人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人ベテランとはマイナー契約が主流になるのかも

門倉投手といい、
野口投手といい、
巨人に移籍しても
働き場が得られない
っていうパターンなんでしょうかねえ。

野口、ブルージェイズへ マイナー契約で合意
Excite エキサイト : スポーツニュース

いや、
どっちかというと
高橋建投手にとっての
当面のライバルになってしまうわけですなあ(汗)

つか、
他球団で戦力外になった人と扱いが同じかよ(滝汗)
あ、
完全に横一線というわけではなく
ちょっと高橋投手のほうが条件がいいようですが
結果が出せないと厳しいのがアメリカだからなあ。

by gabefunyaa | 2009-02-12 17:24 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

Commented by takaitoko at 2009-02-12 17:45
野口投手も、しばらく見ないと思っていたらブルージェイズですか。ある意味、競争相手ができたので、刺激になって良いと思いますが内心『おまえもか?』という複雑な心境かも。二人ともメジャー昇格が理想ですが、さて?
Commented by gabefunyaa at 2009-02-13 12:23

>たかいとこさん
大金はたいて、イガワ獲得も思ったほど活躍せず、
薮田などもぱっとせず、
なのでマイナー契約からメジャーになってくれるベテランがいたら
そっちのほうがいいよな、と
MLBでは判断されているのでしょうね。

高津投手のようにさっさと解雇っていう例もあるし、
桑田投手のようにメジャー昇格を果たすということもありますし、
これからの1ヶ月あまりが当面の勝負ですね。

<< サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ 統一しないのはなぜ? >>