<   2008年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

建さん、涙雨

楽8-3広(31日) 岩隈が8勝目Excite エキサイト : スポーツニュース

ぼこぼこにされたので
防御率が一気に悪くなってしまいました。

さて、明日の天候と先発陣が気になります。
いきなり篠田が中継ぎででてきたのにはちょっとびっくりしました。
コズロースキー、横山は調整登板でしょうか?
(前回の横山のよろよろぶりがまだ頭に残っていますが)

攻撃的オーダーということで
喜田をサードスタメンでしたが
守備力に難がありすぎ。
完全に裏目に出ましたね。


元々体調悪かったので試合途中で寝てしまい、
コズロースキーと横山のピッチングは
全くといっていいほど見ることができていません。
喜田がサードゴロを弾いて
記録上ヒットになってしまったのは見てしまったのですが
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-31 18:48 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

他人事と笑えないかも・・・

列車から塩酸流出、野球の試合が中止に | Excite エキサイト

中止になったのは、ローゼンブラットスタジアムで行われていたパシフィック・コース・トリーグのオマハ・ロイヤルズ対オクラホマ・レッドホーク戦。事故はスタジアムの近くで起きたため、避難命令が出された。

現場の写真がないので鉄路からどのくらいの距離?なのか確認できないのですが
タンク様の貨車(液体を運搬するのに使う)も

JRの貨物列車にありますよね。

広島新球場、かなりJR山陽線から近いんですよ。
もともと貨物ヤードだったような場所ですし
・・・貨物の脱線事故+積荷の液体が流出ってことになったら
やはり試合中止、
周辺住民には避難命令ってことになりそうですね。
もっとも
貨物の脱線事故ってJRになってからは記憶にありませんが。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-31 11:11 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

ほぼ週刊四国アイランドリーグニュース(2008年5月30日号)

祝・梶本投手支配下登録に。
何の気なしにスポニチのサイトを見に行くと・・・
先ほどの海賊速報を見て
近平先発の試合を落としたことに凹んでいた私に
嬉しいニュースが載っておりました

オリックスは30日、育成選手の梶本達哉投手(21)=187センチ、72キロ、右投げ右打ち=を支配下選手登録すると発表した。背番号は94で、年俸は490万円。

 四国アイランドリーグの愛媛出身の梶本は「直球には自信がある。1軍で1勝を挙げるのが目標」と抱負を話し、中村球団本部長は「角度があり、魅力のある投手」と期待した。(金額は推定)

[ 2008年05月30日 17:29 ]


オリックス公式サイトの記事 もどうぞ

ひょっとして首脳陣が入れ替わったこと
・・・もプラスに働いたかな?

えー、背番号94といえば
マンダリンパイレーツからホークスに入団した
西山道隆投手も
支配下登録されたシーズンにつけていた背番号であります。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-30 18:01 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

さすがはルイス様。

と、いう感じでしょうか。
広3-1西(29日) 広島ルイス7勝目Excite エキサイト : スポーツニュース
それにしても前田選手の三塁打、すごいですよね。
これが先制タイムリー。
そして、
石原選手のヘッドスライディング
これがダメ押し点になりました。

さて、宮崎を下げてコズロースキーでしたが
コズの出番は来ず。
中継ぎはシュルツでした。

シーボルを下げて、
上げるのが内野手ではなく、外野手の森笠ってどうよ?
今日のサード喜田剛も結構どきどきでしたが
ファームで練習していたというサードに
今後、廣瀬が入ることがありうるのか
・・・ちょっと気になっております。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-29 21:30 | カープ | Trackback(8) | Comments(2)

そりゃないよ・・・

1アウト満塁といったチャンスに1点も取れない
いつものカープが戻ってきてしまいました。
広3-5西(28日) 石井一が6勝目Excite エキサイト : スポーツニュース
ピッチャーゴロでダブルプレーって
そりゃないよ、栗原orz

ま、林が誤算だったことも大きいのですけどね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-28 21:11 | カープ | Trackback(3) | Comments(2)

6月から8月の観戦予定

基本方針は
 関西で行われる カープ2軍の試合が最優先
凡例
 カープ1軍 カープ2軍 
ファイアーバーズ  野球一般 そのほか
 太字は確定 日付にリンクがあるのは『観戦レポート』

引き続き、6月~8月の観戦予定&実績を。



6月
心身ともにグズグズで自宅でごろごろが多く1試合しか見てません
6/28@甲子園12:30~ タイガース
これ、星野JAPANがベンチに入るというので大混雑でしたが行ってまいりました。。

7月
7/8・9・10(9・10は元予備日。6/20・22が中止のため試合が入った)
@北神戸12:30~ サーパス←テスト業務が入ったら行けないことに気づいた。
短縮授業ならデータを入力して逃げるように球場へ行きそうです(苦笑)

予想通り・・・採点に追われていました。8日はグラウンド不良で開始が遅れたそうです。
7/11@甲子園18:00~ タイガース 6月19日に何の気なしに阪神タイガース公式のチケット欄を見たらこの日だけまだ残席がありました。なので急遽日程に追加。
7/18・19(20予備日)@鳴尾浜12:30~ タイガース
風邪が治らんのであきらめました。

7/31 マツダオールスターゲーム@京セラドーム大阪
問題は阪神ファンの多いエリアでの開催でチケットが買えるかどうかということ。
プレオーダー申し込んでおくんだったなあ。まさか東出が選出されているとは(爆)
やっぱり上段指定席しか残ってないw
京セラに通いなれている人間は上段は遠慮するんだなあ。
あきらめました。

8月
・・・カープファームの試合が関西圏では全くないどうするかな、こりゃ。
1人でフラッと広島市民球場にでもいくかな?とおもっております。へへっ。

コメント・トラックバックは親記事のほうによろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-28 17:56 | 野球レポート

3月から5月の観戦結果

基本方針は
 関西で行われる カープ2軍の試合が最優先
凡例
 カープ1軍 カープ2軍 
ファイアーバーズ  野球一般 そのほか
 太字は確定 日付にリンクがあるのは『観戦レポート』

とりあえず、3月~5月の観戦実績&予定を。
・・・あ、独立リーグが完全に抜け落ちてる(苦笑)


3/6
@姫路球場 13:00~ オリックスvs東北楽天←行ってきましたよ。
3/9@尾道 13:00~ ホークス

3/28@北神戸12:30~ サーパス
4/1
@広島市民 18:00~阪神
体調不良につき、いやはや観戦予定が滞っております。

4月29日 @尼崎記念陸上競技場サブ 高校のラグビーの試合
思い出すのも辛いほど、しょっぱい試合だった・・・。

5月6日 @北神戸12:30~ サーパス
5月20日・21日@甲子園12:30~
うわ~魅力的。こんなときに限ってたぶん仕事が入ってるに違いない(ちっ!)
・・・なんとか、どちらか1日だけでも逃げたいが・・・たぶんムリ。
逃げました。
5月23日@京セラドーム 18:00~ オリックス
5月24日@京セラドーム 13:00~ オリックス
暖かい時期に日中の屋根付球場は興ざめなので金曜日のナイターだけ観戦予定。
が、土曜日に行くように家族からの圧力がorz
家族からの圧力にも勝ちました。



コメントは親記事のほうによろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-28 17:18 | 野球レポート

ゆるい~

いつも楽しませていただいているなにげな日々。さんの
ブックマークの1つである
日ハム系ブログ:そこのマヨネーズ取ってください2
を久々に見たらb0018469_16205973.jpg

や、ら、れ、た

1年のうち豊岡市で過ごす時間がある
(なので、ichikenさんの
真・野球好きブロガー生息図
※環境によってはちょっと重いかも
では
豊岡市民として掲載していただいている)
ってのに
豊岡市公式HP・・・ノーチェックだったがな。

神戸新聞WEBにも掲載されているってのに。

ちなみに、名前はまだないそうです。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-27 20:22 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

オールスターゲーム概要発表

概要はリンク先へどうぞ。
NPB公式HPオールスターゲーム
マツダオールスターゲーム公式サイト

さて、ちょっと衝撃受けましたよ。

カープからノミネートされている選手は以下のとおり
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-27 16:47 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

大竹に棚ぼた勝利が!

5回裏、なんとまたまた逆転!
代打を送られていた大竹
・・・勝利投手の権利を手に入れました。

横山かなり調子悪そうだった
のですが
踏ん張ってくれました。
広8-4ロ(26日) 広島4連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース
どんな形であれ、
勝利することによって吹っ切れることがあるといいます。
これからの大竹のピッチングにちょっと期待してしまいます。

あ、Jスポーツは
大下-北別府コンビだったのであります。
気のせいか
大竹が登板の日にこのコンビになり
アナウンサーが
誰にとは言いませんけど、
思っていることを半分も

喋らせてもらえないことが多いような・・・
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-26 21:34 | カープ | Trackback(10) | Comments(2)