<   2008年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

勝ち星つかず

水曜日なので
中13日で宮崎だと思っていたら

先発・大竹

宮崎、ローテーション、飛ばされてる~

好投した大竹でしたが、
・・・残念。

永川が久々にしっかり試合をしめたのはよかったです。
巨3-4広(30日) 広島、9回に勝ち越しExcite エキサイト : スポーツニュース
それにしても
8回 同点に追いついた
東出のあの打球(レフト方向へのふらふらタイムリーヒット)
通常、阪神や中日が行っている東出シフトなら
あっさりアウトなんですよね。
なんで
そのシフトを読売は採らないのか
ちょっと不思議でした。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-30 17:44 | カープ | Trackback(6) | Comments(5)

某雑誌、サイコー!

某雑誌によると

梵は監督に
「あんただってベース投げてるじゃん。
だからヘルメット投げたことについてとやかく言われる筋合いはないよ。」
という趣旨のことを言ったものの

全く何の処罰的待遇も受けていないそうです

その理由は
監督に全く権力
がない
からだそうです。

ほおお・・・じゃあ無期限のバカンス中なのかよ、梵ってばw

バカンスなら本格的に
カリブの楽園・ドミニカまで往っちゃうか?

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-30 17:15 | カープ | Trackback | Comments(0)

Bクラス同士の試合って感じ

赤松の先頭打者ホームランはいい感じだったのですが
しかも阪神時代を含めて1軍での初ホームランだとのことでしたが
それで勝てるほど
プロ野球は甘くない

初スタメン出場の
おそらくラッキーボーイになる要素をいっぱい持っているに違いない
と思える
小窪のタイムリーヒットも非常にいい感じだったのですが

それで勝てるほど
プロ野球は甘くない
巨3-2広(29日) ゴンザレス決勝ソロ Excite エキサイト : スポーツニュース
あっという間に淡白に終わった試合でした。

ただ、
長谷川はそれなりにゲームを作ったから
なんとか
先発ローテーションに残ったかもしれませんね。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-29 21:13 | カープ | Trackback(4) | Comments(4)

大本営にまでw

こんなことを言われるようになってしまっております。(引用文はMoreの先)

大下氏が口にしていた
プロ野球とは、勝つことですから

すごく名言だと思えてくる今日この頃。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-28 07:02 | カープ | Trackback | Comments(2)

どうも、ちぐはぐ

相変わらず打線が切れ切れで・・・つながりませんね。
横3-1広(27日) 新人小林が初先発初勝利 Excite エキサイト : スポーツニュース
3点目を取られたのが重たかったなあ。 

150km/hほど(←実は秒速にしないと速さがピンと来ない私)
の直球を投げ込む 背番号48の姿
を見ながら
おなじ右投げの背番号48というても
コントロールされた変化球のキレで勝負するタイプの
天野とはぜんぜん違うなあ。
剛速球で力押しのタイプの投手
カープには少ないから
岸本が大化けしてくれたら儲けモノだよなあ

などと
違うことを考えて気を紛らわせておりました

交流戦を鬼門ではなく
上昇の手がかりにしないと
今シーズンの光明は見えてこないかも。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-27 16:35 | カープ | Trackback(3) | Comments(4)

監督退場=不敗のジンクスは続く

なんでも、監督としての退場回数がセリーグトップになったそうです。

それはさておき、
あのチャンスであれだけ拙い走塁があっても
そのあとの
あのピンチをしのいでしまう建さんって
いいなあ。

野球は先発ピッチャーによるところが大きいんだな
と。
横1-2広(26日) 高橋が3勝目Excite エキサイト : スポーツニュース
本日登録されたばかりの小窪
その建さんのところに代打として登場
しっかり送りバントを決め
東出のところの代打緒方のタイムリーヒットのお膳立て
そのまま二塁の守備に入り無難にこなしました。
ひょっとしたら
小窪が今日の試合のラッキーボーイだったのかもしれませんね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-26 17:26 | カープ | Trackback(11) | Comments(4)

連勝ならず

ラジオは当然ないし、
我が家の視聴環境では
TVの中継もなかったので
一体何があったのだかよくわからないのですが、
RCCスコア
7 回 裏
小関 ライト線ツーベースヒット ノーアウト 2塁
内川 ライト前ヒット ノーアウト 1塁3塁
吉村 初球ショートゴロ野選で1点 ノーアウト 1塁2塁
相川 ピッチャー前送りバント 1アウト 2塁3塁
鈴木尚 (代打)敬遠 1アウト 満塁
仁志 1-1からショートゴロ併殺崩れの間に1点 2アウト 1塁3塁
石川 空振り三振 3アウト
を見て思ったのは
梵、どないしたん??
でありました。

むろん、併殺崩れ、は東出の責任も大きいとは思いますけどね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-25 20:57 | カープ | Trackback(5) | Comments(4)

大竹、ようやく初勝利。

広5-3ヤ(24日) 大竹が初勝利Excite エキサイト : スポーツニュース
ただ、9回
梅津から横山にスイッチしたとき、
デッドボールのランナーが1人残っていたので

一発病が出る
同点に追いつかれて大竹の勝ちが消える。
なんとか9回裏
1点とってサヨナラ勝ち
いわゆる勝ち星泥棒
という話が頭をよぎってしまいました。

中継の音声を聞く限りでは、
大下軍曹
かなり監督の采配がお気にめさないようですね(苦笑)

梵、今日もベンチスタートだったみたいだけど、
お腹だいじょうぶなん??
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-24 21:18 | カープ | Trackback(7) | Comments(6)

先発投手について考える

試合を決めるのは先発投手の立ち上がりかもしれんなあ・・・。

先発カレンダーはこちら

大竹(きれいに中6日で回っています)4試合0勝3敗 
 これからも中6日・フライデー大竹なんですかね?
ルイス(中4日・中5日・中5日・中4日)4試合3勝1敗
 基本は中4日 雨天のスライドで多少ずれている
長谷川(中6日・中6日・中6日・中8日)4試合1勝3敗
 基本は中6日・サンデー長谷川だったようですけど・・・。
高橋(中10日・中6日・中6日)3試合2勝1敗
 基本は中6日。2試合目までの間が雨で狂った。サタデー建の予定?
宮崎(中13日)2試合0勝2敗
 中6日のはずが雨天でローテーションが狂ってますね。

 登板機会が来なかったので前田健を下げましたが
 当分この5人で回していくのがいいんではないでしょうか?

 6人にふやすなら、
 日程が連戦になる5月3日から
 あるいは
 しばらくビジターゲーム続きになる5月6日から
 そして
 例年鬼門になっている交流戦の始まる5月20日から
 のどれか
 がいいと思います。

 なお、「大島投手の1軍登録」については
 私は かなりの慎重論者ですけどね

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-23 17:18 | カープ | Trackback | Comments(2)

中止決定、やっぱりな。

中止のプロ野球 降雨のため
 ◇セ・リーグ
 広島-ヤクルト(広島)=降雨

[ 共同通信社 2008年4月23日 15:54 ]


関西でも夜遅くなれば雨の模様。

さっさと寝るか!

それはそうと、今シーズン
ヤクルト戦が目だって雨天中止になってるなあ。
神宮での4月8日・10日に続き
雨天中止3試合目です。

他に中止になった試合は、4月17日
甲子園での阪神戦です。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-04-23 16:16 | カープ | Trackback(3) | Comments(0)