<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やれやれ

今日は2カ月に1回になっていた、 骨折でお世話になった外科病院への通院日。
普通に骨折してまともにボルト入れて留めた左ひじのほうは
「高齢者では偶にボルトが緩む人がいるんですがそんなことはないし、しっかりくっついてます」 で、
腰の圧迫骨折のほうは
「骨そのものはくっついていますけど 全体的にもろくなっているので
生活には(転倒などしないように十分に)気を付けてくださいね」
とのことで これでようやく通院のお供、終わりであります。
まあ、それはいいんですが 時間(というか自分の年齢)がわからなくなってるんですよねえ…
本当は87歳なのに 89歳だと主張します。 おいおい、なんで上向きにサバ読むんだか(苦笑)
人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-30 20:35 | 母に関すること | Trackback | Comments(0)

冬の飲み物

b0018469_8552724.jpg

ホット専用品だからでしょうか、この時期にならないと出てきません。

それはそうと、久しぶりに飲んだからか、
からだ温まりましたよー。


[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-26 08:55 | 消費 | Trackback | Comments(0)

迷惑メールその2

昨日まではこんなものこなかったのですが、来るわ来るわ・・・

実はここに紹介した2通の後に、4通来ました(苦笑)


┏━━┓
┃\/┃新着mail☆彡
┗━━┛──────
from:なっちゃん★さん

☆タイトル☆
【送受信無料】私のプロフィールと写真をみて、タイプではなかったから連絡をしてくれないのですか令劉

☆本文確認/返信≫≫≫http://lloloirasdjaja.info/read_receivemail.php?id=●● 

◆Myページ◆
ttp://lloloirasdjaja.info/login.php?id=675●●=●●

[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-25 18:45 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

迷惑メールその1

今日の午後になって、突然迷惑メールがケータイのほうに送り付けられ始めました。
これ、
この悪天候のせいなんですかねえ(苦笑)

メアト゛変わったぁ〜秊璉
久しぶりーー烈
メアト゛変わったから登録ヨロシクッ牢漣漣

最近フ゛ロク゛も更新してるから
よかったら覗いてみるだけみてねぇぇ硫
http://sisimarinkofg.info/login.php?id=●401325&pass=g8ML

[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-25 18:44 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

やっぱりかよ・・・

マッサージ・整体の健康被害が続出 肩こり治すはずが頚椎損傷に〈週刊朝日〉 アラフィフ中心の我がセクション 先日も雑談で 「マッサージ店って全くの素人が施術してること多いから効かないよね」 「知人、ほとんど研修らしい研修してないのにお客様にマッサージしてるらしいよ」 「そら、効かんわな(納得)」 ということになっていたばかりです。 このニュースを見るに、 効かないだけ なら ラッキーだった!と思うべきなんでしょうかねえ。 あ、私は肩こりはマッサージじゃなく整形外科で 電気針治療(SSPという)をやっております。 人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-24 19:41 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

大竹抜けたら皆こけた?!は勘弁してほしいんですが

正直なところ、
来年以降の先発陣が心配でたまらないんですがどうしましょうか…。

中崎、今井、中村きょんぺーあたりに賭けないといけないのでしょうか。

篠田と齊藤は一体どうなってるんですかねえ・・・。

計算できそうなのはマエケンだけ、って気がしてならないストーブリーグであります。
[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-21 21:31 | カープ | Trackback | Comments(4)

たかだか数歳違いの相手には敬意を払うくせして(苦笑)

「年上」というだけで敬意を払う? 若者の答えは概ね「イエス」

こちらの生活の実感としては、
中学生高校生くらいの若い衆は、
1歳2歳の年の違いには非常に敏感で、
やたらと敬語を使いまくってるんですが
相手との年齢差が大きくなると
年上というだけで敬意を払うどころか
年上というだけで小馬鹿にしてるような気がします
(言い換えれば、若さゆえの傲慢さですかねえ)

なので、お前らが敬意を払うのは
どのくらいの年の差までなんだ??
と詰問してみたい気分です。

本気で詰問したら
多分泣かせてしまうと思いますので・・・やらないですけどね。

陰でぐちゃぐちゃ悪口言うわ、こっちの言うことは全然本気で聞きよらんわ
お前ら、お前らのことや!!
(かなり日頃のうっぷんがたまっております、ハイ)

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-16 18:52 | テーマトーク | Trackback | Comments(7)

鼻水ずるずる

先週の土曜日くらいから風邪っ気が抜けません。

もう、毎日鼻水ずるずる。

やってられません。
(鼻のかみすぎで、鼻の周辺がかゆいのです)

幸い、仕事に差し支えるような高熱や
しつこい咳は無いのでいいといえばいいんですけどね。

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-14 21:00 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに風邪らしい風邪ひいた

金曜日、気持ちよく飲んだ帰りに冷えたのがよくなかったのか、
混雑した電車に乗って何か拾ってきたのか
土曜日ほぼまるまる1日と、今日の午前中、ずっと風邪症状で寝込んでました。

若いころからたいてい寝込むのはこのパターン。
平日の仕事に間に合うように回復してしまうのが、私の私らしいところではあるんですよね。

小中学生の頃は、あんなに週の中ほどに熱を出して休みがちだったというのに。
どんだけ学校嫌いだったんだか。
どんだけ仕事好きなんだか。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-10 21:35 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

ようやく季節相応の気温に

なったのはいいのですが
我が居住マンション
なぜか9月以降
蚊がしつこく発生して、悩まされ続けております。

この気温低下で、
蚊が死んでしまえばいいのになあ…。

夏の終わりごろに買った蚊やり豚、
夏が終わってから出しました。



人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-07 22:09 | あれこれ | Trackback | Comments(2)