家庭に 「生徒指導上の問題で下校させます」と
 ちゃんと連絡して 下校させているはず。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-02-24 21:36 | 教育談義 | Trackback(5) | Comments(12)