<   2011年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

気になっておりますが【追記しております】

今日昨日とバタバタしているため、
ファミリーマートに行けへんままです。

件のぶつ!→「スライム肉まん」を求め冒険の旅 そして伝説(実食)へ

夕方か明日朝に行くつもりです(笑)

運があればゲットできる筈

【追記】
運はなかった。ものの見事に売り切れてましたー。

巨大サイズでお値段も巨大な
キングスライムがあるといいねー
なんてことも思ったりします(取り扱いが難しそうだけど)

【追記の追記】後日実食しました。簡易レポートはこちら

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-30 12:36 | 消費 | Trackback | Comments(0)

開けたら閉めるそんな季節

JR福知山線の列車には
こんなボタンがついております。
b0018469_19475529.jpg
いわゆる宝塚線の範囲では、
通過待ちの駅で「車内温度保持のためドアは半自動扱い」
ということになり、
宝塚より先の福知山線から山陰線(城崎温泉駅まで乗り入れ)では
乗降客が少ないのと
特急通過待ちが結構あるので
基本的に半自動扱い
(発車するときには車掌が改めてドアを閉める操作をする)
になっております。

夏場は「ああ、冷房もったいないから閉めなきゃな」
なんですが
今の時期になると
みんな困るから閉めよう
に気分が変わりますね。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-29 19:49 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

すっかりはまっております。

四国歩き遍路にいつの日か出るぞ!
と思うようになって、
日々の行動が変わってまいりました。

そう、片道4km未満なら
特に急いでいないのであれば歩く
ということになってしまっております。

一日20-30km【平坦地】を歩くのが四国歩き遍路の日常ですから
それに体を慣らそう
という気持ちになっているようであります。

まあ、
四国八十八か所バスツアーが一巡しなきゃ歩き遍路には出ないわけなんですけどね。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-28 21:52 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

なんと今年は…

出来合いのおせちセットを予約してみようか、と思っております。

例年こんなことしたことないんすけどね。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-28 21:49 | 消費 | Trackback | Comments(0)

私の伯父に言わせると

「ヨーグルトの風味は甘酒の腐った(=ちょっと発酵が進みすぎた)のん」
だそうですから、
甘酒とヨーグルトがコラボした
に出てくるこちらの商品
納得のネーミングと味わいですな。

とはいうものの、人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-27 14:06 | 消費 | Trackback | Comments(0)

おやー??

交際相手がいないっていう人が多いってのが話題になってるみたいなんですが、
私が気になってるのはそっちじゃないんですわ。
「交際している異性いない」が過去最高 うち約半数は「交際望まず」

調査対象になった人たちというか、
未婚の男女の人数ってそう大きなずれはないはずですよね。
調査結果によると、「交際している異性はいない」という未婚者は男性で61.4%、女性で49.5%であり、前回調査(2005年)から男性で9.2ポイント、女性で4.8ポイント上昇している。さらにこのうち、約半数(男性27.6%、女性22.6%)が「とくに異性との交際を望んでいない」と答えている。
すると、
交際している異性のいない率の男女差が10%以上あるってのが妙に気になりますな。

交際相手のいる未婚男性は二股かけてる人が混じっているのか、
いや、そうではなくて
既婚男性と交際している未婚女性が結構いるのか。


なお、交際望まずってのも、
まあアレコレ言い出す人もいるでしょうが、
傷つくのが嫌とか自分の時間をとられたくないとか
そういうことだと思えば自然な解答なんじゃなかろうか、と。

そうそう、どんな状況なら交際しているということになるのかは
客観的な指標はなくて回答者の主観なんだろうか?
ってのも気になってしまいますなあ。

ちょっと一緒に遊びに行ったり飯食う程度なら、
交際してるうちには入らんと思う我輩でした。
(そんなん、ただのツレとでもやりますやんww)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-26 17:26 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

はてこりゃどうしたものなのか。

牛さんの父(要するに義父)が2月に亡くなりました。

が、そのことをとりたててだれにも知らせていないし、
私が喪中欠礼状を出す必要はあるんだろか?
牛さんに至っては、
年賀状印刷頼んだらええやん
なんていうけど、
牛さんは太政官布告によると13カ月の喪なんだから
牛さんは年賀欠礼状でないとまずいような・・・

配偶者側の喪で
ビジネス上などは出すことが多いってことになると
私は
知り合いに余計な気ぃ使わせんためにも
年賀状で済ませたほうがええもんだろうか。

考え込んでまうわ―。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-25 21:07 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

あちゃー

環状線の最寄り駅で転落事故。発生から40分程で運転再開。関空紀州路快速が普通電車より先に来た。

【帰宅後追記】
ええと、タイトルが「あちゃー」なんですが、
これは、
「普通電車が先に来ると表示があったので、
 足元の○印のところにならんでいたのに、
 いつの間にか
 先着電車が関空・紀州路快速(こっちの乗車位置は△印)に
 変更になってましたがなー。
 せっかく乗車列の前のほうにいたのにさあww」
ということです。

大阪駅に行くのが目的だったんで
どっちでもよかったのですけどね。
まあ、京橋始発の電車のほうが先に来たので、
運転再開直後にしては混雑してなかったのがありがたかったですわ。

延々と待ってないで、
京橋駅から東西線に乗りゃよかったことに、
大阪駅についてから気が付きました。
いやはや、北新地駅から歩きゃよかったのに(とほほほほ)
[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-24 11:50 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

12球団合同トライアウト@神戸

晴れているモノの気温低め。
とりわけあの球場あたりは冷え込んだはず。
参加選手には
アピールしよう、と
ハリキリ過ぎないでほしいです。

【追記】
合同トライアウトの実況については、
ツイッターで
marine_yamada (やまだしょてん)
さまのものをご覧になると
わかりやすいですよ。
[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-24 07:57 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

藤井寺にて

山門前の
b0018469_1243375.jpg

駐車場でお昼のお弁当をいただきました。
b0018469_1243378.jpg

b0018469_1243321.jpg

みかんは売店にて200円
[PR]

by gabefunyaa | 2011-11-23 12:04 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)