<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

8月入ったら、お気に入りブログの整理をします。

ついついリンク先がどうなってるかも確認せずにほったらかしてたんですが
他所へ移転してたりするブログもありますんで

8月入ったら、
エキサイトリンクの分も、それ以外の分もボチボチと整理します。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-31 21:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

特急こうや

b0018469_130335.jpg


本当は乗るつもりなかったんですが、
・・・朝と違って快速急行との接続が悪い悪い。
さっさと帰宅したかったので
極楽橋~新今宮の特急料金760円を払って乗りました。

なんと全席指定席。
自由席はないんですか?
とほかの乗客が女性乗務員に不思議そうに尋ねていました。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-31 13:00 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

時間が惜しいので

b0018469_12504151.jpg

帰り道は特急に乗ることにします


【追記】
うっかりしていて快速急行との接続のケーブルを乗り逃がしてしまい
ふと見ると
51分発のケーブルが特急こうやと連絡、
しかも特急券に余裕ありの表示が窓口に

即決でした。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-31 12:50 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

b0018469_12305029.jpg

1枚目は、向きがおかしいです。
左が地面、右が空。

あとはちゃんと写真の上が空の方向です。
b0018469_1230507.jpg

b0018469_12305041.jpg

b0018469_12305066.jpg


高野山大門の近くに咲いておりました。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-31 12:30 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

毎回、平清盛見ているので

b0018469_1292556.jpg


せっかくここまで来たんですから、見て行かずにどうする、って話です。

☆あ、タグが四国巡礼ではなく、西国巡礼になっているのは
 今回は弘法大師様が入定されている奥ノ院は目的地にせず
 私の手持ちの西国三十三か所納経帳に、
 番外として上がっている金剛峰寺を訪れてご朱印をいただき、
 根本大塔や大門を眺めるという旅だったからであります。

b0018469_17181724.jpg

どの見どころにもほぼいる「こうやくん」です。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-31 12:09 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

高野山へ

b0018469_10373332.jpg

ケーブルカーで上がっております

利用したのは、JR西日本が出している
夏の関西1dayパス
 3500円で引き換えられる高野山チケットであります。
 正規運賃で行くよりちょっとお得
 で、拝観料なども割引になるんで購入しました。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-31 10:37 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

日常生活にはそんなもん要らんって

結婚運を招く家事のための手袋たち

ええと、主婦業もそこそこやってる(笑)私の目から見れば
ツッコみどころ満載。
どれも、結婚生活に夢を見すぎの人には受ける商品でしょうか。

まず1つ目の手袋
いちいち細かいところの埃まで全部毎日取ってたら時間たりなくなりませんか?

私のような横着人間にとっては必要性が全く感じられない商品です。

2つ目の手袋
素手で皿や鍋を毎日のように洗ってますが、とくに問題生じません。
ハンドクリーム使うんなら手袋なんかしなくっても
(潜在に対して過敏である、とかいう問題がない限り)
どうということはないのではないでしょうか?
あ、うちでは私が無頓着なので
ごくごくまれにですが気が向いたら牛さんがシンクをきれいに洗ってますよw

3つ目の手袋
そんなモノより汎用性の高いたわし
(高級品が亀の子だわし、私が使ってるのは亀の子だわし擬き)があれば十分ですよ。
亀の子だわし擬きなら100円ショップなどで買えますし。


一見便利そうなものってのが案外お金の無駄になる
それが日常生活というものです。

無ければ無いで何とかなっちゃうものは
生活には取り入れない
ってのが大切だと思いますよ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-30 20:29 | ケチ | Trackback | Comments(0)

分別覚えてください

b0018469_1771584.jpg

ピントがちゃんとあってないような
ケータイの写真なんで分かりにくくて申し訳ない

この白いのが皿であることはわかりますよね?

ここは「ガラス瓶」のみを出すゴミコンテナなんですが
ごらんのとおり
中が洗ってないガラス瓶やら
白熱電球やら
壊れたガラスコップまで紛れ込んでおりました。

あとでごみを出す人まで
きちんと洗っていない「ガラス瓶」でないものを出してもいい
と勘違いしたらかなわんので
正しくないものをほかの袋に除けておいたんですが
・・・いくらなんでもこれ、ひどくないっすか?
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-29 17:07 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

何をいまさらww

安易な「専業主婦狙い」に隠されたリスク

いやはや、専業主婦になりたい って声
たしかに 若い女の子(高校生や大学生)が電車の中やらその辺で口にしているの
よく、見聞きします。

そのたびに
「こいつら、稼ぎのいい(しかも健康体)の父親持ってるんだろうなあ(苦笑)
 んで、両親が離婚するって話になったこともねえんだろうなあ」
と思っちゃう私であります。

ええ、死亡リスクには生命保険がある程度お応えしてくれますが
夫の失業リスク
(開業してらっしゃる場合には、倒産リスクといいかえたらいいのかな)に
対応したり、
離婚リスク
(慰謝料も取れない、養育費の支払いも滞るというケースが珍しくありません)
に対応するような保険商品はないらしい、んですけどねえ。

牛さん、若いころは「専業主婦になってくれ」の人だったのですが
それで私が欝を発症したもんで・・・方針転換w
仕事に行きだしたら・・・再発今のところありませんがな。
(要するに、向いてないってことっすねw)
その後
牛さんのほうがメンタル病で休職、降格
(解雇されたり、自主退職に追い込まれなかっただけでもラッキー!!)
年収数百万ダウンしましたが・・・生活、何とかなってます。

今んトコロは私の稼ぎは貯金できてるんですが
息子どもが進学したらそうもいかなくなるかもなあ。

まあ、我が家みたいなことのない同じマンションの奥様方でも、
子どもが小さいうちは働いてなかったのが
私立中学に進学となってから仕事をしてる
って人をちょくちょく見かけます。

冷静に考えたほうがいいっすよ。



人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-28 11:19 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

塩スイカペプシ(笑)

b0018469_161217.jpg


見つけたので買ってきました。
・・・たぶん小豆ペプシの時と同じ扱いで
   在庫が切れたらそれっきり欠品になるでしょうね。

味は
うーん、スイカの匂いはかすかにするんですが
瓜です。

スイカじゃなくマクワウリ食べてる気分です。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-07-27 16:01 | 消費 | Trackback | Comments(0)