<   2006年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

この野球好きどもめが!

 というか
 巨人がボロボロなだけで
 他のチームは ぼちぼち なんですよね。
 セントラルを盛り上げるべく(違う?)
 4時間ほどの熱戦 が繰り広げられておりました。
 こういうときに勝利しておかなきゃいけないのに
 ここのところ敗北ー引き分けー敗北ー引き分けですから
 ゲーム差も縮まりません。

 カープ5-5ドラゴンズ

 本日も佐々岡のつかみかけた勝利が
 ・・・また、消滅
 (視点を変えれば、ぐだぐだから立てなおした川上投手の
 しかも彼自身のタイムリーでつかみとった勝利が消滅、ですから
 こっちのほうがキッツイかも)
 私自身は
 佐々岡のヒット(それもバスターエンドラン!)と
 川上のタイムリーヒットで お腹いっぱいになってしまいましたw

 それはそうと、
 横浜ファンの皆さん,おめでとうございました。
 ホームでさよならHR勝利って格好良いなあ
 (そういえば、今シーズン まださよなら勝利がないんだよな、カープ)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-30 22:47 | 野球談義 | Trackback(10) | Comments(0)

ほぼ週刊・四国アイランドリーグニュース(6月22日号)


 愛媛 高知を援護してしまう(汗)

 本日 高知FDの06前期優勝が決定しました。

 昨日(28日)
 坊ちゃんスタジアムでのホーム最終戦を
 白星で終えたのは 良かったのですが
 ・・・相手は第2位の香川じゃん
 ・・・こら 29日試合いっぱい入ってるから
 高知の優勝決まっちゃう?
 と思っていたら
 はい その通りになりました。

 一撃犬(黒川)さま そして 虎ときどき牛(たまに踊る)さまをはじめ
 高知FDファンの皆さんおめでとうございました

 ・・・ちっくしょー!覚えてやがれ!
 お蔭で7月2日のダブルヘッダーが
 まるっきりの 
 消化試合ダブルヘッダーになってしまったじゃないか
 ダブルヘッダー2試合目をやっている ちょうどその頃に
 高知東部球場にて試合終了後表彰式だそうです。

 はじめの頃は調子良かった だけに 悔しいです。

 がんばろう!後期に向けて!
 前半戦最後まで手を抜くな!
 香川に追い付いてやろうじゃん。
 一撃犬(岡谷)さん、まあ、勝負の世界は非情ですから。

 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-29 20:51 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(0)

呑気に野球を野球場で見る生活を続けるには

がんばって仕事せんならん、ということか(苦笑)
05年の国民生活基礎調査結果を公表
 小泉改革が何をやってきたのか,というと
 低所得者がより貧しくなる方向付けだったんでは?と疑ってしまうのが
 この調査の結果だ。

 さて、
 『かめ?』のエントリ
 最低賃金よりも安いわけで にもあるとおり
 フリーランサー・自営業者の国民年金は
 たとえ満額納めていたとしてもこの始末。
 なのに
 半額免除や全額免除の他 4分の1に免除や 4分の3に免除
 を付け加えたら 不正に納めないヒトが減る と思っている
 お上の 発想の貧困なこと(苦笑)

国民生活基礎調査結果についてのニュース本文はこちら
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-29 06:39 | あれこれ | Trackback | Comments(5)

阪神主催でもないのに独自製作するんだよねw

 というのが 広島戦で関西TV局がよくやる手法であります
 (まあ 軍曹の解説を阪神ファンに我慢して聞け、というのはむごいですが
 その局じゃなく RCCのときにも 独自製作してるんですよ・笑)

 つか、むしろ主催試合なのに地方開催だからって…
 広島では27日の地上波なかったんですね(驚)

 6月27日(火)
 対阪神戦18:00~福井県営野球場
 <テレビ中継>
 スカパー(J sports1)17:55~22:00


 関西では サンテレビでやってました
 新聞などの番組表には17:55~21:24とありますが
 実際には試合終了までの枠で
 兵庫県・京都府・和歌山県のローカルネットワークで放送されておりました。
 (ただし和歌山では8:50まで。
 ちょうど矢野にホームラン打たれる直前
 で終了したため、顰蹙だったと思われる)

 6月28日(水)
 対阪神戦18:00~富山市民球場
 <テレビ中継>
 中国放送18:30~20:54
 (最大延長15分の場合あり)

 関西では 横浜-巨人戦の差し替え(毎日放送)18:16~20:54
 (巨人戦の展開によっては最大延長9:09まで)
 明らかに別番組っぽいですねw

 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-28 08:34 | カープ | Trackback | Comments(2)

京都ファイアーバーズ便り(6月28日号)

 NPO法人京都ファイアーバーズベースボールクラブ
設立記念パーティー
 日時:2006年7月10日(月)午後6時30分~
 場所:新・都ホテル(京都駅前)
 会費:お一人さま1万円


 ・・・仕事の予定がようやくはっきりし
 時間的に、行くのが無理になりました。
 取材記事をUPするつもりだったのにな。 
 
 さて、京・滋・奈ブロックの都市対抗代表チーム
 ファイアーバーズと対戦したことのある
 ニチダイに決まりました おめでとうございます。
 名前までは覚えてないけど
 試合中の様子に 見覚えのある選手が出場するってのも
 よいものですね。
 (メンバーの分かるファイアーバーズには 来年からを期待!)

8月6日の試合 前売り始まりました
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-28 06:59 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

変革はしてるんだよね。

 鬱陶しいスパムTBを消しに行って
 久々に自分の書いたものを読んだ
 
 ぱっと見るには無謀な
 (ブラウン新監督の)佐々岡を来季先発ローテーションに入れる構想
 の 根拠にあるものは何か
 おそらく 
 先発は「100球で交替」すること+中継ぎの整備☆1 
 内野のレベルアップ☆2

 (・・・つか、これ以上下手くそになりようが無い・・・苦笑)だと思います
 
 ☆1・☆2については また後ほど 別記事で

 といいつつ すっかりそのままに(汗)
 しかし
 これ
 実現されていて 佐々岡ちゃんとローテーションの責任果たしてるがな(驚)
 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-27 17:22 | カープ | Trackback | Comments(0)

四国アイランドリーグニュース増刊号

 前期日程終了間近だというのに
 雨天中止続きで 日程がてんやわんやの アイランドリーグです。

 雨天中止となった6月22日の代替試合が、28日に決定しました。
 試合開始は18:00、坊ちゃんにて、香川戦です
 なお、急な日程確定のため、ボールボーイが不足しております
 もし、御協力いただける方がいらっしゃいましたら、17:00に球場1Fへお越しください

 野球経験のある 当日お時間のある 四国のあなた。
 円滑な試合進行のために御協力よろしくお願い致します

 雨天中止となった6月25日 香川オリーブスタジアムでの
 香川主催の 香川-愛媛戦は
 6月29日に組みこまれ 平日のダブルヘッダーです。
 入場料無料。
 開場13:00
 第1試合開始14:00
 第2試合開始予定 18:00

 愛媛対香川の3連戦 Mが高知に点灯しているので
 香川を叩くと 高知を助ける事 に なってしまうんですが
 まあ ええことよ。

 6月30日 金 徳島ー愛媛 18:00 鳴門
 7月1日 土 高知ー愛媛 14:00 東部
 7月2日 日 徳島ー愛媛 (ダブルヘッダーです)鳴門
 開場12:00
 第1試合開始13:00
 第2試合開始予定 第1試合終了20分後
 ほぼ消化試合確定・4位と3位だもんな・・・
 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-26 18:29 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

時間がないがな

うーむ九州新幹線には乗りたいが
・・・時間が無い事に気付く(汗)
あの日程ではこっちへ戻ってくるのが翌朝に出てその日のうちだ。

何が恐ろしいかといって
悪天候による日程順延だな。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-26 06:49 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

帰ってこれるのか試してみよう。

目的地はここ(どこやねん)
延岡~佐伯間に各駅停車があるのが 延岡6:01の次は16:47(苦笑)
日豊本線を使っての旅
朝に宮崎を出て、青春18切符オンリーでは無理という事。
どーせ金がかかるなら九州新幹線だな。
宮崎6:30 鹿児島中央9:56
あるいは 宮崎6:50 鹿児島中央10:09
鹿児島中央10:14(九州新幹線)新八代11:03
新八代発11:17 鳥栖13:40着 発13:42 

門司着16:51(え!!)現実的な博多着が14:27
博多から山陽新幹線に乗ってしまえば
博多発14:35
 広島着15:45 岡山着16:28 姫路着16:50ですからね
岡山発16:45 姫路着18:07 発18:16 尼崎着19:09
・・・あれ?時刻表が古いぞ 2005年12月号やん。
 どっちみち購入せんならんので 購入しますw
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-25 18:42 | 野球レポート | Trackback | Comments(3)

それじゃ筆名や号はだめなのか?

 こっそりとサブブログを書いているココログ・トップのところに
日本のネットはなぜかくも匿名志向が強いのか
 というタイトルの記事が
 (ある雑誌の連載を週遅れでUPしているもの)があった。

 一読して ふと思ったのが
 匿名がだめ というのなら
 匿名(=本名を隠して別の名前をつけること)である
 文筆家の筆名も 批判の対象となるもの なんだろうか?
 評論家で 筆名のヒトは 
 実名で評論活動しているヒトよりも
 無責任な事を 書いているものなのだろうか。

 実名では語りづらい事
 私のBLOGの場合にはありますよw
 教育行政の 現場での末端の担い手が
 教育行政のあり方を 批判するようなこと、書いていますもん(苦笑)
 
 実名で語る時には
 発言に100%責任を持たなきゃならないから
 重たいんで使わないというのもあるだろう

 でも
 占いでころころ 名(通称)を 変更されるのも迷惑だし
 本名が本人にとって
 全くなじみの無いものであるケースもあるんだよな。
 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-06-25 14:06 | あれこれ | Trackback | Comments(0)