<   2008年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて

5割の壁に阻まれました。
中7-3広(31日) 清水昭が初先発初勝利
Excite エキサイト : スポーツニュース


初物に弱いのはいつものこと。

さて、別館を見ていただくとお気づきのとおり、
8月になってからマエケン不安定です。
横山・シュルツの離脱で
中継ぎが薄くなってしまっているので
他の先発陣には落ち着いて投げてもらわなくては。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-31 21:44 | カープ | Trackback(4) | Comments(0)

何とか逃げ切る

中3-4広(30日) 斉藤が2季ぶりの勝利Excite エキサイト : スポーツニュース

両チームともにミスが多い試合だったのですが
なんとか逃げ切ることができました。

とはいえ、満塁のチャンスに
押し出しによる1点のみって
何やってんだか(苦笑)
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-30 22:47 | カープ | Trackback(4) | Comments(5)

あと一歩及ばず

チャンスに得点しきれなければそりゃ勝てませんな。
中4-3広(29日) デラロサが勝ち越し打Excite エキサイト : スポーツニュース
納得の試合でした。

試合途中で負傷退場した
ドラゴンズ井端選手のことだけがきがかりです。

【追記】井端、右ヒザじん帯痛め今季2度目の登録抹消もOrz
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-29 21:27 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

やれやれ。

途中、雨が降ってましたが
大竹
粘って投げてましたね。

広3-2ヤ(28日) 広島が競り勝つExcite エキサイト : スポーツニュース

さて、ファーム(ウエスタンリーグ)のほうは
優勝チームがほぼ確定しましたが
クライマックスシリーズ進出チームが
どこになるのかは
まだはっきりしていません。
明日からのナゴヤドームでの
中日3連戦が1つ目の山場になりそうです。

気がかりなのはアレックス。
ちょっと休ませたほうがいいのでは?
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-28 21:23 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

東出にばっかりチャンスで回ってくる・・・。

で、結果は1打点のみ。
まあ・・・そんなもんですよね。



久しぶりにカープの試合をテレビで見たんですが、
肝心な打点の付いた場面は見逃してます(笑)
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-27 21:43 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

ジャンボフェリーで往復

高松を経ての金比羅旅行
ジャンボフェリーを移動手段に使いました。

なんせ
安いんですよ。
時間は片道4時間ほど。
和室でごろごろですから、のんびりしたもの。
携帯の充電を十分していれば
明石海峡大橋の下を通過とか
島影
とか
撮影してUPしていたのですが
・・・そこまで頭が回りませんでした(苦笑)

玉藻公園(高松城址)の
鯛願成就
(堀にいる鯛へのえさやりコーナー 50円)も
撮影できませんでした。

さて、今回は
私としては珍しく
野球に無関係に移動したわけですが
宿で部屋に入れてもらった新聞が
讀賣新聞だったので
地方面に
しっかり
アイランドリーグの試合結果が特集されておりました。
今期は珍しく
香川さん、成績悪いのですよね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-27 10:33 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

こんぴらさん

奥社まで行って脚がくがくです。登りの方が下りより楽だったかもしれない。
驚いたのは階段続きの参道を走っていた野球部員たち。ようやるで。

【追記】
携帯電話の画素数がたいしたことないので写真撮らなかったのですが
こんぴらさんには、神馬がいましたよ。
讃岐平野と讃岐富士の眺めはさわやかなものでありました。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-25 14:47 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

二千円札対応券売機

b0018469_15155572.jpg

旅には出てみるものです。はじめて見ました。


【追記】
この「ことでん」
自販機で売っている切符は裏が白い。
そう、人間が鋏を入れてくれて乗車。下車時に人間が回収。
で、しかも
途中下車前途無効ではない。
料金が最終目的地と違えば、途中下車可能だということでした。

でも駅には自動改札機が。
そう
イルカという名前のICカード専用の自動改札があったのです。
ことでんバスもイルカに対応。
磁気型には全くの非対応、
いきなりICカードへの対応なので余分な設備投資はかからない。
商売として、うまいなあ

思ってしまいました。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-24 15:15 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

明日から出かけてきます。

香川県の天気

うどんはたくさん食べられるのか??
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-23 15:07 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

うぎゃああ

あ、星野JAPANの敗戦のことは想定の範囲内なので
叫ぶまでもなし。

叫んでるのは瑣末な理由w
明後日(日曜日)から、自宅を空ける予定だというのに
明日(土曜日)、在宅の仕事が来るってよ。

・・・何時に来るか不透明なんだよな。
1時間でも早く来てくれますように(願)

来ていただけるのは収入につながるので嬉しいのですが

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-08-22 16:50 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)