<   2009年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

アイランドリーグもうすぐ開幕

アイランドリーグ出身の捕手が2人、
育成枠から支配下登録に昇格しました。
▽ロッテ 宮本裕司(元高知FD)
▽ソフトバンク 堂上隼人(元香川OG)
彼らの活躍に期待したいですね。


さて、高知のナイター設備問題なんですが
先日ここで取り上げた
可動式ナイター照明@明石公園野球場につづき
高知の野球場でなければナイター設備を導入する
って話がありますね。
高知競馬、ナイターが希望の光 命運賭けた最後の投資
高知競馬は赤字が出たら廃止の方針。ハルウララの活躍などでしのいできたが、09年度の収支見通しは1億5千万円の赤字で、ナイター導入で黒字化を目指す。
 工事費1億7千万円をまかなうために基金を取り崩すと、残高はわずか180万円。「ナイターが一筋の希望の光です」と、がけっぷちの投資に命運を賭ける。

それでもやる高知競馬のナイター設備設置。
一方
高知県の野球場のナイター設備設置を実現へ、
という話は出てこないわけでありまして、
がけっぷちなのは、高知競馬ではなく、高知FD球団なのではないか、と
正直憂鬱な気分になってしまいます。

高速道路の事実上の値下げで、
他県からのビジター応援団にとっては
高知県へ足を運びやすくなるわけなんですけど、ねえ。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-31 17:26 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

久々に歩いてみました。

阪神尼崎までのバス代が惜しいので歩いて
尼崎からなんばへ。
駅舎が延長されているのがなんともいえませんでした。
まさか、
なんば駅
向かい側に名古屋行きの特急が止まってるとは。
(写真がないのは携帯でとるのを忘れてたため)

通販生活の店へ行って、
注目商品をチェック。
買い物をしなかったのは、
割引ハガキを持参するのを忘れていたから(苦笑)

旭屋書店で
時刻表とHAを買いましたw
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-30 20:14 | 消費 | Trackback | Comments(4)

見てましたが、ちょっとね・・・

リンク先の記事にある篠田のできよりも
ソ3-3広(29日) ソフトBがオープン戦1位で終了
Excite エキサイト : スポーツニュース

向こうが作ってくれた
ノーアウト1・2塁→ボークでノーアウト2・3塁の
チャンスに
1点も取れなかったことがちょっといらいらっとしました。

予測される先発ローテーションの順番から、
今日は大竹かな?
と思っていたら篠田だったのは意外でした。

あ、
久々に内野5人シフト
今回は成功して、サヨナラ敗けを免れましたね。
Jスポーツの解説、ソフトバンクの解説をしている人だからか、
この前たしか中日相手に
内野5人シフトをやったときのことには触れなかったので
ソフトバンクファンに
カープにはこういう奇策があることを
分かりやすく説明してほしいな、とも感じました。
違うリーグの試合まで
いちいち細かくチェックしていられないのでしょうけどね。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-29 16:46 | カープ | Trackback | Comments(2)

今日はちゃんとテレビ見てました

ソ1-0広(28日) ソフトBの1位が確定
Excite エキサイト : スポーツニュース

ま、オープン戦の順位よりも、大事なのは
レギュラーシーズンの順位なんですけどね。

昨日ちらっとだけ見てたのですが
9回裏、同点の場面なのに永川を投入せず
ドーマンで、ボークもあって3塁に進んだランナーが帰ってサヨナラ敗け。
今日は
8回裏、1点ビハインドの場面なのに永川を投入
勝ち負けよりも調整面を重視した投手起用だったのでは?
という感じがこの2試合にはありますね。

被安打10で敗戦投手なのに
失点はスミ1って・・・前田健ある意味恐るべし。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-28 17:36 | カープ | Trackback | Comments(2)

放送してるの忘れてた


このところオープン戦、あまり放送されてなかったので、

忘れてた(笑)b0018469_20294430.jpg


8回表途中
なぜだかしらんが
満塁になってるところから見始めました。
緒方があっさり凡退して、
嶋の打席
同点タイムリー!
後が続かず
2アウト満塁のチャンスは続いていたのに追加点取れず。

9回表、は攻めが上手く行かず無得点。
9回裏、
ピッチャーがドーマンだったので
「こりゃ、負けてもいいってことかな?」
と思っていたら
サヨナラでしたね。

ソ7-6広(27日) 松田が2戦連続サヨナラ打Excite エキサイト : スポーツニュース

この週末Jスポーツで今日同様に放送があるのなら・・・忘れずに見ようっと
4月からの仕事が今までとは事情が違うので、
試合を見るための時間のやりくりが難しいよお(涙)
公立学校に通う息子達は夏休みなのに、
8月の最終週から平日扱いですよ、私。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-27 20:29 | カープ | Trackback | Comments(0)

ああ、しんど~

派遣で仕事に行くことになったのですが、いろいろややこしいな(笑)


微妙な直接雇用(説明するとすごく長くなるので-略-)でしか
この10年ほどは働いたことがないので
派遣だと
交通費の発生とかもややこしいんだよな。
・・・で、他の皆さんは微妙な直接雇用で働いているようです。
他の皆さんに支払われる時給を知ってしまったわけで、
どれだけ中間搾取されるのか分かってしまってなんとも複雑な心境です。
でも
おそらく、
微妙な直接雇用だと、
採用試験の途中で不合格になってただろう職場なので
派遣元さんには感謝する気持ちはあります。
おそらく1年間だろうけど、
しっかり仕事しようっと。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-27 17:05 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

マヌケかも

手続きに行ったものの、
持参書類を間違えた(汗)
FAX送信するために急いで帰宅途中(笑)です。

追記
結局、もう一度職場に戻って、手続きしました。
明日は別の職場で打ち合わせです。
そこは遠いので要注意ですね(笑)。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-26 14:08 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

ううむ

喉の調子が悪いの、
黄砂による不調だといちおう診断されたのだが、
・・・
耳鼻科の薬を5日分飲んだのですが、
一昨日あたり調子がよく
こりゃ治ったと思っていたら
今日の朝方から
また痛くなったぞ。
気温が下がり気味なので風邪なのか?
それとも
胃液が逆流して炎症を起こしているのか?

試しに胃酸過多に対応する胃薬を買うかな。

こういう状況で
今日は午後仕事先Aに履歴書を持って行ったり、
明日は午後Bに来年度の打ち合わせに行ったり
しなきゃならんわけですよ。
(で、Cの予定がはっきり分からないことをBに伝えないとアカンのか・・・)

うう、寝込ませてくれ~。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-26 10:01 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

高校でも薬物防止教育やってる学校もあるのですが

そうでない学校出身の人のほうが多いのでしょうかね?

<文科省>相次ぐ大麻事件受け、大学生用パンフレットExcite エキサイト : 社会ニュース
薬物乱用防止キャンペーンのパンフはすでにありますよ。
中学生や高校生が対象のもの。
でも逮捕される高校生がいたりするわけだから、
薬物乱用防止教育をやってない学校が多かったり、
やってても「自分のこと」としてうけとめてなかったりするのでしょうね。

で、ココへきて
あえて大学生専用の物を作るってのは
親元を離れたり交友関係が大きく変わるから、なんですかね?

ええと、
今から18年程前には
AIDS(当時はHIV感染するとすぐ発症すると思われていたっぽい)防止のための
大学生向けパンフレットが有ったことを思い起こしてしまいました。
あいかわらず、
若い年代でも無防備な性行動を取っている人はいますが

上の年代よりはマシっての考えると
こういう
いまさら感のあるパンフでも啓発の役には立つんですかねえ。
(40-50歳代には、意外に十分な性教育を受けていない人が多い)

ま、いくら作っても
学生がちゃんと読んでくれなきゃ何にもならんのですが。


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-25 21:36 | テーマトーク | Trackback(1) | Comments(0)

牛さん@牛乳断ち中は誤解されている

だって、
牛さん@牛乳断ち中
今日、「頭痛がするので休ませてください」

会社を休んだんだもん。
(実際には別に体調どうということもなし。)

布団の中でもっぱらごろごろしていて、
WBCの中継を見ていたわけじゃないんだけど、
おそらく
牛さん@牛乳断ち中は誤解されている。


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-03-24 21:21 | あれこれ | Trackback | Comments(0)