<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なるほどそういうことか!

Web上でヤクルトの山田哲人選手の出身地が兵庫県豊岡市になっていて
どう見ても
豊岡の人じゃないしなあ、と思っていたら
こういうことでしたか→
ヤクルトの山田、Vに向け走行守で貢献 兵庫県警の父がエール
知規さんが豊岡署(現・豊岡南署)に勤務していた1992年、長男の哲人選手が生まれた。すぐに神戸の県警本部へ転勤になり、西宮、宝塚市に移り住んだ。

さて、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが
この豊岡署、能見選手のお父さんも勤務されてたのであります。

そして、ずっと年代をさかのぼると
・・・私の父も勤務していたことがあります。
ただ、年代があまりに隔たっているため現在の庁舎じゃないんですけどね。
(建物はもう現存してないっす)

いやはや世間は狭いというかなんというか(笑)






人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-09-27 19:19 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

心身ともに絶不調

あーもーやだー、なんもしたくないよう!
という気分で数週間過ごし
(なぜか仕事は形式的にこなせるんだよな、これが)

この水曜日、寝ようと思ったら喉がなんか痛い。
のどの痛みによく効くタイプの市販の風邪薬飲んで寝たのに、
全然治まらない。
木曜日、行く気十分で起床したのに、
どんどんのどの痛みと熱感がひどくなる。
ああ!これはあかんわー。
ということで休みをもらって
(あ、まだ有給休暇の書類を出してねえ。管理職さまごめんなさい。月末までには出します…)
耳鼻科に行って薬もらってきたんですが
シルバーウィークがらみだから?
抗生物質1週間分出されてしまいました。

職種的に休みづらいんで、金曜土曜は無理して仕事に行ってきましたがな。
職場では気力だけで乗り切ってるみたいな感じで、帰宅したらぐったりですよ。
そしていまだに体力的にきつい。
熱出てる感じあるし。
医者からもらった解熱鎮痛剤はほぼ使い果たした状態なんで
たまんねえときだけ、手持ちのを飲んでおります。

せっかくのいい天気の連休なんですが
神社仏閣めぐりする気力も体力もありません。
とほほほほほほほほ。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-09-20 10:09 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

堤防決壊はやばいわー

台風23号接近時のたんなる排水能力超えで
豊岡市内が大浸水(むろん、私の実家も)っていうのから
何年たったのでしょうか

あれですら、家屋内部の被害
畳とかカーペット、
浸水したところに置いていた家電製品、日用雑貨品

凄まじかったのですから
今回の衣川水系そのほかの
堤防決壊による被害は
もう、比べ物にならないほどひどいのですわ。

家を失った人の今後の生活はどうなるのか?
大量に出た 水害ゴミの処分にどれくらいかかるのか?

頭抱えます。
そんな中で、
自衛隊ではなく消防に任せるべきだった
というのが
Twitterである人の意見として出てるんですが
・・・現実見てない人のアレやな(苦笑)
でした。

規模が小さい?!
寝言は寝て言え、です。
北近畿地域の豪雨災害、たいてい福知山駐屯地の皆様にお世話になっておりますよ。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-09-12 21:02 | 天変地異 | Trackback | Comments(2)