タグ:きょうろぐ ( 41 ) タグの人気記事

カクテルナイト2007紹介

(仮称)新・きょうろぐ にて
野球観戦ガイド始めました。
そのうち チケットを購入してみよう という記事を私 (まめ)たぬきが書いているのですが
そういえば 
お得な観戦セット
(元祖きょうろぐ では 由美かえるさんがコメントで紹介してくださっていました)
について まったく触れていなかったので
こちらに書いて TBすることにしました。
 
カープ公式HPに
観戦セットのご案内がでています。
 そう 広島市民球場での観戦では
 人数が多くなったら
 前売り購入・観戦セットがおすすめです
 (対象人数が5人だったり、10人以上ってものもありますので)

成績が交流選に入ってから急降下なもので
こういうプランでもしないことには
『飲み食い席』と呼ばれるB指定は埋まらんのか
カクテルナイト2007
です。
私が行きたいと思う金曜日が入ってますなあ
ああ~誘惑されるがな。
が、2人以上でないと申し込めんがな・・・。

8月31日9月7日
誰か一緒に行く、という人居ませんか??

今日の見る価値のなかったらしい試合は
放送がなかったので
RCCスコアしか見てません。
3連敗で広島最下位Excite エキサイト : スポーツニュースorz
【追記】阪神さんは 9回に大逆転して勝利したとのこと。
広島もやってみやがれ(自棄)

こんなランキング始めました。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-06-16 17:00 | カープ | Trackback | Comments(0)

こーりゅうせんでいってみようかと・・・。

(ちと苦しい駄洒落タイトルですいません。)

【新・きょうろぐ】TB企画・狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会
紹介記事を
書いておきながら自分が参加せんでどうするw
という話であります。

ルールは簡単
・交流戦期間中の勝率で1位から3位になるチームを予想していただくというものです。
ただし、この時3チームのうちどこが何位に来るのか、必ず順位をつけて予想してください。
同時に、交流戦のMVPを獲得する選手を予想してください。
・予想は順位、MVPともに1人3票まで可能とします。


よ~し
この後の順位が面白くなるところが上位にこなきゃな。
交流戦順位
1位 東北楽天ゴールデンイーグルス
2位 東京ヤクルトスワローズ
3位 オリックスバファローズ


・・・おぃあんたカープファンでは?という突っ込みはご遠慮ください。
いや
だってパリーグのチーム
この2つの勝率が上がったら
そのあとが面白いだろうなって思ってしまったものですから。

なぜかここで燕さんが息を吹き返してしまうのでありますよ。

え~と
MVPは楽天の山崎(武)さんでお願いします。


たぶんね、昨日の佐々岡ノックアウトの前なら
もうちょっと強気に
カープを3位以内に入れる予想もしていたと思うんですよ。
しかしなあ
あれではなあ・・・。
燕さんは強いという印象になってしまいましたです(泣
例年交流戦取りこぼしてないしね。

こんなランキング始めました。


クリックよろしく。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-05-20 11:54 | きょうろぐ | Trackback | Comments(0)

【きょうろぐ】TB企画・狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会

Jスポーツで中継を見ていると
交流戦のコマーシャルが目に付く今日この頃となってまいりました。
と、いうわけで
こんな企画が始まっております。

以下 TB企画・狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会よりのコピペ
<ルール説明>
交流戦期間中の勝率で1位から3位になるチームを予想していただくというものです。ただし、この時3チームのうちどこが何位に来るのか、必ず順位をつけて予想してください。
同時に、交流戦のMVPを獲得する選手を予想してください。
・予想は順位、MVPともに1人3票まで可能とします。
それぞれの予想には、わかりやすく番号などを入れていただくと集計しやすくなるので助かります。
・予想は一度にお送りいただいても、バラバラにお送りいただいても結構ですが、一旦投票していただいた予想の変更は不可としますので、よーく考えてお送りください。
なお、間違えて4票以上投票された場合、先に投票された3票までを有効とします。
見事に1、2、3位を全て的中させた方のうち、一番予想の投票が早かった方を1位とし、以下投票順に2位、3位、……となります。
ただし的中させた方がいらっしゃらない場合、1~3位のチームを予想された方の中で投票が一番が早かった方を優勝とし、以下投票順に順位をつけていきます。
なお、交流戦の順位は勝率で決まりますが、1~3位で同率のチームが出た場合、そのチーム間での順位は問わないものとします。
(例えば、同率で1位にA、Bの2チームが入り、3位にCチームが入った場合、1位A、2位B、3位Cと予想された方も、1位B、2位A、3位Cと予想された方も、どちらも的中とみなします。
 また、例えば同率で3位にD、Eの2チームが入った場合も、1位と2位が的中していれば、3位にDを予想された方もEを予想された方も的中とみなします)
順位、MVPのどちらかひとつだけの予想でもかまいません。
でも、両方の予想をしていただけるとうれしいです。
更に、セ・パどちらの勝利数が多いかを予想していただけると、さらにうれしいです。
・投票の締め切りは2007年5月20日(日)午後23時59分59秒となっております。
Blogをお持ちの方は予想記事のTBを、お持ちでない方は当記事のコメント欄へ予想をそれぞれお寄せ下さい。


交流戦も3年目となりました。
今年は果たしてどんな戦いや、ドラマや、ネタを見ることができるのでしょうか。

皆さんの予想を、心よりお待ちしております!

トラックバックアドレスhttp://blog.seesaa.jp/tb/40995857
コメント先記事アドレスhttp://kyo-log.seesaa.net/article/40995857.html

※この記事は告知記事なので コメント・トラックバックとも受け付けない設定となっております。
2007/05/12 20:50up
[PR]

by gabefunyaa | 2007-05-12 20:39 | きょうろぐ

【きょうろぐ】プロ野球 あれこれ記録集

というのを募集中です。

投稿先は
(仮称)新・きょうろぐ「プロ野球 あれこれ記録集」
コメントはこのURLにどうぞ
http://kyo-log.seesaa.net/article/38469408.html
TB参加URLは
http://blog.seesaa.jp/tb/38469408
です。
皆様からの情報提供をお待ちしております。

で、
まずは、本日 2007年4月29日の達成記録。
西4-9ロ(29日)Excite エキサイト : スポーツニュースによりますと
西武カブレラの通算250号
残念ながらチームの勝利にはつながらず・・・喜びもいまひとつでしょうね。
iza!ではこういうタイトルです
『西武・カブレラが通算250号 史上最速に並ぶ』

※これから達成されそうな記録(4月29日現在)

通算2000本安打
田中幸雄(北海道日本ハムファイターズ) あと8本
前田智徳(広島東洋カープ) あと69本
金本知憲(阪神タイガース) 後何本だったっけ・・・

通算150勝利まであと13勝(137勝)
いや、むしろ
148敗だから
通算150敗北の達成のほうが間近か
佐々岡真司(広島東洋カープ)
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-29 20:52 | きょうろぐ | Trackback | Comments(0)

節目の試合は気持ちよく迎えたいものですよね。

ヤクルト 古田敦也選手兼任監督が
通算2000試合出場を達成。
大卒・社会人経験あり、の選手としては初めてだそうです。
おめでとうございます。


プロ初出場、500、1000、1500試合出場に続いて
区切りの試合に敗れた上にまさかの退場劇

ってのは
立派な珍記録達成だと思います。

通算2500試合出場目指してがんばっていただきたいですね。
それも敗北するんだろうけど・・・

この記事は【(仮称)・新きょうろぐ】『プロ野球 あれこれ記録集』への協賛記事です。

監督つながりで、
やはり【(仮称)・新きょうろぐ】にて行っております
【TB企画&アンケート】現プロ野球の監督のうち誰を上司にしたいですか?への投票もよろしくお願いいたします。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-20 06:44 | きょうろぐ | Trackback | Comments(2)

塩谷和彦選手獲得

井生・中東両外野手の 負傷による出遅れのため 大須賀内野手が 急遽捕手練習を始めるという状況で 捕手を含む 複数ポジションを 高い水準で こなすことがができる 打てる野手を 調査していた 広島側と かねてより 日本球界復帰を希望していた 塩谷選手と の利害が一致し 支配下登録選手人数に まだ余裕があることもあり 近日中にも契約の運びとなる模様です。
塩谷和彦選手プロフィール
兵庫県出身 神港学園-阪神-オリックス・ブルーウェーブ(92ドラフト6位)
1974年5月27日生まれ  183cm84kg O型 右投げ右打ち
塩谷選手談話「声をかけていただき感謝しています。阪神攻略には自身があります。」

時○通信社 4月1日

あれ?塩谷さんですか?それとも通信社の方ですか?自信があるんじゃないんですか?

この記事についての詳細はこちら
[PR]

by gabefunyaa | 2007-04-01 18:42 | きょうろぐ | Trackback(1) | Comments(2)

【きょうろぐ】2007年「ペナントレース大予想大会」セ・リーグ編 に参加してみる

それでは早速
シーズン順位予想から
1.中日
なんといってもチーム力が安定してるのは「ここ」でしょう。
ノリがどこまでがんばるのか、気になります。
2.横浜
大矢新監督による、てこ入れの効果はいかほどか。
工藤・寺原という移籍してきた投手のできにも注目。
3.広島
前田の離脱、というアクシデントもありますが
本年こそ久々に・・・。
4.巨人
上原が抜けているのが痛い。
外国人・外様中心の状況でチームに求心力はあるのか。
5.阪神
井川の穴はどうなるんだろう。
金本の(おそらく軽いものでしょうが)不調が気になります。
6.ヤクルト
岩村・ガトームソンが抜けたことがどう影響するのか。
キャッチャーは完全に世代交代できるのか。

さて、こちらも例年通り
オープン戦順位をひっくり返した だけ 
という超手抜き予想ですが・・・
(え?根拠?ほら、一昔前 オープン戦だけやたらと強かった球団があったから)

《要綱》
1.コメント欄、TB両方で受付けます。(両方からの参加でも可)
2.他の人の意見を見て、意見を変えるのもあり。締め切りまでの間に最終的に固まった意見があなたの意見ということにします。
TBの方も同様で、TB送ったあと、何度か書き換えても構いません。
3.特定球団、個人に対する誹謗、中傷はやめましょう。どこのファンの人が読んでも不快感なく読める内容でお願いします。

《投票方法》
コメント欄の場合はこちら
http://kyo-log.seesaa.net/article/35909007.html
TBの場合はこちら
TrackBack URL:http://blog.seesaa.jp/tb/35909007
《〆切り》
3月30日(金)17時59分(セ・リーグ開幕時刻の1分前)


それでは、多くの皆様方の参加、お待ちしておりますですよ。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-30 17:18 | きょうろぐ | Trackback | Comments(0)

【きょうろぐ】2007年「ペナントレース大予想大会」パ・リーグ編 に参加してみる

「今日から野球ファンになった人のためのブログ」(略称・きょうろぐ)で
おなじみだったこの企画
07シーズンから 
場所を『(仮称)新・きょうろぐ』にうつして行われております。
それでは私の予想を。
1位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 岩隈・一場・田中が機能すれば夢じゃないでしょ?
2位 オリックスバファローズ
 コリンズ監督が本領発揮すればありえるっしょ!
3位 北海道日本ハムファイターズ
 なんつっても、06年日本一チーム。勢いづくと怖いよ。
4位 千葉ロッテマリーンズ←まだこの球団名に慣れていないのはどういうことだw
5位 福岡ソフトバンクホークス
6位 西武ライオンズ
 裏金騒動やら 松坂が出て行ったことやらで
 信じられない低迷というオチが現実にならないとも いえませんなあ・・・。

 
ま、オープン戦順位をひっくり返しただけ、という
相変わらずの超手抜き予想ですけどw
こんな本読んで
マニアックに予想してみるのも、楽しいかも・・・

《要綱》
1.コメント欄、TB両方で受付けます。(両方からの参加でも可)
2.他の人の意見を見て、意見を変えるのもあり。締め切りまでの間に最終的に固まった意見があなたの意見ということにします。
TBの方も同様で、TB送ったあと、何度か書き換えても構いません。
3.特定球団、個人に対する誹謗、中傷はやめましょう。どこのファンの人が読んでも不快感なく読める内容でお願いします。

《投票方法》
コメント欄の場合はこちら
http://kyo-log.seesaa.net/article/35908767.html
TBの場合はこちら
TrackBack URL:http://blog.seesaa.jp/tb/35908767 
《〆切り》
3月24日(土)12時59分(開幕時刻の1分前)

中の人の1人として、多数のご参加をお待ち申し上げております。
6日後の30日に締め切りのある セ・リーグ編への参加も よろしく!

※実際のUPは 3月19日15:02
※単なる紹介エントリです。エントリ内容と関連性のないと判断したTB・コメントはさらし者対象です。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-24 00:02 | きょうろぐ | Trackback(1) | Comments(0)

OP戦レポート(1) 3月3日福山市民球場にいってみる

 スポニチWEB 丸ごと広島 に 
 佐々岡が投げる 
 と書いてあるんで・・・いってきます(嘘。元々予定していた)

 戻ってきたのでレポートの続きをUPします。
 球場の基本データについては
 先日のエントリを加筆・修正しました。


さて、本日の試合なのですが・・・

 ちょっと話、できすぎやろ?
 


 というのも
 佐々岡のナイスピッチング(2回無失点)
 新井ちゃんの先制3ラン・ホームラン
 をあっさり台無しにする
 フェルナンデス投手の乱調
 で、
 3-3の同点に。
 それどころか
 カウント 0-3からフォアボールで
 北神戸で見慣れたとおりに
 ランナーをためてしまう 仁部っち(涙)
 で
 なんのかんので 
 ここで ワイルドピッチで 相手に勝ち越される
 ・・・ああ~このままでは 敗 仁部やんか・・・
 首脳陣の印象は十分悪いよなあ、今日の内容・・・。
 せっかくいまのところ1軍に帯同されてるのに(焦)←私が焦ったところでどうにもならんのだが
 あれ?打線がつながってるぞ?
 あ、
 あ!1点とって同点だ。
 なおも勝ち越しのチャンスに
 ・・・なにやっとるんじゃ白濱っ!
 昨日の紅白戦などで 
 打てるようになったと評価され、
 DHで 対外試合に出してもらっているのに
 チャンスで打てないとは・・・
 いまのところ1軍に帯同されてるのに(焦)←私が焦ったところでど(略)
 とまあ そんな流れで 
 4-4の同点で迎えた9回裏
 カープの攻撃も あっさり2アウト

 同点の場合 新しいイニングには入らない
 という場内アナウンスが カープの攻撃前にあったので
 敗北はせんけど、このまま引き分けかな?という雰囲気
 ここで 打順は
 緒方の後を受けて 
 途中からセンターとして出場していた 7番尾形
 あ!ちょっと 上げすぎたか?
 という感じの打球が
 ぐんぐん伸びて・・・ライトスタンドに!
 
 さよならホームランだよ。
広5-4楽(3日)Excite エキサイト : スポーツニュース

 ※お会いすることができた 由美かえるさん もその一員なのですが 
 応援団の皆さんのリードで 応援することが
 ほんと久々なので
 高揚感ありました。 
 いや~
 勝利して終わって・・・本当に気持ちよかった。

  このエントリは
 (仮称)新・きょうろぐ【TB企画】オープン戦観戦記をお寄せください
 への協賛記事です。

 へ?!
「人生初」のサヨナラ弾 復活目指す広島・尾形
 ・・・て
 ほんま 話できすぎだがな。 
続きはMoreクリック

More
[PR]

by gabefunyaa | 2007-03-03 06:44 | 野球レポート | Trackback(23) | Comments(4)

【きょうろぐ】シニアJAPANを選んでみる

星野監督「代表に古田が欲しい」Excite エキサイト : スポーツニュース(スポニチより)とのことなんで
あながち絵空事でもなくなってきた感じのある
北京オリンピック日本代表・シニアJAPANだったりします。
今日から野球ファンになった人のためのブログ:略称きょうろぐにて
【TB企画】北京オリンピック ぼくらが選ぶ野球日本代表

おまけ企画として
シニアJAPANチーム【1960年代以前生まれ】を選ぼう
というのを2月18日0:00締め切りでやっています。

というわけで
'07シーズンも 現役だったような記憶のある人々の中から選んでみました

先発投手
山本昌
中継ぎ
佐々岡真司
抑え
高津 臣吾

いや、誰を選ぶか迷いました。
 工藤 公康・吉井 理人・下柳 剛・小宮山 悟・
 吉田 豊彦・ 吉田 修司・高橋 建
正直、先発タイプ・左 が多いんで、頭を悩ませますがな

捕手
星野さんのおっしゃるとおり 古田 敦也
にしておきますかなw
矢野 輝弘でないのは、
中日からトレード放出したくらいだから 
星野さんの個人的評価が低い?のかな


内野手
一塁手 清原 和博   
二塁手 水口 栄二 
三塁手 鈴木 健 
遊撃手 田中 幸雄 
 控えとして山崎 武司

外野手
レフト金本 知憲
センター緒方 孝市
ライト桧山進次郎
 控えとして関川浩一
DH立浪 和義

二塁・遊撃がめっちゃ手薄です(号泣)

往年の名選手のドリームチームまでは頭が回りません。

おしまいに お約束どおり テンプレを

=====おまけ企画テンプレート=====
せっかくなんでお祭りとしてオリンピックを盛り上げるべく
 若手選手よりもずっと監督・コーチと意思の疎通が図れそうな
 シニアJAPANチーム【1960年代以前生まれ】
 も選んでみてください。
 先発投手1名  中継ぎ投手1名  抑え投手1名
 捕手1名
 一塁手1名  二塁手1名  三塁手1名 遊撃手1名
 外野手3名 DH1名
 を できれば理由もつけて ご紹介ください。
 思いつかなければ空白があってもかまいません。

 シニアJAPANチームには
 現役・引退済みを問わず、「国際試合で活躍できる」NPB所属経験ありの選手を よろしくお願いします。
なお、1960年代生まれまで、としましたが、学年の切れ目が4月1日にありますので、最も若くで選出可能性があるのは1970年4月1日生まれの選手、となります。

あなたの眼で見て、「国際試合なら活躍できる」と思ったら選出していただいてもかまいません。
 シニアJAPANチームノミネート先は
 (まめ)たぬきの雑記 
 TB先 http://kotanuki.exblog.jp/tb/6364680
 コメント先 http://kotanuki.exblog.jp/6364680
 ノミネート〆きりは 2007.2.18 00:00に延長しております。

ブログをお持ちの方は記事トラックバック
 そうでない方は コメント参加でよろしくお願いします。
 (コメント参加の場合、書き逃げ?と思われるような無責任なハンドルネームの使用はおやめくださるようお願いいたします)
 ※たくさんの人に楽しんでいただきたいので、ブログ記事作成の際には末尾にテンプレをコピー&ペーストしてください。


======おまけ企画テンプレート、ここまで====

[PR]

by gabefunyaa | 2007-02-16 18:07 | きょうろぐ | Trackback | Comments(0)