タグ:京都ファイアーバーズ ( 65 ) タグの人気記事

関西独立リーグ、大混戦の前期終了。

野球の関西独立リーグ、大阪優勝 神戸は2位
Excite エキサイト : スポーツニュース


ええと、IBLJも
6球団2地区制のBCリーグは 
(上信越・北陸でそれぞれ)
優勝チームがもうだいぶ前に決まっていたのですが
ともに早々と優勝争いから脱落するチームが出てしまい
イマイチしょうもなかったわけです。
関西独立リーグはゲーム差が小さい状況のまま
優勝決定までもつれ込みました。

(追記)
14日付、読売新聞関西版WEBより
 13日に行われた野球の関西独立リーグ前期最終戦で優勝を決めた大阪。一回のビッグイニングで試合を決めるなど、元近鉄の村上監督が掲げた「いてまえ継承」通りの攻撃野球で、リーグ最初の栄冠を手にした。 
目指す野球が一回に集約されていた。無死一、二塁で3番・山門のバントが相手守備のミスを誘って先制すると、打線に勢いが生まれ、この回だけで大量6点を奪った。

 村上監督の基本姿勢は、「バントのサインは出さない」。ここもノーサインだったが、山門は「走者を進めて、自分も生きることを考えた」と判断した。チーム方針は「いてまえ継承」。攻撃的な野球には精神面を含めた準備の必要性を説いてきた村上監督の指導が、大一番で実を結んだ。


山門?!・・・ファイアーバーズにいた山門達矢選手だ。

記事を見ただけでピンときてしまいました。

関西独立リーグ、実はまだ観戦に行ってませんが
7月31日に尼崎記念公園野球場でナイターがあるようなので
行こうかな、と思ってます。

今日からの北神戸3連戦、デーゲームなので
体力的に無理であきらめた分
・・・野球に飢えてます(苦笑)
[PR]

by gabefunyaa | 2009-07-13 22:32 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

関西独立リーグ、チームとして動き出す。

各球団の入団選手が正式に発表されていました。
おおまかに確認して
気になるのが紀州レンジャーズだけ
ここに発表されている人数が極端に少ないこと
(しかも、投手が少ないこと!)
おそらく、チームトライアウトで投手を追加入団させるものと思われます。

 紀州レンジャーズ公式HP選手紹介
 投手4名 捕手2名 内野手6名 外野手4名の16名

 大阪ゴールドビリケーンズ公式HPチーム紹介
 投手7名 捕手3名 野手9名の19名
 (育成枠に投手2名 野手2名)合計23名
京都ファイアーバーズ出身の選手が 
土肥翔治と山門達也の2名(08シーズンに在籍) 

 明石レッドソルジャーズ公式HP 選手紹介
 投手8名 捕手2名 内野手6名 外野手5名の21名
 (育成枠に外野手1名)合計22名
選手の写真をクリックすると
各個人のプロフィールが表示されるようになっていますが
もったいないのは
出身学校のみでそれ以降の野球経歴の紹介が一切ないこと。
例えば、前田真宏投手のところに
マンダリンパイレーツの字もありません(汗)

 神戸ナインクルーズ公式HP 選手紹介
 投手7名 捕手2名 内野手5名 外野手4名の22名
京都ファイアーバーズ出身の選手は
小野真悟(06シーズンに在籍) 
出身学校以外の経歴は
直近の所属チーム石川MSのみで その前は略されてますので
わかる人にしかわかりませんがw 


人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-27 09:56 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

京都ファイアーバーズトライアウトのお知らせ

が、ココよりも先に青葉さんのところに出ていました・汗。

なので、興味関心のある人は上記リンク先をクリック
あるいは下記リンク先をクリックしてください。(丸投げですいません)

2009トライアウト

しかし、これも12月6日土曜日なんですね。


ココ2週間ばかり、
独立リーグの合同トライアウト情報ばっかり追いかけてるような
野球との接し方をしているのですが
12月6日には2つの組織のトライアウトがあります。
BCL東京会場
1次テスト @明治大学球場<東京都府中市>
IBLJ九州開催
1次テスト@福岡市・雁の巣球場((福岡県福岡市東区奈多1302-58)


あ、「独立リーグにも関心あるけど、
上を目指して頑張れるクラブチームも捨てがたいなあ」
という方、ご心配なく。
ファイアーバーズのお知らせには
★応募★
また、当日都合が悪い人は、事前連絡のうえ練習日に参加してください。

とありますので、ぜひ事務局にお問い合わせください。
また2月にもトライアウト予定ですし、ね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-11-24 19:07 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

とほほほほ

ここでのひいきチームの勝利の喜び

そのときに思った願いのうちの2つは
どっかへいってしまいましたがな。

ディフェンディングチャンピオンである
中日と香川は強いな、うん。
勝負の勝ち方を知ってるな。

せめて
びわこ杯の京都枠を何とか勝ち取った
ファイアーバーズが10月24日からの本戦でいい結果を出せますように。
しかし、
青葉さんも指摘されてることなんだが
京都の社会人野球の府予選大会の組み合わせって
なんとかならんのかねえ?
これでは特定の社会人チームに有利ではないか。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-10-05 10:55 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

なかなか上への道は厳しい。

 京都ファイアーバーズの昨日の試合は雨天順延
 で、
 本日強豪・日本新薬との準決勝 
 日本新薬10-3ファイアーバーズ
 敗れて 3位決定戦(びわこ杯の出場枠が3つだから)へ
 明日9:30~京都ダイヤフェニックスBCと 

 マンダリンパイレーツは優勝を賭けて
 昨日、香川との決戦(@坊ちゃん18時)
 マジック1
 引き分けでも優勝が決まる
 という状況で
 辛くも引き分け。
 27日からのチャンピオンシップで
 昨年に続き香川に挑む、と。

 カープは
 昨日、中日との3連戦の最終日
 1回表の失点が響いて敗北
 そして
 本日
 中日は快勝
 カープは讀賣相手に大敗。

 なかなか上への道は厳しいですね。
 
 当分諸般の事情により自宅軟禁(←大げさ)
[PR]

by gabefunyaa | 2008-09-22 21:11 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

こういうこともあってもいいよね。

今日は
カープの試合だけを見に行ったため
他のひいきチームの試合は結果を知るだけなのですが

京都ファイアーバーズ4-2島津製作所
(第35回社会人野球日本選手権 兼 びわこ杯京都府予選)

愛媛マンダリンパイレーツ3-0徳島インディゴソックス
(@西予 13:00開始 動員数:889人)
この時点で愛媛の後期優勝マジック2
2位高知と3位香川の直接対決で 香川7-6高知
(サーパス 18:00開始 動員数:4,613人)
な、なんと後期優勝マジックが1に!

カープもとんでもない大差の
前田健太完投完封勝利でしたし
こういうこともあってもいいよな。

明日、
ファイアーバーズは強豪・日本新薬と準決勝
マンダリンパイレーツは優勝を賭けて香川との決戦(@坊ちゃん18時)
カープは中日との3連戦の最終日

全部お天気が気になりますが
どうぞつつがなく試合が進行し
ファイアーバーズがコマを上の大会に進め
マンダリンパイレーツが後期優勝を決め
カープも勢いに乗れますように。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-09-20 22:35 | 野球談義 | Trackback | Comments(4)

今週末のJABAの試合

どちらも諸般の事情で見に行けませんよ
第47回JABA広島大会PDFファイル

第33回全日本クラブ選手権大会京都府予選組み合わせ

ともに10日の日程が11日に順延になっております。

雨でもラグビーは予定通りですが
野球は日程がずれます。
観戦者の立場とすれば・・・良し悪しです。
(日程がずれると予定が立ちにくいが、土砂降りの中での観戦は辛いっす)

※なのでどちらも試合が11日から先へ移動していますね。
12日の初戦の相手であるJFE
ですが既に9日に1勝しております。
そう、この試合に勝たないことには予選リーグは突破できない。
さあ、どうなる??
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-11 16:54 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

あちゃあ。ファイアーバーズ見に行けないがな。

当初、20日(木)22日(土)に日程が組まれていた
京都ファイアーバーズのリーグ戦でしたが
雨天のため日程がそれぞれ21日(金)23日(日)に順延に。
21日
(まめ)息子@兄、新入生テストに遅刻させないために声をかけてから
当初は実施しなくてもよいものと思っていた
追認考査の採点&成績処理のために仕事場へ。
23日
(まめ)息子@兄、物品販売指定日。
というかそもそも日曜日は出かけにくいんだよな。

残念ながら
リーグ戦の観戦は全くできなくなってしまいました。

勝ち上がった場合ですが
29日(土)30日(日)って
北神戸でカープ戦やってるからそっちが最優先だし
どうやら
この調子では、
ファイアーバーズ全く観戦できなさそうですorz

双子兄弟が
どれくらい区別がつかないか見たかったのに←関心はそれか、おぃ。

勝ち上がって高砂市長杯に出てくれることを祈ろうっと。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-03-21 15:23 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

とりあえず予定はこんな感じなのか・・・

JABAのHPを見て
ファイアーバーズがおそらく出るだろう試合を確認。(Moreの先)

で、ついでに気になる試合も。2008 プロ・社会人交流試合
期日 開始時間 チ ー ム 名 結果 対 戦 チ ー ム 球   場 備考
3/3 12:30 JFE西日本 愛媛マンダリンパイレーツ 東予運動公園球場 四国IL
3/6 13:00 社会人オール広島 広島東洋カープ(1軍) 広島市民球場
3/9 10:00 日産自動車九州 愛媛マンダリンパイレーツ 東予運動公園球場 四国IL

6日木曜日か。
成績処理終わってたら行けるかな。
9日日曜日。ホークス戦が市民球場であるんだよな・・・。

その前に履歴書書け!(書きかけになってるやんかw)

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-02-05 17:27 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

京都ファイアーバーズでプレイする選手募集!加筆訂正バージョン

竹内さんが新監督に就任
(いままで監督をやってこられた榊原さんはシニアディレクターに)

新しい体制でスタートする
京都ファイアーバーズのトライアウト
2月にもあります。
日時・2008年2月2日(土) 13:00〜(12:30受付)
場所・京都府城陽市寺田大川原26-8
鴻ノ巣山(こうのすやま)運動公園野球場
★募集対象★ 2008年4月1日時点の満年齢が16歳以上の男女
★応募★
 自己野球歴を明記した履歴書(書式自由)を、2月1日(金)までにFAX(または郵送、または当日持参)してください。
記入すべき事項
・現所属チーム名、これまでの野球歴(中学・高校・大学・社会人・プロ・その他)
 ※現在チームに所属する人は、チームの人と相談のうえ応募してください。
・投打、ポジション、自己PR、自己が目指すこと
・現住所、電話番号、携帯(連絡のつく電話番号)、FAX番号、生年月日を明記してください。
◎参加費用:3,000円(当日受付にて)
◎持参するもの:道具(グラブ・スパイク・木製バット(投手は不要)・運動のできるウエア)

応募&問い合わせ先は:
NPO法人 京都ファイアーバーズベースボールクラブ事務局
〒610-0121京都府城陽市寺田今橋68-7
TEL.0774-54-7292 FAX.0774-54-7293
です

詳しくはこちら

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。
※お知らせ記事なのでトライアウト当日早朝までTOP
最新記事はこの1つ下にあります。

2008/01/06 18:50 加筆訂正版UP
2007/12/4 17:30UP

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-01-06 18:50 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)