<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

徳島に行ってたわけですが…

宿でテレビ見てたら、
「四国放送」という見慣れないチャンネルがある以外は
・・・大阪(あるいは淡路島)の電波じゃないっすか!!
木曜の夜は サンテレビで阪神が負けるまでみてから寝てしまいましたよ(苦笑)

まあ、実家に帰るのにかかる時間より
徳島に行くのにかかる時間のほうが明らかに短かったので
「同一エリア」なんだなあとの思いが一層強くなりました。

ただ、徳島県南部になると、多少は様相が違ってくるのでしょうね。

府中(こう)の駅の場所がわからなくなってぐるぐるしてしまい
バス停のほうは確認していたので
バスに乗って徳島駅に戻りました。
途中、
蔵本運動公園(ときどきアイランドリーグの公式戦がある。
というか、数年前に見に行った。)の前を通ったので
ちょっと懐かしかったです。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-29 18:07 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

人が遍路に夢中になってる間に…

前田様が引退発表?!

え?!
菊地原さんまで引退すんのかよ…


何ともさみしい秋であります。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-28 22:41 | カープ | Trackback | Comments(0)

大山寺はキツかった

b0018469_21134549.jpg

別格二十霊場一番札所
大山の中腹にあります。
上りは遍路道を選んだのですが、上りなのに膝が笑うというトホホ事態に。
極めつけは山門からのところどころヤバい長い石段。
今日1つ目の参拝で怪我をするわけにもいかないので
下りは車道を選択。
b0018469_21134568.jpg

しかしここまで6番安楽寺から往復約10キロ。
(下の山門は、6番安楽寺のモノです)
一日で20キロ位歩いた疲れで、食欲不振ですわ。
大山さんでバテる根性無しなので、
当分藤井寺から焼山寺には挑戦できません(泣)


【帰宅後追記】
で、結局この足の疲れが
翌日にも残り
右足、ちょっと腫れてるみたいな状態になっております。
たまたま月曜も休めるので
あさっぱらから
かかりつけの整形外科へ行くつもりです。
以前は原因不明で右ひざが痛くなって焦ったんだったよなあ。
その時よりはいいかな。
なんでいつでも右足なんだろかなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-27 21:13 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

猿に注意

b0018469_212388.jpg

こんな掲示物が遍路道沿いにありました。
迂闊に食べ物出したり、鞄の中を探ったりしてはいかんのかもしれないです。
歩き遍路の皆さん、油断大敵です。

【帰宅後追記】
やっぱり、異常気象とかで
猿の食べ物が山には十分にないのが原因なのかなあ。
「熊」は四国には少ないので遭遇する危険はないみたいでしたが
私の知ってる兵庫県内では
猿の出るところには、ほぼ、熊も出ます。
[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-26 21:02 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

一日目

b0018469_16435266.jpg

b0018469_16435238.jpg

b0018469_1643529.jpg

b0018469_16435296.jpg

b0018469_16435279.jpg

b0018469_16435287.jpg

b0018469_16435213.jpg

b0018469_16435280.jpg

b0018469_16435210.jpg

b0018469_16435292.jpg

とても良い天気の中でしたので
よけいに
歩いてバテておりますよ。安楽寺の納経は明日の朝に先送りします。

(おさんぽ、というには少々距離が長いかなあ。14kmくらいでした)
[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-26 16:43 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

でかけてきます!

それでは高速バス乗車のために梅田駅へ。

というわけで頂いておりますコメントへの対応遅れてしまいますので
お許しくださいませ。

さて、歩きに足がびっくりしそうだな…
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-26 07:16 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

久々のAクラス決定!!

とはいうものの、
ファームがウエスタンリーグ優勝にもうちょっとのところで届かなかったのが
残念でならんのですけどね。

まあ
何はともあれ
まだまだ楽しみは続くということで。

CSのチケット、取れるんかいな??

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-25 20:59 | カープ | Trackback(1) | Comments(6)

何とも損な人たちだなあ…

整形、リストカット、セックスワーク…“ブス”差別に苦しめられる女子たち

正直なところ母親譲りのブサイクで生まれ育って
半世紀近くになりますが
男性の持っている
美人(や可愛い女の子)はなんでも水準以上のはず
幻想に振り回されずに済む
っていう点では
ブスっていう立場
捨てたもんじゃないなあ(ニヤリ)
と思って
10代初めから人生過ごしてきているので
“ブス”差別に取り込まれてしまう
ってのは
何とも生き方が下手で損な人たちだなあ
という気がしてしまいますね。

ブスってことが人としての価値を下げる
っていうわけじゃないんですから。

まあ、若さを手に入れても
美しくはなれないのがブスですが
美人だろうが、可愛かった女の子でも
相当上手に年を重ねないと
ブスとのレベル格差が小さくなってしまう
というおっそろしい事実をゆめゆめお忘れなきように。

元美人 元カワイコちゃん という
なんじゃそりゃあ・・・夢壊すなよ!!というオバハン
多数生息しておりますよ(苦笑)


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-24 21:02 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

普通の台風だし大丈夫だよねえ…

26〜27日に太平洋側影響か=台風20号が北上―気象庁

26日に大阪を出て、
徳島県内(計画では1番から11番と、別格1番)を
ほぼ歩き遍路してくることにしてるんで
ちょっとびびっております。
てへへへへ。
まあ徳島県南部じゃないからそんなに風雨は強くならんよね。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-22 21:47 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

今日も通院のお供

まあ、2カ月に1回なんですが
・・・
いちいちわけのわからんことをやるんで(苦笑)

なんでトイレットペーパーをちぎったとしか思えない
人から見たら「紙ごみ」を後生大事に持ち歩き
挙句の果てには
「ポケットがないからあんたのカバンに入れて」
ですかねえ。
(まあ、もともとやることなすこといい加減なヒトではありますから
ちっ、というレベルではあるんですが)

送り届けたら、
その紙の塊を(次の外出に備えてか?)靴箱に仕舞いこむんですから
貧乏性って気もしましたね。

もともと体調不良だったにもかかわらずお供したんで
どっと疲れが出たのか、
昼寝してしまいました。
トホホホホ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-21 18:34 | 母に関すること | Trackback | Comments(0)