<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

とほほほほvs読売@長良川球場(2009/06/30)

「齊藤は6回とか7回につかまるんだよ
 んで、
 高校の先輩の横山がリリーフに出てきて
 しっかり抑えることもあるけど、
 炎上しちゃうんだよね。」
と予測していたら、
まるっきりそのとおりになってしまったので
読売3-0かぷの時点で風呂に入ってしまいましたw


そのあと読売4-3かぷと微妙に追いすがり
「追いつけないとか、追い越せないからダメなんだってば。」
何がやりたいんだかよくわからない
9回表の代打攻勢
ん?石原に替えて・・・今更、赤松??
仮に追いついたり追い越したら永川だろ・・・倉でいいのか??
廣瀬が振り逃げで出塁したら
ありゃ?東出に替えて・・・緒方?
セカンドどうするつもりなんだ?
廣瀬に代走で出た昇吾がそのまま入るのか?それとも小窪か??
・・・結局1点も取れなかったので杞憂といえばそれまでなんですが
どんな方針なのかよくわからなかったです。
巨4-3広(28日) 巨人、今季最多の貯金20Excite エキサイト : スポーツニュース
そのままゲームセットとあいなりました。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-30 21:04 | カープ | Trackback(2) | Comments(1)

またリンク整理はじめます。

エキサイトブログリンクが30個という上限があるので、
事実上更新停止になっているところ
更新停止宣言の出たところ

エキサイトブログリンクを外す
ということで。

ついでに他の機能を使ってサイドバーに表示しているリンクも整理しようかな、と思ってます。

(まめ)さんのところをこそっとリンクしてますよ
って方はお知らせくださると助かります。


2009/06/21up
まだまだ作業中です(汗
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-30 12:51 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

オールスター、最終結果が出ました。

日本ハム稲葉が最多49万票 プロ野球オールスター戦
Excite エキサイト : スポーツニュース
<プロ野球球宴>ファン投票で坂本、ダルら 最多得票は稲葉
Excite エキサイト : スポーツニュース

球宴にダルビッシュらを選出 WBC代表が11人(iza!)
まずはファン投票選出者から
セントラルリーグ 初出場や2回目という選手が多いです。
先発投手 大竹 寛☆ 17 C 255,789
中継投手 山口 鉄也 47 G 300,389
抑え投手 林 昌勇 12 S 299,835
捕手  石原 慶幸 31 C 358,290
一塁手 栗原 健太 5 C 441,840
二塁手 東出 輝裕 2 C 362,055
三塁手 小笠原 道大☆ 2 G 311,713←やはり「男・村田さん祭り」終了したらこういう結果ですね。
遊撃手 坂本 勇人☆6 G 321,030
外野手 
1 青木 宣親 23☆ S 411,602
2 赤松 真人 38 C 298,003
3 内川 聖一 2 YB 262,890
・・・あれ?DとTの選手が1人もいないよ・・・

パシフィックリーグ こちらは出場回数が5回を超えている選手がけっこういますね。
先発投手 ダルビッシュ 有☆ 11 F 270,699
中継投手 攝津 正 50 H 325,237
抑え投手 武田 久 21 F 314,918
捕手  里崎 智也 22☆ M 266,833
一塁手 小久保 裕紀☆ 9 H 249,668
二塁手 井口 資仁☆ 6 M 251,583
三塁手 中村 剛也☆ 60 L 325,204
遊撃手 川﨑 宗則 52 H 309,357
外野手
1 稲葉 篤紀☆ 41 F 498,353
2 大村 直之 6 Bs 289,210
3 草野 大輔 12 E 264,818
DH 二岡 智宏 23 F 256,478

☆がついている選手は選手間投票と両方で選出されています。
選手間投票では、投手には部門がないようですね。
選手間投票選出者
セントラルリーグ
捕手 阿部 慎之助 巨人  
一塁手 ブランコ 中日
二塁手 荒木 雅博 中日
外野手 金本 知憲 阪神 と A.ラミレス 巨人
パシフィックリーグ
遊撃手 中島 裕之 西武
外野手 サブロー ロッテ と 3 長谷川 勇也  ソフトバンク



人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-29 17:58 | 野球談義 | Trackback(5) | Comments(5)

3連敗(泣)vs中日@マツダスタジアム(2009/06/28)

それも、先制して
HR打たれて逆転されて
僅差が追いつけず結局負ける
っていう
すごくいらいらするパターン。
広1-2中(28日) 中日が6連勝Excite エキサイト : スポーツニュース
で、
横山・シュルツは
この3試合中2試合に投げてるんですよね。
永川が被弾した金曜日はまだしも
今日も彼らでなければならなかったのでしょうか?

彼らを使うのであれば
何とか同点に追いつかなきゃ。

中日との差は広がる一方。
やれやれ・・・。

閑話休題
Dr.でぶさんの作品も載っている
を買ってきました。
いくつかの作品にはあるあるあるよ、とうなづき、
いくつかの作品には爆笑しちゃいますね。
人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-28 18:23 | カープ | Trackback | Comments(4)

凹むよvs中日@マツダスタジアム(2009/06/27)

2日続けて森野選手に気持ちよくHR打たれてどうするんだか。
いや、
投手陣だけを責める訳にはイカン
広3-5中(27日) 中日、5連勝で貯金5
Excite エキサイト : スポーツニュース

たったの2点のビハインドが
途轍もなく遠い
打撃陣のつながりのなさに
凹むよ。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-27 17:20 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

破壊神かよvs中日@マツダスタジアム(2009/06/26)

悪いのは永川だけじゃないけど、
HR打たれちゃったのは・・・調子がよろしくないですよね。

ルイスのあとに横山って順番をいい加減止めてくれ
(これだと横山のよさが出ない)
どんだけシュルツを登板させたら気が済むんだ
(なんだか毎試合見てるような気分になるぞ。)
そもそも
チャンスになったときになんで点が取れないんだ!
(あそこで石原へあくまでもバントにこだわれ、と指示する意味がわからん)
あれやこれやと不満はあるわけなんですが
広2-3中(26日) 中日、逆転勝ちで4連勝Excite エキサイト : スポーツニュース
守護神たるもの、こわごわ投げちゃったらダメじゃん。
置きに行ってHR打たれたような気がします。
カウントが悪くなるのを恐れすぎてしまうのは、
自信がもてるボールがないからなんでしょうかねえ。
自分の力を信じきれなくなったとしても
守備に、助けてもらえることもあるんだよ、
HRさえ打たれなきゃ。

あれやこれや壊しちゃってないかが心配。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-26 21:08 | カープ | Trackback(4) | Comments(2)

杉山完投に手も足も出ず@鳴尾浜(2009/06/26)

元々は明日行くつもりにしてたのですが
今日の午後も休みになり、
今日は午前中の仕事先が西宮市内だったので
12:05に仕事が終わったところで移動を開始
12:06に最寄のバス停を出る阪神バスが
阪神西宮駅南口行きなんですが
当然乗れるはずはなく(後姿を見てましたww)
歩いて阪神西宮駅へ。
甲子園駅で予定通り12;40の鳴尾浜方面行きのバスに乗車
予定通り13時頃に鳴尾浜タイガーデンに到着。

おや?平日なのにえらく人がいるなあ
と思ったら
聞こえてきたアナウンスは
7番キャッチャー・矢野
どうも来場している阪神ファンの多くは、
矢野が出場するという情報を聞きつけていたようです。
そんなことなんか私は知らんわけですが
ま、
人が多いといっても所詮は平日
試合開始の12時30分をけっこう過ぎてるんですが
一塁側に座る場所を確保できました。

え?結果?
タイトルの通りですよ。
鳴尾浜タイガース3-0由宇カープ
わずか3点差なんですが
カープは各回とも打者3人で終わってます。

私が見始めたのは3回の裏
矢野からタイガースの攻撃が始まるところだったのですが
杉山からカープでヒットを打ったのは、
中谷翼のみ。
しかもその回
ランナーで出ていた中谷が盗塁失敗で3アウト目になってチェンジ
(そう、バッターは次のイニングに打ち直し、なんです)
ということに。

ええ、余りにも杉山が良すぎたものですから
先発の大島 6回3失点(おそらく杉山に引っ張られてこうなったんだろうな)
森(当然無失点)-宮崎(もちろんのこと無失点)
ってのも
「ふ~ん、あっ、そう」状態。
大島なんて
3回にわけのわからん守備のミスが元となって1失点
4回にノーアウト満塁から
フェンス直撃の2点タイムリー2ベースをメンチに打たれたところで
阪神ファンの兄ちゃんだかおっちゃんだかがイライラ
「もう、ピッチャー替えろ!」
と叫んだので
数年前鳴尾浜で試合を思いっきりぶち壊したときの印象に比べれば
シンジラレナイくらいナイスピッチングな大島に失礼千万

この程度でカリカリするようなことなら野球は見てられないよな、と。
このあと、1アウトとるものの
ショート内野安打でランナー1・3塁と阪神のチャンスが広がります。
バッターは杉山。
こりゃスクイズだよな
と思ったら・・・
杉山、ボール球と見てバットを引いてしまう。
が、三塁ランナーメンチは既に飛び出していて
キャッチャーがボールを握っているので・・・戻れない
かなりトホホなスクイズ失敗でした。

途中でザーッと客が帰るのであれれ・・・と思ったら
いつの間にやら阪神のキャッチャーは橋本に代わっておりました。


人気ブログランキングへ

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-26 16:44 | 野球レポート | Trackback | Comments(2)

球団存亡の危機

独立リーグ、経営が厳しいであろうことは予想できているはずなんですが
エレファンツ球団経営行き詰まる 福井新聞社に支援要請福井新聞より
読売新聞WEB北陸版には 経営陣が経営難の責任を取って退任する
との記事しかなかったのですが
福井新聞をみるとこれは悲惨だな、と。
昨季*はスポンサー料や公式戦入場料などの収入約1億3500万円に対し、チームや球団職員の人件費、球場使用料をはじめとする運営経費などの支出は約1億7000万円に上った。現経営陣は今季も同額程度の収入を見込んでいたが、不景気の影響もありスポンサー収入が激減。増資やファンクラブ会員の拡大策も図ったが、見通しの甘さから経営改善できなかった。
 5月末時点の各収入をみると、スポンサー料など事業収入が昨季の4020万円から今季は2910万円に大きく落ち込んだ。ファンクラブ会費も1420万円から420万円に、入場料収入も630万円から400万円に減るなど、合計で約2300万円のマイナスになったという。
 BCリーグによると福井を除く5球団**のスポンサー収入の平均は、年間5千~6千万円で推移し、後援会費や入場料収入の平均も福井より多い。
 スポーツコミュニティ福井は7月2日に臨時株主総会を開き、現経営陣退任の承認を得るとともに新役員を選出する予定。7月4日から始まる後期は新体制下で新たなスポンサーやファンの獲得、経費節減などに努めていくことになる。


*08年のこと
**富山・石川・新潟・信濃で発足、群馬が(福井と同時に)加わる

人気ブログランキングへ
参考までにいままでの成績をMoreの後ろに。。

弱いから観客動員が望めない、っていう面もあるのでしょうが、
ギリギリのところへ不景気によるスポンサー離れが直撃してしまった
ってことなんでしょうね。

今シーズンはチームが何とか維持できても、
来年以降も存続していけるのか??
非常に気になります。コストカットしかないんでしょうかねえ・・・。

観客動員は消化試合になるとそりゃ下がりますよね。
引き離されて弱いチームが
(前期を見る限り)出ていないって点では
関西独立リーグの選手分配はうまく行ってるのかも知れません。
引き離されて弱いながらも何とか経営をやりくりしている
IBLJ徳島球団には頭の下がる思いです。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-25 17:11 | 独立リーグ | Trackback | Comments(2)

神宮球場・ジェット風船禁止で応援スタイルの変化につながるかな?

神宮でジェット風船禁止=プロ野球
2009年6月24日(水) 17時53分 時事通信

 ヤクルトは24日、球場周辺へのごみ飛散防止や衛生面への配慮から、神宮球場でのジェット風船使用を禁止すると発表した。同球場では新型インフルエンザ感染防止のため、5月24日からジェット風船の使用を一時的に禁止していたが、今後も継続することにした


衛生面への配慮を
インフルエンザ関連で上げていますが、
本音としては球場周辺へのゴミ飛散防止でしょうね。

カープファンの皆さん、
(そしてここを見に来てくださる他球団ファンの皆さんも)
神宮球場での野球観戦のときには
ジェット風船をもちこまないようにご注意ください。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-24 21:56 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

大阪駅だとどうなんだろ?

なんてことをおもったわけですよ、ええ。
雨の日の東京駅、濡れずにどこまで行ける? | Excite エキサイト

大阪駅というとJRの駅のことです。

南へ行くのが一番長いかな?
桜橋口から出て、西梅田駅・北新地駅を経てドーチカまで行けますから。

手元にある
ちょっと発行年の古いスーパーマップル関西道路地図の巻末に
主要な地下街の概略図が書いてあります。

とはいえ600m程度なので東京の足元にも及びませんけど。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-06-24 21:20 | あれこれ | Trackback | Comments(2)