<   2007年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

おしらせ

とうぶん センターテストの問題を解くのと
(1週間以上たってるのに まだ 手をつけてない んですわ)
あれやこれやの手続き に 追いまくられることになりそうです。

カープネタ頻度が・・・ほとんどなくなるかと。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-31 17:51 | あれこれ | Comments(0)

公務員の信用失墜行為じゃないの?

<無免許運転>小学教諭が7年間 自宅謹慎に 福岡・久留米【毎日新聞より】
教諭が無免許運転7年 小学校「公用車」認定受け(iza!より)

正直な気持ちがタイトル。

よ~考えてみぃ
民間業者(プロ野球球団)と業務委託契約(選手契約)を結んでいた
個人事業主(プロ野球選手)が
02年末から の 無免許運転で 事故を起こして 逃げて逮捕されて
一部始終がばれたのが元で

くび=選手契約解除

と なっている現実 が あるんですよ。

いくら夢を売る仕事とはいえ
所詮は プロ野球選手は 私人ですがな。

んじゃ 小学校教諭はどうよ。
公務員だぜ。
しかも 小学生に
 学習指導だけをしているわけじゃなく 生活指導だってやる職種ですよ!
 交通安全指導だって やってるわけじゃないですか・・・

 信用失墜行為だから懲戒免職が相当なんじゃないの。
 自宅謹慎は 生ぬるすぎますぜ。
 飲酒運転なら 即 解雇
 長年の無免許運転だと そうはならない ってのも
 道路交通法に照らして考えると おかしくないっすか?
 逆に言えば 解雇処分にしちまうオリックスの措置が厳しすぎる とも言えるわなあ

 で
 なんで 選手が確かに有効な運転免許を持っているかどうか
 自動車通勤者について管理してなかったんだ!という感想を
 前川投手の事件のとき
 近鉄・阪神・オリックスの各球団にもったあなた
 (iza!の記事より引用)(久留米)市教委は免許の確認をしないまま教諭の車を公用車と認定していた。「教諭から処分を受けたことの報告を受けていなかった。再発防止に努めたい」
 これが 教員の管理部門に相当する 教育委員会 の 言い分ですよ。
 公務員ですら管理しきれてないのに、ねえ。
 球団に期待しすぎたら、あかんわ、なあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-31 16:33 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

病めることにしました

ちっくしょ~いったんかいてUP したのが
消滅しやがった。

ネタがないなあ・・・と『海産物物産』さんへ行ってみたら

★ルール★
見たらやる。
タイトルを「病めることにしました」に設定する。地雷バトンです。 地雷原をバトンを持って駆け抜けよう。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

にひっかかりましたw

では、いってみよ~
Q⇒好きなタイプを外見で答えよう!
目立たない顔。めがねが似合うと なお、よろし。
毛深いんは苦手。

Q⇒年上が好き?
タメのほうが好き。

Q⇒財布はどんなのを使ってますか?
黒の二つ折り財布。
おっさんがズボンのポケットから取り出しそうな代物。

Q⇒携帯電話はどんなのを使ってますか?
NTTドコモの207
(通話以外、何の機能もありゃしない。前世紀の遺物ですw)

Q⇒携帯ストラップは?
コレクションはしているが
携帯にはつけていない。

Q⇒手帳って持ってますか?
ほぼ日手帳2007
(カバーは2006のものをそのまま流用)

Q⇒バッグはどんなのを使ってますか?
通勤用はミラ・ショーン(A4が入る大きめサイズ)
普段はどこへいくにもたいてい ほぼ日永久紙袋


Q⇒[バッグ]の主な中身は??
財布
小銭入
定期
ハンドタオル
手帳
街角で配っているポケットティッシュ
暇つぶし用の書籍
ありがちなのが手製の”おにぎり”

Q⇒今はいてるパンツの色は?
ピンクベージュ

Q⇒星に何を願う?
4月からの仕事をくれ~。

Q⇒もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
茶色。

Q⇒好きなスポーツは?
みるなら野球。

Q⇒好きな曜日
金曜日、夜。

Q⇒最後に観た映画は?
外に映画を見に行った覚えが・・・ここのところない・・・のでパス。
記憶にあるのは 吉永小百合主演の「外科室」か。

Q⇒怒ってる時にどうする?
最初は 怒鳴り散らしている(普段と大して変わらん)が
閾値を超えると 冷静になる(スイッチ入ります)。

Q⇒夏か冬どっち?
どっちか選ぶなら冬。

Q⇒最近泣いたのはいつ?なぜ?
本年に入ってから。
いやはや、やるせなくってなあ・・・。

Q⇒ベットの下に何がある?
ごみ
・・・もっとも わたしはベッドで寝てませんから。
(まめ)たぬき息子兄弟の二段ベッドの下の話です。
かならず ごみ が ありますがな・・・。

Q⇒昨夜何した?
ぼんやりしていた

Q⇒好きな車は?
マツダ車

Q⇒好きな花は?
あさがお


どこが地雷なのか私にもわからんですね
・・・ひょっとしたら リアル地雷原同様
 地雷のターゲットは 中年ではなく お子ちゃま なのかもしれませんです。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-31 15:59 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

他の有望選手の情報がどのくらいになるのか?

と、妙なことが気になってしまう私です。
女性誌も“ハンカチ王子”特集
大学でのハンカチ王子の様子が見たい――そんな世の中の主婦層のニーズに応えるべく、女性誌が動いた。「週刊女性」(主婦と生活社)が、早実・斎藤が練習に参加している早大野球部に担当者を配置。担当の女性記者は週1回のペースで早大東伏見グラウンドを訪れ練習を取材している。

 女性誌が野球の担当者を配置することは極めて異例。同誌は1月23日発売号で見開きのグラビアを展開しており、30日の発売号でも練習の様子を掲載している。

 30~40代の女性をターゲットにする同誌の太田編集長は「読者は自分の息子と重ね合わせたり青春時代を思い出しているようだ。今後もとことん追いかけたい」。今後は斎藤の動向だけでなく六大学イケメン特集などの企画も進行中で、斎藤と大学野球人気により一層拍車がかかりそうだ。


え???
「週刊女性」のメインターゲットって
40~50代だと思ってました。

だって韓流ブームの担い手って、ねえ。

ま、生徒(高校生)の親が自分より若かったり
同級生の子供が20代に突入していたりするんですが・・・。
丙午女である 私の同級生女ども
【迷信を口実におばちゃんの早く嫁にいけ!攻撃をしのいでいたのか?】
けっこう、未婚率高いからなあ
自分の息子と重ね合わせる
・・・うげ~。年寄りくっさあ。・・・
案外
小泉今日子さんの行動に共感している人なら カレシとしてみてそうですね
青春時代を思い出している
あれ?六大学リーグをはじめとする
大学野球に 人気があったのは もっと上の世代
今まさに 北京オリンピック代表監督&コーチになっている三人組に
学生時代に 胸をときめかせた人々じゃないですか?
30~40代は
プロ入りした後の三人組 に 幼稚園や小学生のころ
格好良い!と思い
そのあと だまされた と思っている年代ではないでしょうか。


六大学イケメン特集などの企画も進行中
え?他にもリーグあるっしょ?
東都大学リーグとか・・・、ねえ。
そっちのイケメン特集はしないんか(笑)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-30 19:48 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(2)

なんだよ、このファーム日程・・・

待ちに待ったウエスタンリーグの日程発表ではありましたが

・・・教育リーグ期間中 由宇から全く出ることないカープファーム!

には 正直びっくりしました。

で、4月の21日22日の サーパスの北近畿巡業
(’06シーズンは 鳴尾浜タイガースが相手で、
 土日の連戦が終わった後、
 月曜日に鳴尾浜タイガースは京都ファイアーバーズとの
 交流試合のためにもう1日残ってたんですよ)
 の詳細を見ようと オリックス公式HPへ行ったら

 ・・・お目当ての情報は まだなく

 代わりに 違うもの を 見つけました。ここ

 3月7日 神戸サブ 香川オリーブガイナース

 香川OG単独ですか!?
 あ、
 仕上がり いかんによっては
 48 天野投手の 香川OGユニ姿 が 見られるわけか!

 問題は
 この日が平日だ、ということなのですよ・・・。
 (うう~。職場が阪神沿線、せめて阪急沿線なら 
 午前中で終わればなんとかなるんですが
 三宮へ行くのに2時間かかりますからね・涙) 
 神戸サブへのアクセス情報は こちらから

 観戦する予定の試合は
 

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-30 07:29 | 野球レポート | Trackback(1) | Comments(1)

正直なところ、

厚生労働相の
例の発言
(ひょっとしたら責任能力がない=βアミロイドがおもいっきり脳にたまってる
ために、あのような発言をしたのかもしれませんが)
の後の<政府>「子どもと家族を応援する戦略会議」設置Excite エキサイト : 政治ニュース(毎日新聞より)

前川投手が
度重なる道路交通法違反の上
ひき逃げで逮捕された後の
オリックスの交通安全教室を笑うのなら
それよりもずっと
後ろ指 差されながら
大声で 笑われてもしょうがないだろう


だって・・・
◇会議のメンバー
 <閣僚>官房長官(議長)、総務相、厚生労働相、少子化担当相、財務相、経済産業相、経済財政担当相、文部科学相、国土交通相
 <有識者>吉川洋・東大大学院教授(基本戦略分科会主査)、樋口美雄・慶応大教授(働き方の改革分科会主査)、岩渕勝好・東北福祉大教授(地域・家族の再生分科会主査)、佐藤博樹・東大教授(点検・評価分科会主査)、池田守男・日本経団連少子化対策委員長、古賀伸明・連合事務局長、清原慶子・東京都三鷹市長

なんだもんなあ。

あわてて どたばたしている ようにしか見えない 行動は
その集団の値打ちを下げる
集団を率いている人の 考え方が
なんだか変な方向を向いているのに
誰も お追従をこくばっかりで
それはまずいですよ!と
諫言する人がいない てのが 一番まずい
んですけどね。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-29 13:27 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(0)

それをいっちゃあ、おしめえよお。

<柳沢厚労相>女性を「出産する機械」とも例える発言Excite エキサイト : 政治ニュース(毎日新聞より)

え~と後で弁明してらっしゃるようですが

・・・言うてもよいことと、(その立場にある限り)言うてはならないこと
の区別をできない人に
組織の長としての 資質はあるんでしょうか?

つか
こういう人をよりにもよって厚生労働相、ってねえ・・・。

 15から50歳の女性
 ・・・疾患によって子宮や卵巣(の機能)を失っている女性もいる
 ほかの 疾患が理由で 妊娠・出産を許されない女性もいる

 いくら健康体でも
 経済的事情で妊娠・出産をあきらめている女性もいる
 肉体的には女性であっても
 女性であることに適応できない 性同一性障害に悩む人もいる

 この年代の女性の 誰もが みな
 パートナーをもち
 妊娠・出産することを自分の役割だと思って生きている
 わけじゃない

 っていうことが 
 まるっきり抜け落ちている発言なのが

 ええ年齢したおっさんの口から出た言葉
 なのが
 なんとも情けなく
 口 あんぐりですよ。

 月曜日 国会の論点がこのおっさんを揶揄する方向に転んだりしてw
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-28 19:20 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(4)

目標!

を立てて物事に取り組んでみますかな。

その前に医者にちゃんと行かねば(検診関係)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-28 17:33 | あれこれ | Comments(0)

「発覚!ないない大辞典」ですか。

<番組ねつ造>98年放送「レタス快眠」も 実験の教授証言(毎日新聞より)
98年にレタスも捏造「あるある」 研究者証言(iza!より)
・・・寝つきが悪い私、
 この レタス には
 だまされました。
 (ま、わざわざ買い込むようなこと は しなかったんですけどね)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-28 10:02 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

それこそ義理チョコ(苦笑)

カープ選手にチョコ贈って
 広島県内のイオン対象店舗では、バレンタイン・デー特別企画として「キャンプ中のカープ選手にチョコレートを届けよう」企画を実施する。


 対象18店舗で購入したチョコレートを2月14日、宮崎県日南市でキャンプ中のカープ選手にメッセージとともに届けるというもの。あなたも、あこがれの選手への思いを託してみては。受付期間は2月11日まで。実施店舗は、ジャスコ宇品店・広島府中店・みゆき店・広店・三原店、サティ広島店・廿日市店・海田店、マックスバリュ可部西店・西条西店・世羅店・本郷店・西風新都店・大柿店・春日店・高陽店・佐伯店・広東店。


ソースは
もちろん 
ここのところ 野球ファンにネタを提供し続ける素晴らしいスポーツ紙
日刊スポーツ(笑)です

「イオン以外の店舗でお買い上げ」→送料かかっても送る というファンもいてるでしょうなあ。

ちょっとしたつぶやき
[PR]

by gabefunyaa | 2007-01-27 16:54 | カープ | Trackback | Comments(0)