<   2007年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧

帰宅したら、永川劇場だった。

広島、6回に5得点Excite エキサイト : スポーツニュース

@甲子園では
近くの座席の人のケイタイに
途中経過が
タイムリーで2点取った
なんとか3点目取った
というところまで入ってきていたので
ま、楽勝かな?
と思い
帰宅してPC開いてびっくり。

うへ~。黒田が集中打でノックアウトされてる。
その裏逆転に成功しそのまま逃げ切った・・・
というと聞こえはよいが

9回表の永川劇場
RCCラジオの音声のみで堪能させていただきました。

いやはや
現場で見ていたら心臓に悪そうだな。
金曜日のはぬか喜びだったし
今日のも、巨人側から見ればぬか喜び
どたばたゲームだもんな。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-30 21:25 | カープ | Trackback(2) | Comments(1)

阪神に勝利(ウエスタンリーグ@甲子園球場 6月30日)

カープ先発は大島 ←どうも本年、大島の登板する試合ばかり見ているような・苦笑
ピンチの連続も7イニング1失点で切り抜けてしまい
8回から代わったマルテは無失点
カープ3-1タイガース(・・・だったと思う)で勝利してしまいました。
へええ。先発していた 若竹昇格予定だったのか。
(デイリーのいうことだけど)

@甲子園
座席はグリーンシート。
開門するのは8号門のみ。
試合開始12:30
入場券発売&開門11:30
11:10くらいにはついていたので
・・・最前列で観戦することができました。
カープファンも結構多く気分よし。

飲み物売りのお兄ちゃんがやたらとお笑い系。
「小早川も飲んで絶賛のチューハイいかがですか」
みたいなことをいうのですが
うっかり
「本当なら黒田も縦じまのユニホームを今年は着ていたはず」
ということを口にしてしまい
・・・カープファンのダメだしをくらっておりました(嘲笑)
言うてエエこと、アカンことのラインを間違えてはいけん。ということです。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

大島、マルテのほかに投球練習姿を見たピッチャーは
山中、森、田中、佐竹、上野でした。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-30 17:33 | 野球レポート | Trackback | Comments(1)

なぜか地上波で中継あり。

阪神ー横浜が雨天中止っぽかったので
ためしにMBSをつけてみたら
中途半端な時間帯で生中継やってました。
広島はリーグ最速で40敗到達Excite エキサイト : スポーツニュース

どうもピッチャーに対する信頼感が私と首脳陣では違うらしい。

横山・宮崎ときたら
もうそのまま青木勇とか、ヤケクソみたいなリレーのほうがいいよ、
と思ってたのに
広池。
先頭打者にフォアボール。
おいおいと思っている間にせっかく詰め寄ったのが
・・・なかったことになってしまっておりました。

この調子だともう7月からは消化試合??
よかったことといえば
アレックスに早速タイムリーがでたことかな。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-29 22:18 | カープ | Trackback(5) | Comments(3)

紫外線を気にせねばならない世の中になりまして・・・

結構屋外で野球を昼間から観戦しているのですが
よくよく考えてみると
水晶体の性能維持=白内障の予防=のためには
あんまりにも無防備な話かもしれんなあ、と。


日常的にメガネをかけている身としては
こういうオーバーサングラスタイプのものが必要かも・・・

スポーツ選手
(昼間に見かける素人ランナーさんも含めて)
かなりサングラスしてますが
あれは
まぶしさの軽減のためだけなんですかね?
濃い色のものは 紫外線予防という観点からは あまりよろしくないそうです。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-29 16:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

横浜ベイスターズに迫る危機・・・とその後

TBSに勝ったら楽天“横浜ベイ売却”Excite エキサイト : スポーツニュース

楽天がTBSと経営統合した場合、野球協約183条違反の「球団二重保有」となることを指摘し、解決への具体策を求めた球界首脳に対し、楽天関係者は横浜売却の意向を示したという。

後で追記する予定。

ありうるなあ、とおもっていたのですが。

ありがたいことに、TBSが有利にことが進んでいるようで
なんとかとりあえず危機は回避されたようです。


関連ニュース
1.「静観するしかない」と根来NPB代行=TBS株買収防衛問題
2007年6月28日(木) 18時1分 時事通信
 日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は28日、横浜球団の親会社であるTBSの株主総会が、買収防衛策導入案を承認したことに関し、「静観するしかない。経営統合がいいとか悪いとか言う立場にない。ただ、野球に影響しないようにしてもらいたい」と語った。
 野球協約は、一企業による複数球団の株式保有を禁じており、TBS株を保有する楽天は協約違反状態となっている。このため楽天は昨年11月、横浜の球団経営には関与しないとする誓約書をNPBに提出している。
 

2.横浜球団、協約違反状態の改善求める=プロ野球
2007年6月28日(木) 19時1分 時事通信
 株主総会では、楽天球団の親会社である楽天による株主提案が否決された。このため、横浜の佐々木邦昭球団社長は「当面、球団に対する影響はない」とした上で、「(結果は)横浜、楽天の双方にとって好ましいこと。ただ、依然として、楽天側は(複数球団の株式保有を禁じた)野球協約に違反している状況なので、速やかに改善してほしい」と語った。
 同社長はまた、「球団を持つ以上、協約を守ることを誓って参加している。経済行為は自由だが、制限は付く。(7月18日の)オーナー会議の席上で何らかの意思表明はすると思う」と話した。 


3.経済ニュースとしての報道
TBS側の笑顔の写真あり。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-28 08:49 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

見殺されるのをみちまった。(非・カープ)

現在NPB 1軍は試合がありません。
なので
スカイAが「ウエスタンリーグ中継」
(生中継をしたのを、録画で再放送というパターン)やってます。
・・・というてもぜんぜん試合の存在に気づいてなかった。
「見る?」
と ちび息子@弟がいうので
「どこの試合?」
「ホークス」
「じゃあ、ひいきピッチャーが出るかもしれんから、とりあえず見るか」
・・・
試合始まってしばらくして裏のマウンド
でた!西山道隆
8回裏まで投げて
8回裏に1失点(自責点1)
好投しながらも 敗戦投手です。
でも
元気な姿を見ることができて
なんだかほっとしましたよ。
なんとヒットも打ってましたしね。
育成選手からはい上がってきた、とは言われるものの
元の所属チームが
愛媛マンダリンパイレーツ
ということを紹介してくれないスカイAには
ちょっとムッとしましたが。

試合詳細はホークスHPにてどうぞ。
うっ。もうニッカンスポーツ九州版にあがってる。ここ

こんなランキング始めました。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-27 21:17 | 野球レポート | Trackback | Comments(2)

朝の一こま

通勤時間
駅へとちょっと急いでおりました
(通勤用の回数券を購入するため)
前方に
オレンジ色のTシャツをお召しの初老の男性の姿

ま、愛媛ミカン海賊愛好家ではあるまい。
しかし
オッサンがオレンジかよ。
と思った瞬間。
初老の男性の口からは
ジャイアンツ、負けやがって。あかんがな・・・。」
とのぼやきがこぼれたのでした。
そう
オレンジは ジャイアンツオレンジだったのです。
一瞬でも仲間
(=愛媛ミカン海賊愛好家
である可能性を考えた私って野球馬鹿。


しかし
何もオッサン
この週末
セントラルリーグとの久々のカードとして対戦する
交流戦ですっかり調子を崩している鯉ファン
すれ違う瞬間に
・・・ぼやかんでも えからあに(ぼやかなくても よかろうに)。
たまたま赤系統の衣類を着用していたので
ひょっとして、正体・・・気取られたか?

関西でもジャイアンツオレンジに染まっている人もいる
というのを実感しましたw
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-27 16:10 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

7月上旬、ある意味で過酷。

いや、何が過酷かというと・・・
(個人的事情も含めて)スケジュールがえらいことになってる。

ゆったりできるのは今週中だけ+7月15日から先か。
とにかく
がんばれ(←何をw
(まめ)たぬき(--;

とほほっぷりについては追記予定
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-26 21:27 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

日本の淫行に対する認識は甘すぎる。

元ロッテ・中日のホールが少女わいせつ 終身刑も(iza!)
ま、起訴されれば、の話なんですけどね。

それにしても
先日のジュビロ磐田の某選手の
淫行(あっさり不起訴になりましたけどねw)に対するのとは
ずいぶん扱いが違いますね。

ひょっとして、
欧米では
性犯罪者はビョーキで
再犯率が高いことが認識されているにもかかわらず
日本では
その辺の認識が甘すぎるんですかね?
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-26 16:23 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

私は愛媛ファンですが・・・

宿敵:香川の事実上のエースのことを取り上げた記事とはいえ
紹介せずにはいられない。


香川・天野投手、前期Vへ大車輪、亡き後輩の背番号で
(読売新聞:関西発より)
「プロに戻る目標の前に、まずはここでの優勝が第一。うれしい」
天野投手は「プロ野球は近いようでまだ遠い。でももう一度、背番号48を一軍で見せたい」と喜びを糧に誓った。


プロ野球は近いようでまだ遠いと言われても
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-25 23:06 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)