<   2006年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ネット環境がないので(更新停止のお知らせ)

しばらく更新停止します。

なんせ電話回線すら・・・黒電話だし
(だが、電源を要さない黒電話は、停電をものともしないので変えるつもりなし)
実家の近所にネットカフェがあるかどうかすら知らんしw

では、
よいお年をお迎えください。

3日ころには復活する予定です。

いきあたりばったりなのでよくわかりませんが。

ということで
コメントを下さっている皆さん。
お返事遅くなります。
ごめんなさい。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-27 10:41 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

知らずに違法配信したりしてませんよね?

音楽の著作権料、何はセーフで何がアウトなの? | Excite エキサイト

ホームページやウェブログで
他人様が作成した音楽を 流している人
自分には関係ない話だ、なんて思ってませんか?
そんなことないんですよ。

ばりさく さんのところは ちゃんとJASRACに手続きをして
音楽配信されてます。

カープの応援歌 シーズンオフの間に覚えたいあなた
違法配信サイトを使うのは、やめておきましょう。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-26 18:58 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

いわれてみりゃそうですなあ・・・

以下はNPB2準備室の会議室 よりの引用
1 オフの報道
torao 2006-12-26 6:42 New SITE MAIL [返信] [編集]

契約更改の上がった下がった、喜んだモメた…は、NPBのブランドにとってイクナイと思います。情報としてのニーズがあるならあるで、選手の記者会見はやめて、広報を通じた発表で十分じゃないのかなぁ。
この季節、他のスポーツの話題で盛り上がるべきだと思いますし、人によってはこういうところで「野球イヤ!」になることもありそうです。


たしかにねえ・・・ネタとして笑って突き放せる人間にとってはなんでもないことだけど
金 金 金ってそればっかりやん!
と どんびきされることもありますよ。

いまのNPBの ありかたが
こういう不愉快なメッセージを
 潜在的顧客(あんまりプロ野球に興味のない人)に投げかけること
に つながってしまっているのなら
それは
もったいないことですよね。

これについての論議は是非 NPB2準備室へ!ちうことで
あえて コメント・TBとも受け付けない設定にしております。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-26 12:41 | 野球談義

人口が減っていくわけだから・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース
10年までの4年間でフリーターをピーク時から2割減らすなどの数値目標を掲げ、若者の雇用機会確保への努力義務を規定する雇用対策法改正を打ち出した
無理やりフリーターを数値的に減らすんではなくて
ILO勧告に従った労働のパターン
同一職務・同一賃金
(低いほうの水準に統一するのではなく、中間水準に統一)
に変革していけばよいと思いますよ。

サービス残業やって 過労死する若者も結構多いし
フリーター(請負など)で、将来に希望がない若者も結構多い
で、
実のところ(というか かなり前から報道もされていますよね)
問題なのは 若いフリーターではなく
フリーターの定年 あるいは派遣の定年といわれる 35歳近辺の人々だ
っていうこと
頭から抜け落ちてますな

派遣よりパートタイマーのほうが 金額以外の面では 安心して働けるんですよね。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-26 12:19 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

そんな言い方されたら・・・

「この2年間を評価してくれた。球団の僕に対する愛情が形になって表れた」Excite エキサイト : スポーツニュース

まるで愛されていないみたいじゃないですか。

どん底からの復活を
ファンは評価してるから
金額に表現されなくても、きっとがんばってくれるでしょうけどね。
「スケジュールは前から決まっていたし、ここまで契約が遅れるとも思っていなかった。ゴタゴタするのは好きではないし、今年のことは今年中にすっきりしたかったけど、仕方ない」
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-25 20:45 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(0)

現在年賀状宛名手書き中。

今年は裏にメッセージを書いている元気がない。

毎年書いているので
書かずに投函しちゃうのが情けないんだけど・・・。

せいぜい50枚足らず。
すぐに終わるさ。

手書き(筆ペンですが)なんですよ。
年に1度のことなのでぜんぜん文字うまくなりませんが
ちょっと楽しみにしてる部分もあります。
日常=「ケ」ではなく
特別な=「ハレ」である お正月を迎える小道具としての年賀状だからかな。

カテゴリーが消費であるのは
定価で購入したのではなく、
金券ショップで1枚49円で購入した年賀はがき
だからですw
ノルマとかで購入するも 使わないってこと 多くなってるんでしょうかね?
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-25 13:32 | 消費 | Trackback | Comments(2)

年の瀬となりましたが

相変わらず公務員・教職員 不祥事多いよなあ。

・・・そらそーよ。
人数多いし、
全体の奉仕者である、っていう認識なしに
安定している職業だから、
という理由でなってる人多いもん。

神奈川県教育委員会のこのさらし方はあっぱれ!
女生徒にわいせつ、居酒屋で生徒指導…神奈川、5教諭処分(iza!より)
情報提供をした生徒や被害にあった生徒の名前を佐久間教諭に話してしまうなど配慮を欠いた対応をしたとして、校長に対し減給10分の1、1カ月とした。
この学校長は馬鹿だな。降格するくらいでええと思う。処分としては生ぬるい。


ま、教師と ひとくくりにするのは危険だ
ということで
いろんな例を挙げているこの本
高校教師その本当の姿を知っていますか
紹介しておきます。

私は図書館でちょっと読んで済ませたんですが
よく観察してますわ、著者!!おすすめです。

そうそう
新規記事UPすると不愉快なTBをつけてくるケース多いんですが
「教師」をやってる女の人に 妙な先入観 持って エロ・ネタを考えるのって
昭和50年代ころの18禁ポルノ映画のキャッチコピーみたいで
思いっきりオッサン臭いのでご勘弁願いたいですねえ

と、書いてるところへこの野郎!
あんまりしつこいんでURLを拒否設定に読み込むためにしかたなくクリックしたが
http://ajdis.power.ne.jp/honne/
ふざけるのもたいがいにせえよ。
Tracked from 担任です at 2006-12-24 14:17 x
タイトル : お久しぶりです。
先生のこと覚えていますか??偶然このブログを見つけて、...more

これで若い姉ちゃんの写真があり、著者が若い姉ちゃんであると思わせる文面。

(まめ)たぬきの担任なら
どう若く見積もっても45。(実際にはそんな若いのに当たったことなし。
問題ありの生徒には若い担任はつけないそうですw)
高齢のほうに見積もれば80を超えるぞw
スパム業者の皆さん。ネタはもうおなかいっぱいです。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-24 14:15 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

「嫌われる」のも(注目を集める)作戦のうちとはいえ

嫌いなCMとして こださんがとりあげていた例のCMですが
なんと
大真面目にいじめを想起するからやめてほしいとの抗議を
ソフトバンクにしていた人が かなり多かったそうです。
エキサイト社会ニュース(毎日新聞より)

あの4人組、女子大生って設定だったの?!
私も、高校生だと思ってましたw

無料でなきゃ連絡しない そんなつながりを友達とは言わん。

古典的人間の私は思うわけでしてw

携帯電話の登場によって
人とのつながり方
公と私の線の引き方
大きく変わってしまった気がします。
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-24 13:54 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(2)

異質なキーワードはど~れだ

『天上パラダイス』 さんの エントリ ひねりもなく
に インスパイアされて

検索ワードランキング(12月1日から23日までのアクセス分)
を出してみると・・・

1位 一川幸司
2位 生山裕人
3位 前田
4位 外間修平
5位 12球団合同トライアウト
6位 レディースカープ
7位 荻野優二郎
8位 教育基本法
9位 合同トライアウト
10位 広島新球場

ここが ごった煮BLOGだというのが よくわかる結果 に なりました。

異質なキーワードが大問題なんですけどね。
社会人経験のある人
スポーツ選手などを
積極的に登用するそうで
やがて 現役引退した赤星さん( この企画が面白かったw)が登用されて
総合的学習の時間を担当することになり
「その分 教科学習の持ち時間が減ったから (まめ)さんの仕事はなくなるよ」
とか言われたらどうしよう・汗
などとおびえる年の瀬です。

年賀状、まだかけてません
ヤバイ。
全国の郵便局員ならびにアルバイトの皆さん、ごめんなさい。

つか
なんでネタ元が全部虎系なんだろ(謎)
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-24 10:07 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

Googleって見ましたよ。

こんなんまで見つけたがなw
(流れているかもしれないので、とりあえずコピー&ペースト)
Googleってみるとこういう面白いこともあるわけで。
いまどきの高校生は
・・・学業よりこういうのに熱中しているわけで。
多少怒鳴られた程度で切れたとおもっているんですからねww

両親の墓が弓削島にあるのに三重県出身を主張するなよ(リンク先PDF)
おじさんってばw。
テレビにまで出てたんか!

その父親(つまり私の祖父)がいろいろ本を出してたなんて知りませんでしたよ。
『米国加州排日の実情』, 〔隆辻政八著 聚英閣 1923(大正12) 菊判 220頁〕,
『迷へる移民』[聚英閣: 大正11年]
『実用英語自由自在通弁いらず』

通弁いらず!日本語って変わりましたねえ。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2006-12-23 23:13 | あれこれ | Trackback | Comments(0)