<   2010年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

仮想空間だったらどうなんでしょか?

歩行者に無差別キスをしまっくた女性が逮捕!
Excite エキサイト : コラムニュース

=======以下、このニュース本文を引用==========
美容室の従業員15人ほどが2列になり、通行人に無差別にキスをしたり、抱きしめたりした。男性従業員は女性に、女性従業員は男性に「キスをさせて下さい」と話しかけて顔にキスをした後、美容室のチラシを渡していたそうだ。
とんでもない宣伝方法だが、実際にキスをされた通行人からは喜びの声もあがっている。ある男性は「20代の女性からキスをされてとても嬉しかった」と、無料で女性からキスをしてもらえたことに幸せを感じた様子。しかし反対に、女性からは「頭が変だ」、「完全にセクハラだ」という意見もある。
もし、自分が公園を歩いていて“無差別キス”に遭遇してしまったらと考えると少し怖い。この宣伝活動の効果が、果たしてあったのかどうかが気になるところである。
================================

あえてこのニュースを引っ張るのは、
普段別ブログで行き来のあるブロガーさんたちのところに
ちょっと関連性がある気になる記事があるからです。
よければ目を通してくださいませ。

あっきい。さん
解説の福本さん

現実の世界では、
日本ではないとはいえ逮捕されてます。
仮想空間であっても
やってはいけないことはやってはいけないことですよ、ねえ。

人気ブログランキングへ


More
[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-31 22:02 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

やっちゃった。

同点に追いついてもらった途端に失点しちゃうんですから
ま、
しょうがないといえばしょうがないか。
楽4―2広(30日) 田中、12安打も完投勝利
Excite エキサイト : スポーツニュース

ようはど拙攻かよorz

どこで勝っても1勝は1勝
どこで負けても1敗は1敗
なんですが
ブラウン監督率いるチームにあっさり2連敗すると気分悪いなあ・・・。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-30 17:47 | カープ | Trackback | Comments(2)

永川…

b0018469_2175560.jpg

ランナー溜めて、サヨナラ負け
楽3―2広(29日) 楽天がサヨナラ勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース

人気ブログランキングへ


More
[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-29 21:07 | カープ | Trackback(2) | Comments(5)

ついうっかり失念してたんですが

26日からファン投票受付が始まっておりましたね(汗)60回記念の特別枠設定 プロ野球オールスター戦
Excite エキサイト : スポーツニュース


で、出場候補選手を見ると奇っ怪なことが。

人気ブログランキングへ


More
[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-28 22:36 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(0)

そういやなくなってるんだ(笑)

パソコンには、どうしてBドライブがないの? | Excite エキサイト

私の脳内には未だにBドライブが存在してたもんで、
マイコンピュータを見て確認して吹きだしてしまいました。

ははは。ヘビーユーザーだったのが1980年代後半だから
そりゃBドライブさまさまですわな。

=======以下、引用部分===========
簡単な経緯はこんな感じ。
1990年代に多くのパソコンでハードディスクが搭載されるまで、パソコンはAドライブにフロッピーディスクを入れて起動していた。そしてAドライブのディスクの補助や、いろんなソフトを使うため、またデータを読み書きするために、もう一枚のフロッピーディスクを入れるBドライブがあった。
その仕組みが今も受け継がれていて、2台分のフロッピーディスクドライブ用に、AとBが割り当てられている。でも2台あることは稀だから、Bが欠番になってるってわけ。
ちなみに、ハードディスクにBを譲れないのは、Windowsが世界中で使われてることで、あらゆるパソコンに対応させなきゃなんないから。それに昔からの互換性なども考えなきゃならない。だから、AとBをフロッピー用に残しといた方がベターって考えられたようだ。
========引用部分終わり===========

昔のフロッピーディスクの容量の少なさをおぼえているものとしては
ほうほう、
って感じですわ。

Cをメインのハードディスクドライブに割り当てた
Aは外部からのデータ媒体用
Bは空白のままでいい
ってことかなあ。

Bに2枚目のフロッピーを入れないと
ソフトウェアをインストールできなかった頃が懐かしいです
(そういや、フロッピーがなくなるらしい。USBにデータ移植せにゃならんかな)
[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-28 20:18 | あれこれ | Trackback | Comments(6)

横山、今シーズン2セーブ目

マエケンの球数が多かったので交代した結果
そういうことになりました。
5月にはいってから打撃がイマイチだった東出ですが
今日はよく打っていたなあ、という印象ですね。
広3―0ロ(27日) 前田健がトップの8勝目Excite エキサイト : スポーツニュース

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-27 21:06 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

どうしようもない

悪循環。

なんぼほどホームラン打たれるのか?

今日は、反撃の芽すら、みえないなあ。

広1―9ロ(26日) ロッテが一発攻勢で快勝
Excite エキサイト : スポーツニュース


b0018469_19392951.jpg

(ロッテの先発投手・マーフィー)

More
[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-26 19:39 | カープ | Trackback(1) | Comments(2)

追いつききれず

岸本-梅津と大量失点リレーになったところで諦めて買い物へ。
戻ってテレビをつけてみると、
あれ?大島が投げてる
あ!
無失点で抑えてる。
8回裏の猛攻、追いつけていたら違った展開になっていたのかもなあ。
広7―10西(25日) 西武が逃げ切り勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース
でも、
選手のミスよりも
首脳陣の采配に迷いというか、なんというか、
ひょっとしたらデータ不足もあるのかもしれないですが
9回、
ベイルがつかまったところでの継投、ちょっとなあ。
ランナーがたまったら
林から高橋(あるいは篠田)といったことは考えてなかったのでしょうか。
あの2失点が大きく響く形になってしまったので
非常に気になります。
明日明後日はロッテ戦が予定されてますが
天気の不安定さは解消されるんでしょうかね。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-25 21:32 | カープ | Trackback(2) | Comments(2)

やってもた(爆)

午後にシフトの空きができ、三ノ宮へ。

しまった!オリックスの会員証忘れた。
前売り券を買えません(泣)
5月30日のがんばろう神戸デーの観戦は中止です。

メインの用事に気をとられてました
人気ブログランキングへ


More
[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-25 12:46 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

マエケン以外の複数勝利先発って・・・

今日、スタルツが2勝目をあげるまでは存在してなかったんですな。
(正直、とんでもないチームですがな。
高橋建の勝ち星を思い出すとわかるように
ゲームをつくって、そのまま勝利をもたらすような先発が極端に足りてなかった、と)
広3―0西(24日) スタルツが2勝目Excite エキサイト : スポーツニュース
とりあえず、
どっちが先、ってのはアレですが
ベイル-横山で行くんですかね、勝ちゲームの後半は。

人気ブログランキングへ


More
[PR]

by gabefunyaa | 2010-05-24 21:12 | カープ | Trackback(2) | Comments(3)