「ほっ」と。キャンペーン

タグ:IBLJ ( 231 ) タグの人気記事

18番から19番に

b0018469_118964.jpg

義経の軍勢が通った道だとか

【帰宅後加筆】
なんでも義経軍が来たときには、このすぐ近くまで海だったとか、

たしかに○○白砂って地名があるんですよね、海岸線は遥かに向こうなんだよな今は。

この山道への入り口が見つけられなくて不安になっていたところ
「地域の方の好意で維持されています。牛舎には近づかないでください:小松島市」
という内容の看板がありました。
入った後も分岐の度にわかりやすく矢印表示がありまして、
いままで歩いた道の中では一番不安にならずに済んだ気がします。

さて、鍋岩から下りて神山高校前(徳島バス始発停留所)についたとたんに
乗る予定だったよりも前のバスがやってきて乗ってしまって
徳島駅まで行くと遍路道から外れるので
どこで降りたらいいのかのタイミングがわかりにくく焦ったり
徳島市内からの道が結構長くばて気味でした。
途中でインディゴソックスのラッピングバスを見たのに写真撮らず
小松島市営バスの狸の絵柄のバス
(まもなく市営バス廃止、徳島バスへ路線委託らしいので貴重な車体)
を見たのに写真撮らず
18番はもう、お参りするのにいっぱいいっぱいでまったく写真すら取らず(苦笑)
この山道を出たところでようやく気持ちに余裕が出たのでした。
[PR]

by gabefunyaa | 2014-11-02 11:08 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

さすがに今日は負けなかったか…

あ、オープン戦じゃなく、愛媛MPとのファームの試合のことです。

本日、広島・由宇球場で行われました広島カープとの交流戦は4-8でパイレーツの敗戦です。

先発の伴が序盤に8失点と広島打線に捕まると、好調打線も4点を返すのが精一杯。


ということだそうであります。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-03-11 21:28 | カープ | Trackback | Comments(0)

心中複雑

今日、こんなメールが愛媛マンダリンパイレーツ関係のアドレスからやってまいりました。

本日、広島・由宇球場で行われました広島カープとの交流戦は3-1でパイレーツの勝利です!

打線好調のパイレーツは新加入の外国人選手・ザックコルビーの3安打などで今日も12安打を放ち試合の流れを引き寄せると、投げては「エース小林」が順調な仕上がりで6回を4安打無失点にまとめ広島打線を封じます!

その後、浜田が1点を失うものの、最後は高原がキッチリ抑えてゲームセット!

好調打線に引っ張られるように投手陣も上がってきました!引き続きご声援よろしくお願いします!


愛媛MPファンである私としては大喜びなんですが
カープファンである私としては
お前らいったいどないなっとるんや!!
というところでありまして。

実際にこの目で見ていないだけに余計
なんともはや、という気分でありますよ。



人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-03-10 20:39 | カープ | Trackback | Comments(0)

めでたい、めでたいことではあるんだけれど

私がひいきにしてる愛媛MPに派遣されて
2013シーズンを終えた
広島東洋カープ池ノ内投手が今回の契約更改で
背番号が2ケタ(要は、支配下登録選手)に
なりました。

ただ、
これが愛媛MP出身の中谷内野手の戦力外通告のあった後
そして
昨年
アイランドリーグの表彰選手であった
山野投手が
昨年の契約更改の時期には育成選手そのままであって
ことし
やはり戦力外通告の対象者になった
ということを考えると
あんまり喜ぶ気にはなれんのです。

人気ブログランキングへ


去年と今年の優秀選手一覧
[PR]

by gabefunyaa | 2013-11-01 22:00 | カープ | Trackback | Comments(2)

観戦行きてえええええ

やるべきことを棚ざらしにしてるもんで、
なかなか観戦計画ができません(汗)

で、ツイッターを何気に眺めていたら
愛媛のマッピー @mappy_e
4月9日(火)13:00~神戸総合運動公園サブ球場にて、オリックス・バファローズとの交流戦が決定しました! #Mandarin_Pirates #Orix_Buffaloes via web
2013.03.28 16:02

っておい。

確か外での仕事は10日からだよな?
こら、日曜日にやってくる在宅仕事を必死で月曜に形にして
行くっきゃないですがな。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-03-28 16:12 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

よくあることです

四国のサービスエリアや道の駅だと
(この画像は、松茂とくとくターミナル:バスの乗り換えターミナルの商業施設で撮影)
たいてい、アイランドリーグやサッカーの地元チーム関連の商品やポスターが置いてあります。
b0018469_1224857.jpg

実は、ヴォルティスの商品のほうがずっと分量が多かったので
ちょっと苦労して撮影なんですがww
b0018469_1224860.jpg

b0018469_1224899.jpg

地元に受け入れられてる
んでなきゃこんな風に置いてないですな。

タンブラー、
インディゴソックスのモノを買ってもしょうがないんでスルーしたんですが
マンダリンパイレーツのモノだったら欲しいな
というのが
正直な気分です。
愛媛に行った時に探すかな。
[PR]

by gabefunyaa | 2012-08-11 12:24 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

NPBからの派遣選手が出場選手登録

・・・カテゴリ、独立リーグなんですがタグにはカープも付きます。
それは
徳島インディゴソックス 投手 28 永川光浩
徳島インディゴソックス 捕手 27 中村亘佑
香川オリーブガイナーズ 投手 11 山野恭介
の3人が4月6日付で出場選手登録されたからです。

ええと、愛媛マンダリンパイレーツをごひいきにしております私としましては
心中複雑なものもあるんですけどね(涙目)
[PR]

by gabefunyaa | 2012-04-07 20:56 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

IBLJへの派遣選手

NPBからBCLとIBLJに育成選手を派遣できる
というルールになりましたね。
まあ、カープは日本人の育成選手ではなく、
ドミニカカープアカデミーから来ている練習生を
例年派遣しているので今年も恐らくそうでしょう。
先日の
香川OGとの交流戦に
シレットとバレンティンという投手の名前がありましたので
この2人が派遣されるのでしょう。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-03-15 20:13 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

アイランドリーグ、日本女子プロ野球リーグ開幕

だというのに理由不明の頭重感が取れず、午前中すっかり寝てしまった私です。

やってるエリアが西日本なんで、
予定通りの開幕となりました。

暖かくなったら見に行きたいと思っております。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-04-02 18:50 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

3月13日由宇練習場で、香川OGとカープ2軍の試合

3月13日 12時30分試合開始
だそうです。
@由宇練習場(山口県岩国市由宇町笠塚72-2)

カープには
中谷内野手・ソリアーノ投手・ゲレロ投手・弦本投手

アイランドリーグ在籍経験者がいます。
2010シーズン終了で
今までアイランドリーグを支えてきた選手が引退し
かなりメンバーが全チームとも入れ替わっている印象があります。
注目の試合なんですが、
・・・私には行く時間と金銭的余裕がないからなあ。
香川OGは、
西田・天野の首脳陣だけでなく、
つい最近までカープにいた山中投手がいます。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2011-02-14 19:23 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)