<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うはは、アホくさwww

自分はモテてると勘ちがい!? 「リケジョ」の実態10選

高校は理系クラス、大学は理学部で過ごした女子からいえば
へええ、昔より女子が理系に行く割合上がってるはずなのに
世間様の偏見は変わってないんや(クスッ)ということですなwww

それでは突っ込ませていただきましょうか
(アカン、あまりのあほらしさに力が入らん)
■いつの間にか男性と同化している
これ、人による。我輩は完全に男性扱いされるクチ(理由は聞くだけ野暮)
女友だちができない
いまどきでいうところのマウンティングが嫌で理系に行ったんで、いなくてせいせいしたんすけど…
大学ではたまたま女子寮で暮らしてたんで、友達は学科ではなくそっちでいました。
高校の時は、既存の女友達がいたので問題なし。
■扱いづらいタイプがいる■とっても活動的!■自称モテ女■クールなのはイメージだけ
この辺は理系かどうか、ではなく、個人の資質の問題(失笑)
■男余りの環境でも彼はいない
同化してる相手とそういう関係になりたがる男はおらんやろ(自明)
■料理が不得意なのはなぜ?
このネタ、理系全部には当てはまらん話でしょ?
理系が全員科学や生物系ではないということをお忘れなく(キリッ)
日常の料理はできますが、基礎的な実験でやらかしがちなんですが我輩www
■計算に強いわけではない
えーっと、ケータイの暗算機能なんてもんは
我輩が理系学生の時代にはなかったわけっすが
そもそも、物理屋の場合、数字があってることよりもオーダー(位取り)が重要なんすよ。
3.26×(4.2×10のマイナス3乗)なんて計算の場合
1.3692という数字の並びがあってるかどうかではなくて
だいたい10分の1くらいの大きさの数値であることがわかりゃそれで十分なんですけど。
というかそっちがわからん奴は「カス」なんですが
■志望動機に驚愕
・「理系だが、『一番好きな教科は国語』と言っている友だちがいて、なぜ理系に進んだかきいてみると、『イケメンが多そうだから』と言っていて理由にビックリしました」

あ~残念だなあ。
一番得意な教科は国語でしたが、あんなもん独学でも何とかなるやろ、
と思ったので
金払ってまで進む大学は理系やろ!と選択したんですけどねえ。
なお、私はブサメン趣味です(あ~家人に文句言われた)

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-25 23:32 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

イレギュラーで細切れな日々

通常業務は今月いっぱい。
来月[年度末]は、イレギュラーで細切れな日々となります。
その合間を縫って、いろいろ
やりたいこと、やらねばならないことがあるので
予定をしっかり管理して有意義な1か月間にしようと思っております。
ちょっとは野球場へプロ野球を見に行きたい
んですけどね。

カープがこんなに人気になっちゃうと
開幕戦を見に行くなんて夢のまた夢ですしねえ。
オリックスも快進撃となると
自由席だとは止めに行って場所確保しなきゃならなくなるわけですし
なんだか
隔世の感がありますよ、ええ。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-23 22:22 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

そういえば「小遣い制」なんて考えたことなかった

奥さんは絶対知っておくべき!「旦那の小遣い制」を今すぐやめるべき理由

稼ぎ手が決められた額の「小遣い」を貰って
その中でやりくりする、なんてありえない
ってのが私の感覚であります。
稼ぎ手でないものが「小遣い」を貰うならまだしも…。
おそらく、共稼ぎ家庭(しかも後で知ったのだが母親のほうが稼ぎが多かった)で
育っていることとも関係があるんでしょうねえ。
子どもの時に見聞きしたものが『常識的なやり方』だと
人間は思いこんでしまいがちですから。

さて、消費支出なんてのは
その月々で変動します。
歓送迎会などの飲み会の多い時と、
何もない時で 使える額が変わらないなんてのはナンセンスな話ですし
どこまでが「小遣い」なのかを言い出すと訳のわからんことになります。

必要なところにお金をかけ、そうでないところはそれなりに抑える
ってのをやらないと
お金はたまらないものなのかもしれません。


人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-20 20:18 | ケチ | Trackback | Comments(0)

確定申告

課税(非課税)のブツが保育所の保育料算定の時にいるってので
在宅仕事をやっていたころから確定申告に行ってるわけなんですが
・・・
昔は景気がよかったからか、そんなに大混雑してなかった
(要は、必要以上に納税してても還付する人がいなかった)
高齢化が進行してなかったからか、そんなに大混雑してなかった
(一般的には会社勤めの給与所得者は、年末調整で終了)
のが
景気の悪化でちょっとでも還付金をという人がいる
団塊の世代が年金所得者になってる
ってので
たかが用紙の交付でも混雑、
書き方相談なんてことになるともう、待ち時間がすさまじくなってきてますね。

連れ合いは提出してきたのですが
明日は自分の分を出して、母親の分を書くのも手伝って、
2か所からバイトの給与があって
片方が課税されてるという上の息子をせっついて
・・・あれ?下の息子は
元のバイト先がええ加減っぽかった(いろいろあって確か念の途中でやめた)から
源泉徴収票自体ないんじゃなかろうか

うげええ面倒臭い。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-19 21:37 | ケチ | Trackback | Comments(2)

おいしすぎるあらいさん(苦笑)

きのう、
せっかくケーブルテレビに加入してJsports1が見られる環境なんだから、

カープキャンプ中継で紅白戦が見られるんで

つけた途端
あらいさんのホームランが出た!という話題が。
ああ!30秒で遅れた…と思ってたらリプレイをすぐに出してくれまして
・・・
もう一度19時からも見て、あらいさんのホームランの場面が終わったところ
(=つまり、生で見たところのはじめ)で見るのを止めました。

ヒットにならんかったレフト方向への打球が
めっちゃええあたりだった野間の打撃も印象に残ったのですが
うんもう
あらいさんは持ってるなあ(苦笑)

まあ、久しぶりに試合形式で動くカープの選手を見て
天谷〔14年目〕ってのに愕然。
あれ?8年目くらいの印象のままなんすよ私。
ここ3-4年まともに見てないってことか。
です、はい。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-15 10:33 | カープ | Trackback | Comments(0)

それはそれ、これはこれやろ(苦笑)

家事や育児が得意でないけど、結婚できますか?
こんなことを気にしている人ってのは
そもそも
どんなことでも頭の中にすごい理想像があって、
それが達成できなかったら
その事柄に手を出すことから全部いちいち下りてしまっていた人なんではないかな
という気がしますな。

なお、「家事や育児が完璧なこと」を
結婚相手の女性に求めない男性は
近年の男性だけじゃないっすよ。

そんな男性ばっかりだったら、誰も結婚してない気がしますがな(苦笑)

私はできること(飯を作る)は やりますが、
苦手なことはやりません。
そんなもんに時間かけてイライラしてもしょうがない
それこそ、日常生活が成り立たんからです。
結婚ってのは 日常生活の繰り返しですからね。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-07 21:57 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

今年は仕事はサボれそう(爆)なんだが

真っ向勝負!「社会人オール広島 VS 広島東洋カープ」 交流戦開催

どうやら今年は3月5日には本業のシフトに出勤義務はないので
行こうと思えば行けるわけなんですが、
問題はそんな金と暇があるかどうかわからんことのほうだったりします。
ううむせめて青春18きっぷが使える時期ならいいんだが
あれ、発売は3月1日からだが通用は3月10日からだもんなあ…。

まあほかの楽しみ[球場じゃなくて神社仏閣のガチの巡礼]との
兼ね合いも考えていろいろアレしようと思います、はい。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-05 21:26 | カープ | Trackback | Comments(0)

ああ、繁忙期

大学受験産業の隅っこの隅っこの仕事をしているので
11月くらいから国公立大学の前期試験終了くらいまでは
所謂繁忙期に入ります。
んでまあ、かつては本業が多少負担が軽くなるパターンで働いていたのですが
近年は
全く何も変わらないに等しいので
(いや、それどころかそっちの繁忙期が2月にやってくる!)
なんとも トホホな毎日が続いております。

なんとか本業の職場でのインフルエンザの大流行が治まったらしいのが
せめてもの慰め
といった感じです。
(感染して発症したらシャレにならんところでした、ええ)

では今週もボチボチ頑張りますよー。
というわけで、相変わらずの不定期更新になってしまいそうです。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-03 22:49 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

始まりましたね!

プロ野球12球団がキャンプイン 宮崎、沖縄で

Jスポーツ1で日南キャンプの生中継をやっていて
正直
吃驚しました。
カープ女子とかいって社会現象になってるってのも
全然実感なかった(ここ2年ほどあまり生観戦してないから)のですが
この扱われ方
讀賣さんや阪神さん並みの人気球団のそれですやんか。

キャンプインしたら、あと2か月足らずで開幕なんですねえ。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-02-01 19:48 | カープ | Trackback(1) | Comments(4)