タグ:日常雑記 ( 1359 ) タグの人気記事

不覚

レディースカープに申込みできませんでした。
受付数が少ないのか、
まさか
カープが人気だから?
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-17 12:38 | カープ | Trackback | Comments(4)

いつもの散歩コースに

b0018469_11574344.jpg

こんな展示があるとは。

場所は2号線沿い。
芦屋市の業平橋交差点の東南
(2号線を隔てて北側に、おかきのげんぶ堂さんの芦屋店があります。)
たいてい、
おかきのげんぶ堂さんに立ち寄るので北側の歩道を通るため
いままで気づいていませんでした。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-15 11:57 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

12月22日発売です。

虎暮らし

カープ中心の内容のココで
虎本を紹介するのも何ですが、
ときどきイラストを使わせていただいている
阪神守護天使・今日のおちちゃん の おちちゃん によるイラストだそうです。

エキサイトブロガーさんが参加している本なので宣伝してるってことで(笑)

関西なので店頭にどれくらい入るのか楽しみにしてます。

目立つところに置いてなかったらわざとらしく
「『虎暮らし』ありますか?」と
店員さんに質問する予定。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-13 17:29 | 消費 | Trackback | Comments(0)

よーわからん

1クラス分の採点を1時間として賃金計算されております。

3クラス分の採点
11時頃からやって15時過ぎても終わらない
どうも納得できへん。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-09 16:08 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

スキン、一時変更してます

牛さん@ダイエット中が
変更してみたら?
といったので
先日の雨でずいぶん紅葉も散りましたし、
季節限定だからって言う理由でコレにしてみましたw
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-08 21:31 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

念願のすりこぎ&すり鉢を購入

昨日、ようやく三宮にあるクロワッサンの店へ。

目的はタイトルのとおり。



ヤマノイモがあるときには
とろろ汁を作って食べたいな

ずいぶん思っていたのですが
自宅にすり鉢がなかったため実行に移せなかったのであります。

もちろん、昨日の夕食はとろろ汁でした。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-12-06 16:35 | 消費 | Trackback | Comments(3)

業界の中で閉じているものなのでしょうかね。

私がおもにやってきた業種というのは、
業界のなかで結構閉じていて
AさんとBさんが知り合いだ、ということで
びっくりしたことが間々あるわけです。

で、
教師は世間知らずだ、と時々言われてるのを見ると
ま、
外の世界の人との付き合いが
乏しい人が多いもんな
などと思ったりもするわけなのですが

これ、
ひょっとしなくても
一部の職業に限らない現象なのかな、と。

というのも
独立リーグに興味を持って
ずっと公式HPなど見ているわけなのですが
あれ?この選手の名前に見覚えがあるぞ!
という選手がどんどん増えてきてしまいました。
そう、
社会人(クラブチームも企業チームも)から独立リーグ
独立リーグの中での移籍など
人の移動は結構あるのですが
独立リーグに所属している選手の顔ぶれ
っての
思いのほか固定してるのであります。
要求される水準を満たしている
という人が
あちらこちらと移籍しているような気さえしてしまいます。

More
[PR]

by gabefunyaa | 2008-11-29 18:29 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

こんどこそでかけてやる!!

・・・と
意気込んでどうするよ、自分(笑)

青春18きっぷの通用期間が12月10日からでは
来週末には使えないってことじゃないですか。
あ~あ、こりゃ広島には行けませんね、予算の都合上(自爆)
なにせねえ、
非正規雇用でボーナスなんてものとはご縁がありませんからね。

毎週毎週週末を体調不良で棒に振ってます。
今も決して状態が良いわけではありません。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-11-28 21:09 | 消費 | Trackback | Comments(2)

どうやら

連休というものが苦手らしい(笑)

人が多いのがあまり好きじゃないのに、
なんで野球場に行くときには平気になるのかも不思議だが。

カープのファン感、2万6千人だったとか。

正直、ありえない数字だ。

来年、外での仕事があるかどうか不安だったりするし、
いろいろあるけど、
ま、
新しい球場にも行くんだろうな。

関西に住んでいる期間が長い(生まれも育ちも兵庫県だから)のですが
大阪のミナミよりは
岡山市街地や広島市街地のほうがなんとなく親近感あり。
一体どんな生活パターンなんだか、と
自分でも思ってしまうほどだ。
そう、
ミナミにいく理由がないんだよな、大抵の用事はキタでことが足りてしまう。
(好きなのは三宮のほうだから、キタに行く頻度も低いんだけどw)
[PR]

by gabefunyaa | 2008-11-23 18:30 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

実際にブログをチェックしないと更新が分からない不便さ

エキサイトブログリンクしている先
つまりは 「友達の最新記事」の更新一時停止のお知らせ
が出ていました。

今日
携帯から『阪神守護天使・今日のおちちゃん』を見たら最新記事になっているのに、
「エキサイトブログリンクの最新記事一覧」は更新されていなくて
いったいどうなってるんだ??
と首をかしげていたのですが・・・

来週水曜日に予定されているメンテナンスで
現在ある不具合が全部解決されてくれることを願ってやみません。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-11-19 20:59 | あれこれ | Trackback | Comments(1)