<   2007年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

おいおい・・・

産経の記事に訂正求める 甲子園の応援で宇治山田商Excite エキサイト : 社会ニュース

先日ニュースねたもトホホだが、取り上げ方もトホホ。で紹介した記事ですが
現在 削除されてしまっています。
(というわけで 読みたい方は 大阪本社版配送地域の図書館へ問い合わせを。
保存期間が長く、まだ廃棄されていない図書館ならば、コピーをとることをお勧めしますw)
削除にいたった事情はこちら(asahi.com)
壮大な釣り記事だった、ってことですか?
いくらなんでも釣りのスケール
大きすぎやしませんかw

「トレーナーの着用はOBの厚意に応えるとともに、暑さ対策でもあった。産経新聞には、事実関係を確認して慎重な取材をしてほしかった」と話している。
やはり黒は熱中症になりやすいから、ということだったんですか。

慎重な取材をしない一般紙ってありがちなんですけどね・苦笑
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-31 12:49 | テーマトーク | Trackback | Comments(4)

そういえばいつも甲子園では・・・

3連戦のうち、
いちばんカープファン的においしい試合だけを現地で見ています。

今回も
火曜日:延長12回で引き分け
水曜日:前田のHRなどで勝利
木曜日:黒田の乱調で敗北
のうち
水曜日をチョイス。

朝はすさまじい雷雨だったのですが
これ以上追加日程はアカンで~という
野球の神様のお願いを
天気の神様が聞き届けたらしく
昼からはぼちぼちな天気となりました。

さて、
9月29日(追加日程@甲子園)は
どうなりますことやら。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-30 21:50 | カープ | Trackback | Comments(1)

いいものみちゃったよ(8月29日@甲子園)

前田智2安打!大台へ、あと「3」 Excite エキサイト : スポーツニュース
しかもそのうちの1本は
ライトに放り込め前田!
とコールするレフトビジターの面々の願いどおりのホームラン。

あ、他人事みたいに書いてますが
私もレフトビジターにいました。

青木高が登録されていたので
登録、即先発だな。
ちゃんと(負け運の)お祓いに行ったんだろうか?

そっちを
前田の2000本安打までのカウントダウン
よりも気にしておりましたw
西宮市内の神社でお賽銭でも上げたのでしょうか
久々に勝ちましたね。

それはさておき
6回、先頭の金本が珍しくバント安打を狙った。主砲はなりふり構わない姿を見せた
連れに連れ込まれたと思しき
まあおとなしめの虎な人がいたのですが
今日(29日)は
当日券がオレンジシートも三塁アルプスもあったんだから
そっちに行けよ
・・・つか
そのことに気づいてないっぽいんだけど
公式HPのチェックもしないのか、あんたら

とまあ 不思議に思ってたのですが
彼らは
4番のすることやないやろ!と悲嘆にくれておりました。
ええ、もちろん失敗したんですが。

金本のまねして長打を放とうとしても
東出には無理
東出のやるように
セコイ内野安打をヒットにするのは
金本にはふさわしくない

ってことでしょうかね。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-30 12:15 | 野球レポート | Trackback(10) | Comments(0)

というわけで久々生観戦

ぼちぼち行ってきますわ~。
甲子園レフトビジターにいます。

昨日は
自宅にいたわけですが
兵庫県のテレビ放送ラインナップは
地上波2局
 読売テレビ(日テレ系)一部分だけ
 サンテレビ(独立UHF)試合開始~終了まで
BS
 NHKBS 試合開始~終了まで
 とまあ
 阪神戦見ない人は世界陸上でも見ておけw
 状態でした。

TV放送、今日がどうなってるのかは確認してないから知りません

え、巨人戦?
そんなもの
地上波でやっても視聴率取れませんから・・・関西じゃ、めったにやらないですよw
こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。 
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-29 15:47 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

トホホ生活でも住処があった理由

<ネットカフェ難民>仕事途絶え、中高年層にも拡大Excite エキサイト : 社会ニュース

え~と
私 自前で国保・国民年金生活を続けておりますが
いまは家族との共有名義の住居
(ローン払ってるから抵当権ついてるけど)

いるわけですよ。
独り者だったころ
年収100万円に満たなくても
アパート借りて住んでました。

敷金が出せないから敷金を値切ったこともありましたし
(兵庫・大阪では更新料のない物件が普通。でも敷金・礼金が高い)
・風呂なし(普通の銭湯まで近)
・築古年で駅から徒歩圏
・自転車止められること
というのが条件だったので
阪神大震災のとき
震源近くでそういう住居にいたら、ほぼ死んでますが。

困るのが
金銭だけじゃなく
賃貸契約するとき、保証人を立てろ!といわれること。
ネットカフェ難民をなくするには
仕事だけじゃなく
保証人のいらない
低価格な住居の提供が必要でしょうね。

寮や社宅扱いの物件のない働き方だと
一見きついのですが
そことの雇用契約がきれてもどうということはない。
ま、
借り上げ社宅扱いで
転職する時に個人に契約変更して住み続けたい
と交渉したことがある

知人は言ってましたけどね。
ただ、
その会社保有の住居だと雇用関係がなくなるとアウトですが。


家賃18000円/月(途中で上がって20000円/月)の
安アパートで暮らしていたことのある私です。
最も高くても38000円/月までしか住んだことありません。
ま学生時代はもっと安い住居にいたので
その間に元手をためていたから余裕があったわけですが。

重たいモノをたくさんもっているとネットカフェ難民にはなれません。
私の場合 本です。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-28 14:05 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(0)

月食見られんやん!

曇りですよ。

・・・北神戸行くつもりでいたが、頭痛(たぶん、熱もある)で断念

せめて月食をと思っていたら
この天気。
なんてこったい。

あ、でも明日は甲子園行くからな。
雨具ちゃんと持っていくからな←意地になっているw
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-28 13:48 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

なんじゃこりゃ。

今日は1回の表でRCCインターネットラジオを聞く気をなくした。
広1-14巨(26日) 巨人20安打で圧勝Excite エキサイト : スポーツニュース
兵庫県の高校野球なら
10-1で3回コールドゲームだ。

猛打賞の前田は何を思うだろう。

ぼろかすに掲示板などで叩かれることも多いが
それなりに持ちこたえゲームをつくったフェルナンデスをはじめとするピッチャーたち
大竹心配

前田とピッチャーたちに報いることができない攻撃。

なんちゅうこっちゃ。

人気ブログランキングXoops
↑クリックよろしく

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-26 20:50 | カープ | Trackback(8) | Comments(1)

【新・きょうろぐ】プロ野球あれこれ記録集

管理者以外からの投稿がないwという思いっきりすべった状況になっている
この企画(リンクしてます)

プロ野球の達成記録、なかなかひいきチームの選手以外については
気づかずにスルーしてしまうものなので、
みんなで情報を共有することが目的です。

スルーしてしまった実例
セントラルリーグ中心で見ている私なもので
1000打点達成が相次いだのですが
7月18日 小久保選手(ホークス)
8月12日 前田選手(カープ)
8月24日 立浪選手(ドラゴンズ)
・・・すまん、ホークス西山投手びいきのくせに
小久保さん失念してました(汗;

というわけで
各種達成記録のコメントは、リンク先に
達成記録トラックバックは
http://blog.seesaa.jp/tb/38469408

よろしくお願いいたします。

前田選手(カープ)
2000本安打まであと9本(25日現在)です。
達成したら上記までトラックバックします。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-26 17:47 | 野球談義

これ見ますよ

<皆既月食>28日、6年半ぶりに全国でExcite エキサイト : 社会ニュース

・・・なんで甲子園に行く予定が29日なのか
理由が自分でもよくわかってなかったが

月食見たさだったのかw

ファーム見てても、急いで帰らないとな。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-25 22:12 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

野球マンガじゃねえか、これじゃ。

23:00からJスポーツで録画中継が始まるので
ネタバレになるので詳しくは言えませんが
・・・カープが勝ちました。

9回で終わったのですが
22時近くまでかかった戦だったこと

お伝えしておきますが

熱ってのは炎上してたってことですよ。
誰が、かは
Jスポーツを見てのお楽しみ。

ヒーローが誰かって?

チャンスで代打を出された東出じゃないことだけは確かですw。
 ※当分これがTOPの記事となります
人気ブログランキングXoops
↑クリックよろしく

朝になったので追記
[PR]

by gabefunyaa | 2007-08-24 22:27 | カープ | Trackback(11) | Comments(4)