<   2006年 08月 ( 80 )   > この月の画像一覧

このままずるずるといってしまうのか?

帯広から,
先発が頑張っている間に援護できず
そうこうするうちに もちこたえられなくなって
・・・連敗してますね。

週刊ベースボールマガジンの
福地が入ったメンバーのインタビュー記事を読んだら
「勝てないチームだったので勝ちたいというのがまずあった」
といわれております・汗

そ、そんなに あからさまに 本当の事を 言わなくても…。

ちょっと肩が痛いので ここまで。
(自宅に帰ったら寝違えたらしい。なんか情けない)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-31 06:24 | カープ | Trackback | Comments(2)

釧路&帯広の試合の感想

まずは試合内容から
釧路について
フェリが先発だってので
かなり 荒れた試合 を 予想したんですが
粘りのピッチングで 投手戦
(というか、限りなく拙攻合戦に近いような気がする・苦笑)と
なりました。
カープピッチャー陣
ほとんど 毎回
ノーアウト の ランナーを 出していた にも 関わらず
失点したのは 初回の1点のみ
なんでもないサードゴロを 粗いさん が処理し損なって
1塁ランナーが3塁 にまで 進んだ場面では
「なんてことを しでかして くれたんだ!」
とまあ かなり頭に来ていたんですけどね…。
永川が 頼れる守護神であること
データ-分析 では わかってる の ですが
実際に目の当たりにすると
おおー すっげー
で ありました

帯広
こっちは初回に1点取られた所では
釧路でもそうだったし・・・と余裕だったのですが
なんか 攻撃陣が チャンスを作れない
ピッチャーが調子の良い間 に 何とかしなければ・・・

あのイニングの ロマノ大崩ですからねえ。
ただ
フェリのほうは短めのイニングで引っ込めて1失点
ロマノは ちょっとひっぱりすぎたかな?
中継ぎ陣の 連投の負担を軽くする という意味では
まあ この イニング数は うなずけるものなんですが

観客マナーについて

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-30 08:55 | カープ | Trackback | Comments(2)

謎の中継。

自宅に戻ると謎の中継をやってました。
・・・巨人=広島の枠なんだけど
・・・メインがどーも中日=阪神になっているらしい、二元中継(よみうりテレビ)

せっかく気合入れて中継枠取ったのになあ
甲子園は雨天コールドになりましたし
広島はピッチャー陣が ぷすぷすとくすぶり 打線はつながらず
時差と温度差のある移動のせいにしちゃいかんのだろうけどさ
九州はこのへんよりさらに、西にあるからなあ…

両方とも一方的展開のつまらん試合
と なりはてておりました

んで
甲子園の雨
すごかったですよね。
まだ降ってないぞ?!

ちょっと東にある我が家で騒いでいたら
推定30分で 雷雲御一行様の御登場。
すさまじい降りでした。
この 熱帯のスコール という感じの雨で 戻って来た事を実感しましたね。

パシフィックは上が大混戦
しかし
セントラルでは下が大混戦。
こんなんでええんだろうか・・・盛りあがらん。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-30 06:54 | 野球談義 | Trackback | Comments(3)

札幌 @ネットカフェのようなもの

現在まだ北海道におります。

んで詳細のUPはまた帰宅してから・・・。

本日は頭痛のため札幌ドームの展望台に行きそこないましたw
北海道と兵庫県の時差に脳みそが混乱したままです。
まさか19:00がこんなに真っ暗だとは!
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-28 19:15 | あれこれ | Trackback | Comments(3)

全座席指定なんで 正直、1人観戦はつまらん

 9月28日 木曜日 
 せっかくなんで観戦仲間を募集。
 もちろん レフトビジター応援席なので
 カープを応援するヒト
 (あるいはスクワットを体験してみたいという ひいきチーム無しのヒト)
 に 限定させて頂きますが・・・
 連番でチケット購入して 一緒に甲子園で見る!という方いませんか?
 
 いらっしゃいましたら この記事のコメント欄に ご連絡下さい
 8月30日〆きり予定・・・31日の朝PCを見るまでにお願いします

 いつもは1人でふらっとでかけるものなのですが・・・
 それだと どうも盛りあがらんのですわ。
 一緒に盛りあがりましょう。
 なお、27日水曜日については みずきさんが募集されていますので
 http://blog.livedoor.jp/carpchu/archives/50694557.html
 そちらへコメントをお願いします。
 


 
 7月28日UP・・・多分8月いっぱい置いておくかな,上のほうに 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-28 11:15 | カープ | Trackback | Comments(8)

8月27日 帯広の森野球場 対スワローズ(仮)

開門予定時刻11:00かあ
となると 08:39釧路駅発のスーパーおおぞら4号に乗る羽目になるのか。
帯広到着10:03

 野球場の天気は ここ

野球場へ行く気の無い家族は、もうちょっとゆったりと
11:17発のスーパーおおぞら6号で出てくれば良いわけだ
こっちは 帯広到着12:50

なんと家族全員で観戦。
全員 日焼けww
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-27 08:19 | 野球レポート | Trackback | Comments(3)

8月26日 釧路市民球場 対スワローズ(仮)

とっぴーさんにお誘い頂いた北海道遠征へ出発!
というわけで
業務連絡っぽいエントリをあげることにします

 野球場の天気はここ

26日の行動予定
自宅最寄のバス停が伊丹空港いきなので多分始発に乗車w
大阪伊丹 07:15発 ANA14便 羽田 08:20着
乗り換えのため移動
羽田 08:55発 ANA741便 釧路10:30着
連絡バスでいったんJR釧路駅前へ
おそらくJR釧路駅前から 
球場への連絡バスが出ているはずなのでそれで移動予定
開門予定時刻は11:00だからちょっとそれには間に合わないなあ

(まめ)たぬき息子@兄と私の2人で野球場へ
牛さん@牛乳好きと ちび息子@弟は 
もっとゆったりと直通便で13:30釧路空港着w

なぜか我が家では「くしろ」 と入力すると 
久代(スワローズの監督さんの出身小学校名)
と自動に変換されてしまうんですよね・・・ 
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-26 06:00 | 野球レポート | Trackback | Comments(5)

笑止せんばん

よくも まあ そういうことを表明できるで
まあ 彼らが善人だと 仮定すれば
そう思っているかのように 煽り立てて記事にできるぜ と思ってしまう報道がある

ここより先 他球団から人材をかき集めてきて
ファームにいる選手はずっとファームのままであっても
チームが優勝さえすれば それでいいんだよ と の 意見のヒトは
読まない事をオススメします

一連の関西マスコミの報道だが
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-25 15:34 | 野球談義 | Trackback | Comments(3)

ほぼ週刊・四国アイランドリーグニュース(8月17日号)

なんのかんのいってあれこれ予定が入ったり健康状態不良のため
・・・対サーパス戦を見ただけで
シーズンが終わるなんてことは・・・
と 青ざめていた私ですが
お!最終戦だけはなんとかなりそうだな 
(・・・選手と同じように坊ちゃんスタジアムから鳴門へ移動する必要があるのだが・汗)

勝率が5割を切っているのは悲しいものがありますね。
香川の勢いがすごいからなんでしょうか。
すこしでも 選手達にとって良い環境を作るのが
ファンの大切な仕事になりそうです。

この時期になると
ドラフトの噂話が聞こえて来ますね。
8月30日・31日の阪神ファームとの対戦
アピールチャンスでも有りますから
しっかり頑張って 1勝してほしいです。
現在ウエスタンリーグでぶっちぎりのタイガース。
これに勝つことができれば 関西マスコミも大きく取り上げてくれる予感。

来年は もうちょっと計画的に野球観戦日程を組もう

すでに 反省モードの私だったりします。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-25 14:30 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

逆転で、3連勝

SUN-TVの中継で 
阪神よりの解説・アナウンサーにイライラしながらみておりました。
1回表 なんかしらんけど点が入っている カープ0-1タイガース
1回裏 1アウト1・3塁で 粗いさん 
セカンドゴロ併殺崩れの間に1点!
なのになんか 併殺できなかった事に関して
解説・アナウンサーがブチブチ言う
鬱陶しいんで
TVそのものを消してしまいましたとさw

しばらくたって再びTVを見始めるも 1-1の同じ点のまま
黒ちゃんのときには 打たないなあ・苦笑

タイムリーが飛び出し カープ1-2タイガース
こっちは代打を出さず 黒ちゃんのまま 押しとおすから
勝利したかのように 大騒ぎするTVの中の面々
お、Jが来た。
あ、点取れないや。
へへっ。クボタンだ~。
「ここで空気を読まず前田さんがHR打つと面白いんだよな」と口にして
見ると
打った-!ライトへ前田、2ランナーホームランだ
んでも
 まだまだ1点差だからわかりませんよ と やたらと強気なんだよね。
 はいはい そーですかそーですか。
9回表
続投する黒ちゃん
阪神にすればチャンス
カープにすればピンチ


あれ?

がんばれ~ くろだ がんばれ~
(おそらく)子どもの声が TVから聞こえてくる

くろだ がんばれ~
何度も何度も聞こえてくる

くろだ がんばれ~ 
あとひとり~
(・・・それは言うちゃダメだって。)

お、音声さん。ちぇっくしてから中継流せって…。
阪神ファンの多い地域に流す番組ですって。
私としては傑作でしたけど。

対戦カードが終わってみれば3連勝!こんなこともあるもんだわなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-08-24 22:10 | カープ | Trackback(10) | Comments(3)