<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何はともあれ

今日負けずに済んだのは大きかったなあ、と。

9回表の攻撃で
セーフ?というのをアウトと判定されたのに対して
石井琢朗コーチと、野村謙二郎監督が抗議してました。
少しは前向きになりつつあるんだろうか?という気がします。

それにしても
戦力の底上げ
ってのはドラフト戦略だけではなく、
コーチや監督の人事も含むんじゃなかろうか、と
(もちろん編成担当やスカウトも、です)

監督の首を挿げ替えたところで
それ以外が変わらなかったら
大きな変化はないんかもしれんなあ
と、
昨日一昨日の敗北のあとネット上に散見された
野村監督辞任要求論に対して
ちょっと醒めた目で見てしまう私であります。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-30 21:04 | カープ | Trackback | Comments(4)

とあるお寺の境内に

b0018469_18284134.jpg
参道の石段の真ん中に手マイペースに毛づくろい。
b0018469_18284910.jpg
接近してケータイのカメラで撮影しても知らん顔。

この前の日は奈良県では大雨洪水警報が出るくらいだったので
雨のさなかは建物の中にでも隠れていたのかな?

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-29 18:31 | その他神社仏閣 | Trackback | Comments(2)

山井投手おめでとうございました!!

1回表の大量の援護点
(あれだけありすぎるとかえって投げにくいのでは?と思ったりもしますが)
とはいえ
イニングが進むにつれて気持ちは大変だったことでしょう。

それにしても
途中までノーノーペースだったのに
リードの場面で交替したのに
こんなことになってしまった武内の心中
…察するに余りあります。
次(のチャンスが来たら)だよ、次(のチャンスが来たら)!!

山井投手
日本シリーズでのノーノーが(確か、マメだったか血豆だったか)
できなかったってことありましたもんねえ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-28 21:31 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

あじさい寺

b0018469_114103.jpg

b0018469_1141075.jpg

b0018469_1141095.jpg

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-27 11:04 | その他神社仏閣 | Trackback | Comments(0)

せっかく地上波でもラジオでも中継があったけれど

こんなお粗末なゲーム展開では、
見てたらストレスたまるだけですやん。

2回途中でラジオを消して食事。
勝負に決着がついた8回に上野を確認。
9回表が終わったところで
あわや完全試合
あわやノーヒットノーランという
千葉ロッテ対オリックスにチャンネル変えてしまいました(苦笑)

明日もこりゃ、期待薄だなあ…。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-26 21:22 | カープ | Trackback | Comments(4)

オールスターのファン投票結果が出たわけですが

なんだかなあ、って選手も中にはまじってるという意見をちょくちょくみかけます。

まあ、野球に興味ある人を増やす
っていう点では
日頃スタジアムに足を運んだり、
野球中継を見てたり
なんてことしない人にも投票ができるってのはいいことだとは思うんですが
うーん、ってのもありますよねえ。

さりとてAKB総選挙みたいにすると、
金の力(爆)ってのが出てくるわけですし。

まあ
誰が出るか以上に
あの
妙な演出のある地上波の中継方針のほうを憂いてるわけですが。
[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-25 21:09 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(4)

おめでとう!!

中日の山本昌、最年長記録を更新=47歳10カ月の先発勝利―プロ野球

今日はいろいろと盛り上がる試合が多かったのですよねえ。

しかし、この記録、ご本人以外に破る人は出てくるのでしょうか?

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-23 20:59 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

アカン時間がとりづらい…

今年度は、土曜も休めるシフトだからたびたび行けるかな…と思っていたのですが

アカン、
6月から自治会の当番(昔風に言えば隣保長みたいなもの)に
当たっていることをすっかり忘れておりました。

イベントのある時期はその準備
イベントの日には当然出なきゃしょうがないわけで

こりゃ相当きっちり考えんとなあ・・・。

夏場も
行きたいのはやまやまなんですが
歩き主体の四国遍路は健康に悪そう(熱中症の危険大!!)
なので電車プラスバスでの移動が簡単そうな
奈良十三佛巡りに行こうと思います。

今は
あじさいの時期ですんで
まずはあじさい寺の異名を持つ金剛山寺(矢田寺)へ行こうかな。
でも、混雑してるだろうなあ…。



人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-22 17:55 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

こんなモノまで

b0018469_16381638.jpg

広島観光キャンペーン
かなり力入っているようです
[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-21 16:38 | 電車生活 | Trackback | Comments(4)

ミスったかも…

明日は21日
(弘法大師空海の命日は3月21日ということで、法要は21日に行われる)
が、
今日20日に
お逮夜が行われるということだったので
東寺に行ったらよかったのかなあ?

まあ、機会を逸したものは
ご縁がなかったということなのでしゃあないといえばそれまでなんですけどね。

夏からまた
お四国に出よう
と思っておりますので
その前に
京の三弘法(東寺・仁和寺・神光院)にはでかけようと思っております。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-20 20:35 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)