<   2007年 03月 ( 75 )   > この月の画像一覧

3月31日 今日も京セラドーム大阪にて

前田さん復活!!
しかしカープ2-3タイガース
残念なことに、負けました・・・。
能見の乱調によるアタックチャンス!を
生かしきれなかったこと
が大きかったような気がします。

3月30日とは違い 
三塁上段自由席に (まめ)たぬき息子@兄と2人で行ってきました。
60番通路あたりの前のあたりにカープファンが固まっていたので
もちろんそこへ座りました。
その場所からはそれなりにレフトビジターの様子が(肝心なリードさんも)見えたので
ちゃんと楽しめましたけど。
9回表
代打として尾形佳紀選手が出てきたのはよかった。
(9番の打順=代打が使える、まで回らなかったら
かなりがっくり来ていたと思います)

以下、重箱の隅

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-31 18:20 | 野球レポート | Trackback(13) | Comments(3)

3月30日 京セラドーム大阪に行って開幕戦を見る

広島4-1阪神

うはははは・・・。
試合途中で発生した唯一のエラーが どっちにつくのかな?
と気になっていましたが
やっぱり 私が一瞬思ったとおり
悪送球でセカンド東出についてました。
あ,ネタ手帳でやった開幕スタメン予想的中してました。

はまぞ。サンと一緒に
非ビジター 63番通路のすぐそばの席で観戦していたのですが
隣の2人組も後ろの2人組もカープファンw
・・・なにも、示し合わせてチケットを抑えたわけでもないというのに。
 はまぞ。サンへの私信をここへ書いておこう。
 球場にて
 「きょうろぐ」の企画話がでたのに、どんなネタだったか
 帰宅したらすっかり忘れてしまっておりました。
 すんません・・・ぼけぼけです。

気になったこと3点
×あの内野の人工芝!の色彩感覚は何だ・・・
 目がちかちかします。
 セカンドやショートを守っていたら悪酔いしそうです。
△自宅でTVをええかげんに見ていた
 (まめ)たぬき息子@兄も気づいたようですが
 なんか主審サン
 ストライクとボールの判断が・・・あいまい。
 誰も抗議しないということは、
 あれが あの審判の普段の様子なのでしょうが。

 「上野の出したフォアボール。(ストライクゾーンに)入ってた!!」と
 (まめ)たぬき息子@兄は怒るし
 永川の投じた1球が
 「あれをとってもらうとずいぶん楽になるよね」
 と はまぞ。サンともども にた~っとなったりしましたよ。

×まだいる、フラッシュ光らせてる人(怒)
 試合進行中ははっきり言って迷惑です。

 グラウンドまでは届きませんって。
 オートオフに しておきましょうね。

 で、これからまたしょうこりもなく、本日も出かけるわけだったりします。

 
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-31 08:42 | 野球レポート | Trackback(22) | Comments(4)

【きょうろぐ】2007年「ペナントレース大予想大会」セ・リーグ編 に参加してみる

それでは早速
シーズン順位予想から
1.中日
なんといってもチーム力が安定してるのは「ここ」でしょう。
ノリがどこまでがんばるのか、気になります。
2.横浜
大矢新監督による、てこ入れの効果はいかほどか。
工藤・寺原という移籍してきた投手のできにも注目。
3.広島
前田の離脱、というアクシデントもありますが
本年こそ久々に・・・。
4.巨人
上原が抜けているのが痛い。
外国人・外様中心の状況でチームに求心力はあるのか。
5.阪神
井川の穴はどうなるんだろう。
金本の(おそらく軽いものでしょうが)不調が気になります。
6.ヤクルト
岩村・ガトームソンが抜けたことがどう影響するのか。
キャッチャーは完全に世代交代できるのか。

さて、こちらも例年通り
オープン戦順位をひっくり返した だけ 
という超手抜き予想ですが・・・
(え?根拠?ほら、一昔前 オープン戦だけやたらと強かった球団があったから)

《要綱》
1.コメント欄、TB両方で受付けます。(両方からの参加でも可)
2.他の人の意見を見て、意見を変えるのもあり。締め切りまでの間に最終的に固まった意見があなたの意見ということにします。
TBの方も同様で、TB送ったあと、何度か書き換えても構いません。
3.特定球団、個人に対する誹謗、中傷はやめましょう。どこのファンの人が読んでも不快感なく読める内容でお願いします。

《投票方法》
コメント欄の場合はこちら
http://kyo-log.seesaa.net/article/35909007.html
TBの場合はこちら
TrackBack URL:http://blog.seesaa.jp/tb/35909007
《〆切り》
3月30日(金)17時59分(セ・リーグ開幕時刻の1分前)


それでは、多くの皆様方の参加、お待ちしておりますですよ。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-30 17:18 | きょうろぐ | Trackback | Comments(0)

広島カープに関連するお酒を集めてみました。


「ALL―IN」焼酎発売だそうな(中国新聞)


この日本酒『英心』や
赤ヘルカップ
の存在は知っていたけどね。
どれもまだ飲んだことなし。

私が好きなのは 広島市民球場でたいてい飲んでる『はっさく酎ハイ』

さて、今日は祝杯といけるのか、それとも自棄酒なのか・・・
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-30 14:49 | 消費 | Trackback(1) | Comments(1)

よその商店街もパクれ!

今年も出ました!マジック144ボード(尼崎中央3番街さん)
写真中心なのでぜひご覧ください。
盛り上がっている様子がわかります。
こちらは神戸新聞阪神版(3月29日)記事

セントラル全球団のおひざもとの商店街で
みんないっせいにやれば 盛り上がって面白いのになあ。
・・・って思う。

横浜・広島・名古屋でも派手にやればよいのになあ。

東京にある商店街はどっちの球団のマジック144ボードを出すのかな

非虎ファンの関西人にとっては
妙に気合の入る朝だったりしますがw
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-30 11:25 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(2)

そりゃ、差し替えるのが普通の判断ですが・・・。

関西地方では、
読売巨人軍の開幕戦は地上波では見られません。
チョコチョコっと小さな画面を出してもらえるかどうかも謎です。

MBSは
(該当試合の主催者である横浜と資本関係にあるTBSの 関西ネット局)
もちろん
阪神-広島の試合を中継。
・・・あ!最大延長が短い。
・・・え?横浜-巨人戦の展開によっては延長なし。
なんだよ、それ!

とカリカリ来ている
阪神ファン&カープファンがいることが予想されます。

でも下柳×黒田なら ちゃっちゃと試合が進むと思うので大丈夫では?

あ、広島地方でも、この差し替えパターン なんでしょうか。
視聴率を取る、となると
巨人戦は弱いですからねえ。

私ですか?
京セラドーム(非・ビジター席)にて
観戦します。
レポートはのちほど。(カメラ持ってないので期待しないことw)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-30 08:44 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

なんとなく目に付いたニュースから

次はがんばれ、プロなんだから田中君
斉藤くんのことは、いい加減、ほうっておいてやれよ(苦笑)
楽天・田中君は
満足できない投球内容(ノックアウトのシーンを見てました)でしたが
こちらは いくら騒がれてもいいんです
何があっても自分のペースでマウンドに上がれるようになることが大切ですから
・・・
早大はクリーンイメージを作るために
そして話題づくりのためにも
彼を利用しているだけのような気がしてなりません。
気の毒なことです。(この本の著者名を見て吹いたよ・・・)
野球雑誌より、おばちゃま向けの女性週刊誌のほうが気合入ってる有様です。

それはさておき、ショッキングな事実が。
そんなところを避難所に指定するなよ!
いや、マジで耐震性に問題があるといざというときに困りますって・・・。
実際に困ってたじゃないですか・・・。

集英社の「marisol」(マリソル)と世界文化社の「GRACE」(グレース)
東京都内の大手企業で広報を担当する中間管理職の女性(44)は、2誌を読み比べた感想を口にした。「働く40代は仕事が忙し過ぎて、たとえお金があってもここまでおしゃれを楽しむ余裕がないのが現実ですね」(毎日新聞)
こういう 比較的恵まれた環境で 正規雇用されている女性を
働く40代女性の代表のように扱うこと自体 
・・・40代女性をとりまく現実と ずれているような気がしますけど(苦笑)
パートのおばちゃん のほうが 40代女性の多数派です
多数派においては、どっちかというと、
おしゃれよりも 
芸能人とかスポーツ選手の「追っかけ」にエネルギーを注ぐ人
いるような気がしますね。
kyon2と亀梨の交際話を
ハンカチ王子(ーー;ネタと一緒に載せてますから・・・女性週刊誌
たのむから、妄想を煽るなっ!!
ま、読者を選ぶ雑誌(上の2つ、ね)ではそんなことないでしょうけど。
コピーがこれだもん
「優雅な女性」になるためのハイクォリティマガジン【年間購読】GRACE (グレース)←あきらかに、我輩はお呼びでないらしいw
40歳がいちばん愉しい。働く新40代のためのファッション誌【年間購読】marisol (マリソル)←いちおう読者対象なんだろうけどね・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-29 20:05 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(5)

ついてるなあ・・・。

<桑田真澄>「終わったかな」負傷時の心境明かすExcite エキサイト : スポーツニュース
立ち上がれないほどの痛みを感じたら
そりゃ大きな故障か!と思うのが普通ですよね。

いやあ、ついてるや。
桑田選手って、悪運強いからなあ・・・。
がんばれ、桑田。

長谷川滋利のように悠々自適という選手もいるけど
野茂もがんばり続けているわけで。
マイナーリーグの情報は少ないなあ
(当たり前か、国内の2軍リーグの情報も少ないから。)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-29 11:36 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(0)

ほぼ週刊 四国アイランドリーグ新聞(3月28日号)

いよいよ四国アイランドリーグも開幕ですね。

アイランドリーグ出身NPB選手は全員支配下登録となったわけですが
<セ・リーグ>30日、ナイター3試合で幕開けExcite エキサイト : スポーツニュース(毎日新聞)
記事を読んでいるだけでは、開幕一軍登録されたのが
新人右腕の増渕(鷲宮高)のように見えますが
実はそうではありません。
そう、伊藤秀範(元香川OG)が開幕一軍登録をつかんでいるのです。
しつこいようですが増渕投手ではありません。
いやあ めでたい!!

で、
ホークスの西山投手(元愛媛MP)は
いまひとつ、のようです。
ウエスタンで3ランを被弾したりしております。
カープ中谷選手(元愛媛MP)は 
ぼちぼちといったところでしょうか。

選手供給という目標は果たしました
地域密着+黒字化という
事業としての目標を果たすための
大切な’07シーズン・・・まもなくはじまります。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-28 20:20 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(0)

京都ファイアーバーズだより(3月28日号)

ちょっと先走って途中経過状態でUPしてます。
第119回京都府春季大会
の途中経過をチェックしておきますか。
第1次リーグ戦 グループ分け
Aグループ  ニチダイ  島津製作所 甲賀健康医療専門
Bグループ OBC高島 Ritsベースボールクラブ 日本新薬
Cグループ 京都ファイアーバーズ 大和高田クラブ 京都フルカウンツ

まずは第1次リーグ戦 
各グループの1位は、2次トーナメントに進出
各グループの2位の中から1チーム2次トーナメントに進出(勝敗・得点差・1位チームとの成績など)

Aグループ
 ニチダイ2勝・得点10-失点1 (プラス9) Aグループ1位通過決定
 島津製作所2敗・得点4-失点12 (マイナス8)
 甲賀健康医療専門1勝1敗・得点9-失点10 (マイナス1)Aグループ2位
Bグループ
 OBC高島2敗・得点1-失点6(マイナス5)
 Ritsベースボールクラブ1勝1敗・得点2-失点2(プラスマイナス0)Bグループ2位
 日本新薬1勝・得点4-失点0(プラス4) Bグループ1位通過
Cグループ
  京都ファイアーバーズ1勝1敗・得点14-失点3(プラス11)
 おそらく2位には入れるかと。問題は得失点差と1位との成績、だな。
 Cグループ2位 
 得失点差がプラスで大和高田に善戦したため トーナメントに進出。
 大和高田クラブ2勝・得点9-失点3(プラス6)Cグループ1位通過
 京都フルカウンツ2敗・得点1-失点18(マイナス17)

なお、京都の大会に出ているクラブチームにとっては
第33回JABA高砂市長杯争奪大会の予選 も 
兼ねているわけなんですよね
出場枠は2です。

で、すっかり我輩、試合の存在 忘れてましたやん・・・。
(26・27日 仕事の打ち合わせに それぞれ別の職場へ行っていた・汗)
通過したから 27日14:00現在、試合中らしい。
28日追記
せっかくの上天気だというのに、在宅の仕事に追われております。
jabaのUPよりも京都新聞電子版のほうが詳細なのでそれによると
トーナメント(27日)結果は
日本新薬8-0ニチダイ
京都ファイアーバーズ0-2大和高田クラブ
本日の決勝戦が 日本新薬ー大和高田クラブ
3位決定戦が 京都ファイアーバーズーニチダイですね。

最初のUP3月24日23:27
3月27日14:03にもUP
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-28 17:55 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)