<   2009年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

連勝ストップvs巨人@マツダスタジアム(2009/04/30)

同点に追いついたところでラジオの前を離れ
・・・
もどってみたら
4点差って何だよそれ・・・。
広4-7巨(30日) 巨人が連敗止めるExcite エキサイト : スポーツニュース

リリーフのつぎ込み方、
「調子の良い者から出す」という原則からしたら
コズロースキーじゃなかった気がするけど、
後の祭り、ですね。

ビハインドの場面で横山?
ってのも含め
ちょっと引っ掛かりが残ります。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-30 22:07 | カープ | Trackback(4) | Comments(2)

さすがゴールデンウィーク( 笑)

いつもより電車、
すいてます。

人気ブログランキングへ

【帰宅後追記】
朝の乗客は
カレンダーどおりに学校のある高校生
1時間目を履修していて、休講にならなかった大学生
が中心で、
会社への勤め人が普段に比べてかなり少なかったです。

ま、私も明日はたまたま外の仕事は休みなんですけど(笑)

以下、愚痴

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-30 07:34 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

連勝ですねvs巨人@マツダスタジアム(2009/04/29)

今日は関西では生中継がない(ラジオすらもなかった・・・)ので
RCCスコアくらいしか見てないので
なにがなんだかさっぱりわかってませんが

連勝
ルイス復帰
永川がちゃんと抑えた


と、
マツダスタジアムにぎっしり入ったお客さん達の
期待を裏切らずに済んで
良かったよかった・・・。


広2-0巨(29日) 広島が3連勝Excite エキサイト : スポーツニュース

巨人以外にもこういう風にすっきり勝てるといいんですけどね

あ、東出敬遠の文字をRCCスコアで見て
吹きそうになりました。
東出って敬遠しなきゃならないほどの重要打者なんだ、と。
ま、
坂本と首位打者を争っている状況がシーズン終盤にもあって
東出が敬遠されたらおそらくブーイングでしょうけどね(笑)←そんなわきゃない、と思ってる。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-29 17:37 | カープ | Trackback(6) | Comments(2)

大竹、今季初勝利(なんと完封!)vs巨人@マツダスタジアム(2009/04/28)

我が家の視聴環境ではTV生中継なし(NTV系のよみうりテレビは当然阪神戦・笑)

もちろん巨人戦は
ラジオ関西ジャイアンツナイター
というのがいつものパターンなので
ラジオ聞いてました。(解説:野村謙二郎w)
広5-0巨(28日) 大竹が完封Excite エキサイト : スポーツニュース
・・・正直、
一気に畳み掛けて5点奪ったっての信じられん。
大竹がリード貰った次のイニングを抑えきったのも信じられん。
さんざんピンチあったのに、完封ってのも狐につままれたようだ。


廣瀬のレーザービーム
(日曜日もそういえばそうでしたが)
相手チームにとっては厄介、
カープのピッチャーにとってはありがたいですよ。

一番ありがたいのは、
中継ぎを温存できたことかもね。
変則日程続くからなあ・・・。


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-28 20:57 | カープ | Trackback(7) | Comments(6)

契約解除処分が出ました。

当然の処分ですが、腹立たしい限り。
愛媛MPに所属していた文相勲(ムンサンフン)選手が
性犯罪容疑で逮捕されました。
悪いニュースというのは
強烈な印象を残すので
これからのリーグ運営に影響があると思われます。


【追記】
強姦致傷容疑 四国・九州リーグの韓国人選手逮捕
スポニチより
どういう人間なのか、というところを選手契約を結ぶ前にしっかり見極めないと
(もちろん、それが外国人選手だろうが日本人選手だろうが同じこと)
選手の軽率な行動で
所属していたチーム、
さらにはリーグ全体に影響が出てしまうわけであります。


愛媛MPファンの1人として頭が痛い・・・。

四国・九州アイランドリーグ : 愛媛・文が逮捕 球団は即日解雇
(二宮清純責任編集 SPORTS COMMUNICATIONSより)
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-28 07:59 | 独立リーグ | Trackback(2) | Comments(4)

MLBは上昇に歯止めだったかな?

プロ野球の年俸は2年連続増加 厳しい経済情勢でも、選手会調査
Excite エキサイト : スポーツニュース


ええと、関西の景況感があんまりよろしくないだけに
厳しい経済情勢の中でも平均年俸は2年連続で増加した。年俸1億円以上の選手はセが38人、パが33人。球団別では阪神が11人で最多だった。球団別では阪神が調査開始以来初のトップとなった。
ってのが非常に皮肉に感じられますな。


来年が下落に転じるのかどうか
見守りたいと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-27 20:46 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(0)

勝ち?vs阪神@マツダスタジアム(2009年4月26日)

勝つには勝ちましたけど、
永川、薄氷だよ~。
実は9回はろくすっぽ見てません(爆)
b0018469_16392193.jpg

こんな恐ろしいことがあったそうです。
本塁タッチアウトでゲームセットだとか。
広2-1神(26日) 広島が逆転勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース
b0018469_16362966.jpg
b0018469_16362985.jpg
ええと、もうちょっとで篠田の勝ちが消え
延長に突入するところでしたがな(汗)
喜田剛が打った後、
東出がよりにもよって見逃し三振したのには
かなりいらっときました。

大阪キー局エリアでは
MBS制作による
メイン解説佐々木恭介+ゲスト解説佐々岡真司だったので
途中までそっちを見てました。
阪神翼賛オンリーなんていう放送内容だったら
・・・見る気になんかなりませんけどね(w)
放送枠終了と同時にJスポーツ(ようはRCC版)に。

人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-26 16:36 | カープ | Trackback(3) | Comments(4)

ばつゲームvs阪神@マツダスタジアム(2009年4月25日)

最初、地上波NHKで放送していることに気づかず
Jスポーツ版を見ていたのですが
途中で
NHKの放送に気づきチャンネル変更。

しかし、
なんなんだ
あの長谷川の独り相撲は?

青木高広もイマイチピリッとせず、
ドーマンにいたっては
3四球1死球と
壊れたゲームをさらにぶち壊す始末。
結局
大差で負けているゲームなのに
梅津にシュルツまでつぎ込むハメになり、
中継ぎの疲労が懸念される結果となってしまいました。
広1-12神(25日) 阪神大勝Excite エキサイト : スポーツニュース
完封負けにならなかっただけ

良かったと思うことにしますが
現地観戦組みは
気分的にたまらんだろうなあ・・・。
お疲れ様でした、くりすさん

さて、
NHK版では
JRの新幹線に近いので
風船を飛びにくいものにしていること
球場から風船が飛び出さないようネットを張っていること


紹介していました。
で、画面を見ると
ん?
んん?
ビジター用の風船として販売されている色は
黄色と白なのに
それ以外の色
(つまりは、
マツダスタジアムでの使用には適さない
飛びすぎるタイプの)
ジェット風船を膨らませている不届き者がいる
じゃないですか!!

手持ちのものに比べて
マツダスタジアムで売られているジェット風船の価格が高い
だから
持ち込んで使ってしまえ
という発想ではダメですよ。
JRの運行に支障がないように
ビジターファンの皆さん、
マツダスタジアムでは
専用ジェット風船の使用にご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-25 17:51 | カープ | Trackback(4) | Comments(7)

今年もまた

駅に記帳台。

忘れてしまうことのないように
という
取り組みを形にするのは大切だ。
ただ、ちょうど現場にさしかかる
それも尼崎方面に向かう快速電車で
「事故から4年…」
と放送されるとキツいな。

人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-25 09:14 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

嫌な予感的中vs阪神@マツダスタジアム(2009年4月24日)

阪神主催試合でもないのに、
地上波:サンテレビの独自中継があったんですよ。
で、
そっちでも(試合終了まで中継するから)いいようなものなのですが
阪神のワンサイドゲームとなった場合
サンテレビ版を見るといらいらするからやめとこ

と思い、
Jスポーツ版を選択。

嫌な予感的中。
広0-4神(24日) 能見、完封で2勝目Excite エキサイト : スポーツニュース
ランナーは毎回のように出るのに
全く点が入らない展開って・・・。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-04-24 21:00 | カープ | Trackback(3) | Comments(2)