<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

観戦計画を立てる時期になりましたが

ヒマと懐の事情がよろしくないので
あまりたくさん行けそうもないです。

最大の問題は、
私のスケジュールと、
カープ2軍が関西にやってくるタイミングがあんまりよろしくないってことだったりします。

3月11日・12日の
オープン戦の前売り券を買うかどうするか
現在、考え込んでいるところだったりします。
(また、追記するかな)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-31 21:26 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

そらま、あれよ。

阪神側に「過失なし」判決 観戦中折れたバットでけが

そら(野球観戦するというのは)ま、あれ(飛来物による危険はつきもの)よ。

観戦中に、目え離したらあかんわなあ。

要求していた損害賠償の金額がえらく大きいなあ
とおもったら
女性の顔の怪我だからですか。

女性の顔だからって、ふっかけちゃいかんでしょう。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-30 23:01 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(4)

世の中、様変わりしたってことっすかね?

「性の対象に見られたくない!」女子高育ちの性意識はめんどくさい?

モテそうなのにモテない イケメンだけど「倍率低め男子」の見分け方

私が若者だったころの記憶をたどると
女子高育ち(あるいは女子大育ち)の子は、
共学育ちに比べて
男性を「性の対象として過剰に意識していることが見え見えの行動をとってしまう」
ことが多かったんですよね。
ちょっと男子がいるだけで妙に緊張していたりする
あの人にどう思われたかなあ?といちいちこっちに訊いてくる。
ええ、正直アホ臭い以外の何物でもありませんでしたよ。

それから、男子校育ちの友人ってのが
ひとりは恋愛には興味ないと口走り、
こいつ、精神に欠陥があるんではないだろうか?と心配になるキャラで
もう一人は大学生になってからテニスサークルのキャプテンをしてたような
まあチャラ男でありましたわなあ
(二人は同じ中高一貫校出身、それぞれ私に「彼は変わり者だ」というほどタイプが違う)
なお
後の記事にある、男子は女子程には集団で行動をしない
っての、
これ、今も昔も変わらず嘘っぽいのですが。
高校の時の友人連中、いつも誰かの家にたまってだべってましたしねえ
いまどき男子も3人くらいで一緒にうろうろしてる姿よく見かけますもんねえ
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-29 18:40 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

ぼちぼち奈良十三佛巡りを再開予定

タイトルの通りであります。

円成寺へ行こう、と思っているのですが
バス便が少ない!
(奈良市内から、柳生の里へ行く途中になります)
帰り、山越えして
以前でかけた新薬師寺のところへ出てくるルートマップを見つけたのですが
「冬期はお勧めしない」
だそうです。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-28 21:27 | その他神社仏閣 | Trackback | Comments(0)

どんな事情があるにせよ

海で10歳男児と父不明、心中か 兵庫・姫路、8歳弟救助

無理心中はいかん、絶対にいかん。
子どもは親と一心同体ではなく、
ひとりの独立した人間なのですから
それを道連れにするなんて、人としてやってはならんことです。

相談窓口とか、
どんな形でもいいから
こんな風に追い詰められてしまう親を出さずに済む世の中にならん
ってのは
私たちみんなのやってる悪行なんでしょうが。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-26 17:30 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

しつこい(爆)

目的は口座の取得らしい。先日の「村松みよ子」は謎のままですが。
…‥‥━━━━━━★
▼タイトル▼
★━━━━━━‥‥…
とりあえず手続きするじゃない?それから口座送るだけ送ったら、4800万受け取れたのよ?それからは神宮寺っておばあさんから連絡ないのよね。
[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-25 10:13 | 迷惑メール | Trackback | Comments(0)

貴様こそ何者だ!?


…‥‥━━━━━━★
▼タイトル▼
★━━━━━━‥‥…
あの神宮寺っておばあさんって何なのかしらね。
[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-25 10:09 | 迷惑メール | Trackback | Comments(0)

(苦笑)まゆゆ様より


…‥‥━━━━━━★
▼タイトル▼
★━━━━━━‥‥…
おにーさんちぃーすまゆゆだよF991.gifおにーさんもまゆゆと一緒に特別待遇指名されてるみたいだねF946.gif?支援くれるって言ってるあのおばあちゃん知ってるF99F.gif

▼本文/返信はこちら▼
 ↓ ↓ ↓ 
http://lxy8h.jp-concern-140.
[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-25 10:07 | 迷惑メール | Trackback | Comments(0)

数多くきやがる 神宮寺様より

b0018469_1032764.jpg


…‥‥━━━━━━★
▼タイトル▼
★━━━━━━‥‥…
朝9時に4800万入っているのを確認する時間はありますか?

▼本文/返信はこちら▼
 ↓ ↓ ↓ 
http://vyoln.jp-concern-140.com/☆  ↑ ↑ ↑ 
お便りの確認/返信も無料になっております。

…‥‥━━━━━━★
MYページ
★━━━━━━‥‥…

▼お問い合わせ▼
http://vyoln.jp-concern-140.com/oz19fnjgf4eyba1uljqer/ask/☆




…‥‥━━━━━━★
ハッピーツリーより
★━━━━━━‥‥…
このアドレスは送信専用アドレスです。返信を頂いてもお相手様には届きません。
返信やお問い合わせ等はURLよりログインされた上でお願い致します。
[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-25 10:03 | 迷惑メール | Trackback | Comments(0)

現行のスタイルでは最後のセンター試験

【センター試験2014】河合塾、合否判定サービスと大学別ボーダーライン公開

来年から、国立大学入試における、センター試験の理科の利用のされ方がかなり変わる
(教育課程の変更に伴うもの)
のであります。

家にも一応受験したものがいるのですが
・・・得意科目の国語でコケたことと、
3年で本来は卒業ではない(5年生の学校であります)ので
センターの自己採点とかには全然参加せず
大学への出願もしてないんですよ。

同じ学年の人々、かなり弱気出願になるのではなかろうか
(浪人すると、国立大学志願者は、未習の科目や分野に新たに手を付けねばならなくなり
従前の「浪人メリット」がないことになります)
というところですね。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-23 20:50 | 教育談義 | Trackback | Comments(0)