CARP・2005シーズンへ向けて(9)

2005年シーズンに向けて考えよう!という一連の話・・・いよいよ投手についてです。
ピッチングコーチ・バッテリーコーチとも変わるので
今後の方針がどうなるのか読みにくい。
まずは現状のおさらいから。


More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-18 06:24 | カープ | Trackback(1) | Comments(0)

CARP・2005シーズンへ向けて(8)

湯布院・リハビリキャンプ の参加メンバー
野手についてみたら三塁手・一塁手・外野手です。
7野村(サード) 25新井(ファースト・サード) 55嶋(ライト・ファースト)
1前田(レフト) 6浅井(ライト・ファースト) 41 森笠(ライト・レフト)
(たぬきの覚えに有る主な守備位置)
「2005年の主力メンバー」
二遊間であぶれるとセンターって守備位置を決定しているふしがあるので
(福地・東出・尾形 出したいが 二遊間埋まってる時っていつもセンター!)
このライン上はまだ全然決まってないという可能性が大きいようです。

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-17 08:46 | カープ | Trackback | Comments(2)

CARP・2005シーズンへ向けて(7)

結局 14日はキャッチャー5人一軍登録してましたね(笑)
んで 倉には出番が無かったと。

せっかくなので広島に行ったら 紙媒体の中国新聞(朝刊)を
できる限り買うことにしてます。
(がナイターだと日帰りの場合もうないんですよね…)
今回は宿泊したので15日付を購入できました。

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-16 08:05 | カープ | Trackback | Comments(2)

10月雑感

ここのところ雇用期間に定めの無いいわゆる正社員の人達にも
能力主義が流行ってますが
どうも査定する上司の側にちゃんと能力を見る査定力が
あるかどうかというのはかなり心もとない
ですな
そうはいってもあんまりにも客観的に査定されて
給与が決まってしまうってのも
おそらくやりきれないことであるにちがいないですがね

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-15 06:46 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

14日 今シーズン最終戦へ(2)

いよいよ最終戦です。天気はいまのところ上々ですね。
本日に向けてあれこれ報道はされていますが
球団「公式発表」としては
瀬戸の引退セレモニーが有るという事
のみです。
生え抜き

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-14 06:11 | カープ | Trackback | Comments(1)

14日 今シーズン最終戦へ(1)

えらくいま1軍登録されてる人数少ないなあ(苦笑)
17 大竹 24 河内 29 小林 30 玉木 36 佐竹 39 小山田 48 天野 68 広池
27 木村(一) 31 石原  40 倉 
00 尾形 2 東出 7 野村 25 新井 35 松本 44 福地 55 嶋      
1 前田 6 浅井 38 朝山 41 森笠 69 天谷     
23人ですよ。
もう4-5人人数に余裕あるはずですよね。

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-13 06:25 | カープ | Trackback | Comments(0)

CARP・2005シーズンへ向けて(6)

CARP・2005シーズンへ向けて(3)
CARP・2005シーズンへ向けて(4)

というわけでさっそく
昨日の「よさこいリーグ」対近鉄(うわー!こんな状況で参加するとは)
での野手がどんなメンバーだったか確認しておきましょう。

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-12 06:28 | カープ | Trackback | Comments(0)

CARP・2005シーズンへ向けて(5)

いよいよ 「よさこい」リーグが始まりますね

ピッチャーについて考えようと思ったら
ここのところの
大竹&永川の起用法を見ているとわけがわからなくなってしまう。

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-11 09:56 | カープ | Trackback | Comments(0)

閑話休題

ブログOTはじめました。

音楽を聴くことはほとんど無いんですが
ついつい 「OT」の登場には反応してしまいました。

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-11 09:19 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

CARP・2005シーズンへ向けて(4)

外野手について 
名前の後にあるのは たぬきがTVなどで見た情報
△は1991の優勝の時から現役

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-10 11:54 | カープ | Trackback(1) | Comments(1)

CARP・2005シーズンへ向けて(3)

内野手について 
名前の後にあるのは たぬきがTVなどで見た情報
△は1991の優勝の時から現役

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-09 07:12 | カープ | Trackback(3) | Comments(5)

CARP・2005シーズンへ向けて(2)

守備陣が優勝の鍵(ドラゴンズ!)というわけで
しばらくは野手なかでも悲しいことにエラーの多い内野陣を
いかに「教育リーグ」と「秋キャンプ」で
守備力の担い手!に変身させるのか?に注目したいと思ってます。

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-08 09:34 | カープ | Trackback | Comments(1)

CARP・2005シーズンへ向けて(1)

2004シーズンはかなりトホホな状況で終わろうとしている

そこで注目されるのが2005シーズンへ向けての動きだ

More
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-07 06:32 | カープ | Trackback(1) | Comments(3)

続けるか,あきらめるか

続けることは積極的なこと?
あきらめるのは消極的なこと?


「あきらめずに最後まで頑張れ」と
ついついヒトを励ます時に口にすることが多いのだが
下手に見こみの無いことを続けると時間を浪費するだけだし
いくつかある可能性のうちの1つにかけるためには
他の可能性を捨てなければいけない。
自分にはこの道しかないのだから
これでやっていこうと決めたのだから

それにしがみついて頑張ろうとすることは
果たして本当に好いことなのだろうか?


教員採用試験に何年となく不合格を続けつつ
それでも「教える」仕事に
やりがいと手応え、
他人様(=生徒)の役に立てるかもという気分を持ちつつ
今日も仕事に行く。
来年も採用試験受験するよなあ。
年齢制限に引っかかったら・・・それでも講師は続けるよなあ。

秋口になると
新規就労者の試験結果があちこちで出て
又一方で
シーズンの終わるスポーツ選手には戦力外通告が出る。
ずっとそれ一本でやってきてそれなりに結果の出てきた
30代半ばの彼ら(と御家族)の戸惑いは
私の抱えているものよりも大変かもしれないが
新しいことに挑戦しようにも
1つの事に目を奪われていたばっかりに
他にやれることとして何が有るのかわからない って事情には変わりは無い。
「生活を成り立たせねば」という縛りが無いだけ
私の方が気楽に先を考えられるけど・・・
[PR]

# by gabefunyaa | 2004-10-06 06:10 | あれこれ | Trackback | Comments(1)