<   2009年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

勝ったのはいいけれど・・・。vs横浜@マツダスタジアム(2009/0930)

球場にいた大半の人にはベンチの中は見えてないので
何のことやら分からなかったであろう
「フィリップス選手、怪我の手当てのため」という案内アナウンス。

Jスポーツのカメラはベンチを映していたので
何が起こっていたのか見るハメになりました。
送りバントに失敗したルイス。
ベンチに戻ってきたときにヘルメットを無造作に投げる。
あ!
ヘルメットが
ベンチに座っていたフィリップスの顔面を直撃。

攻守交替のときなので、
ルイスはそのまま帽子にかぶりなおしてマウンドへ。
でも
フィリップスはレフトの守備位置には向かえない。
大事を取って選手交代。
ポイントゲッターであるフィリップスを欠いてたら
そりゃ
大量得点は望めませんわ。
幾度かあったチャンスをモノにはできず
結局最小点差で9回に。
この展開なら出てくるピッチャーは
登板間隔が空いてるもののしかないわけで。
の調子がよかったおかげで勝てたような気がします。
広2―1横(30日) 広島が3連勝
Excite エキサイト : スポーツニュース

フィリップスの怪我はたいしたことではないといいなあ。

まさかヘルメットがはねかえってきて当たるなんて想定してないもんなあ
そりゃ避けきれないよなあ。

人気ブログランキングへ

以下、どーでもいい無駄話
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-30 21:22 | カープ | Trackback(1) | Comments(4)

よく勝てたもんだvs横浜@マツダスタジアム(2009/09/29)

ヒット数では圧倒的に下回り(カープ3本、ベイスターズたぶん7本)

不調のはずだった栗原の2本のタイムリーヒットで点を取っただけで
よく勝てたもんだ。

ピッチャーの踏ん張り、
そして
野手陣のいい守備があったからだろうが、
広2―1横(29日) 栗原がサヨナラ打
Excite エキサイト : スポーツニュース

いつ以来だろ、サヨナラ勝利って。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-29 21:13 | カープ | Trackback(2) | Comments(4)

ひさびさvs横浜@マツダスタジアム(2009/09/28)

1回裏に打線がつながって大量得点なんていつ以来だろ?
廣瀬のホームランはいつ以来だろ?
栗原のヒットもいつ以来だろ?
東出のタイムリーやらかしもいつ以来だろ?

広9―5横(28日) 広島、連敗を5で止めるExcite エキサイト : スポーツニュース
とはいえ、
横山ーシュルツ依存症はかなり重症ですねえ。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-28 21:25 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

また

人身事故。

JR西日本
いわゆる京都線下りが運転見合わせ。
人気ブログランキングへ


14時59分追記
新快速は止まったまま。快速と普通は運転再開。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-28 14:29 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

なんともはや

自分の応援しているチームの選手を貶めるようなことを
集団的にやるグループに対して
措置をとってこその
許可制応援団システムなんじゃなかろうか。

NPBにメール打ったほうがいいんかな、一野球ファンとして。
(事件の現場を直接見ているわけではないのですが
えらいことになってますがな)

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-27 21:31 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(4)

予想はしてたけど・・・vs読売@東京ドーム

今日はちょっとお出かけしてたので、
全く文字情報も何も見てなかったのですが
帰宅してヤフーのスポーツコーナーを見たら
3点ビハインドで9回表の攻撃って、
はいはい、終了ですね。
ちょっとヒットは出るようになったみたいですが
つながらなきゃ得点には結びつきませんね。
巨4―1広(27日) 巨人が10連勝Excite エキサイト : スポーツニュース
広島は好機で決定打を欠き、5連敗となった。
<巨人>今季初の10連勝で貯金45に 広島は拙攻で5連敗
Excite エキサイト : スポーツニュース


10勝投手が1人も出ずにシーズンが終わるのは寂しすぎるので
大竹を始めみんなに頑張って欲しかったんですけど・・・。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-27 16:52 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

あちゃあvs読売@東京ドーム(2009/09/26)

延長に入ってからサヨナラ負けするだろうと予想していましたけど
まさか
の前の
横山でやられちゃうとはね・・・。

谷と勝負できなかったのが敗因かもなあ。
巨1―0広(26日) 巨人がサヨナラで9連勝Excite エキサイト : スポーツニュース
阪神が敗北してヤクルトが勝利。
どうやら3位争いはこの2チームに絞られたような気がします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-26 20:53 | カープ | Trackback(3) | Comments(2)

まもなく

b0018469_22201149.jpg

30万アクセスです。

よしなしごとをそこはかとなく書きつけているところへ
訪れてくださる皆さまのおかげです。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-25 22:20 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

あ~あvs読売@東京ドーム(2009/09/25)

はあ?送りバントのはずが一気にランナーホームインて、何??
また緩慢な守備で失点かよ。
(ラジオなので画像は見てません)
しっかりしろや。巨3―2広(25日) 巨人がカード勝ち越し決定
Excite エキサイト : スポーツニュース


人気ブログランキングへ


追記
ヤクルト・阪神が揃って勝利。
こりゃカープのCS進出の目はほとんど残ってませんな。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-25 19:27 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

そもそも現在の給与水準が高すぎたのが

人件費を増やしたり、
選手の一部を勘違いさせた原因なんじゃなかろうか、
関西独立リーグ。

来シーズンからは
基本給8万円+出来高
(現在は20万円固定:とはいえ実際は切り下げられて支給中)
ということになるという報道が出ていましたけどね。
関西独立リーグの来季月給は8万円(デイリースポーツ)
他の独立リーグからの移籍という選手がかなり多かったので
「20万円に目がくらんだか?」

正直なところ思っておりました。
これで
来シーズンには
他の独立リーグと給与面でどっこいどっこいとなります。

NPBのドラフトが終われば
ボチボチそのほかの入団テストの時期となります。
さて
どうなることやら・・・。
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2009-09-25 08:41 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)