人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾った勝ち

日本は巨人相手に2-1で辛勝 WBC強化試合
Excite エキサイト : スポーツニュース


拾ったどころではなく、
途中で出てきた相手の若手ピッチャーが大乱調。
ストライクが入らなくて満塁(汗)
挙句の果てに、暴投でサヨナラ

だったわけですから、

バッターは立ってた(ボール球なので振らずに済んだ)
という勝利で、

こんなのでいいのか?

と思ってしまいます。

ええ、そりゃ、WBC東京ラウンドそのものなら、
どんな勝ち方でも勝利は勝利なのでいいんですが
強化試合のはずなのですよね、たしか。

相手チームが巨人だったので、
原監督はどんな気分だったことやら。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2009-03-02 07:09 | 野球談義 | Trackback(4) | Comments(6)

Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2009-03-02 09:48
タイトル : 3/1 【WBC強化試合】日本代表2x-1巨人~何回も同..
【NPBニュース・WBC強化試合 読売にサヨナラ勝ち】 WBC連覇を目指す日本代表は1日、東京ドームで行われた「アサヒビールチャレンジ ’09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」で読売と対戦、2-1でサヨナラ勝ちしました。 先発の杉内俊哉投手(福岡ソフトバンク)は初回..... more
Tracked from 不定期更新のスポーツニュース at 2009-03-03 00:35
タイトル : どっちが本当の姿なのか?期待と不安が入り混じる中いよいよ..
野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)に向けて強化試合が28日、1日と行われた。1週間前のオーストラリア戦では打線が爆発したが、28日に行われた西武戦(2-7で敗退)、そして1日対戦した巨人との試合では打線が繋がらず苦戦を強いられた。最後は相手..... more
Tracked from 日刊魔胃蹴 at 2009-03-03 19:04
タイトル : 原ジャパン巨人にサヨナラ勝ちも本番に不安を残す。
WBC日本代表は、土曜日から東京ドームで強化試合を行っていて、土曜日は西武に2−7の完敗に終わり、侍ジャパン初黒星を喫してしまいました。1日は読売ジャイアンツと対戦。前日のモヤモヤを吹き飛ばす快勝劇で、最後の強化試合を白星で飾りたいところでしたが…。 この日のスタメンは、打順をたくさん入れ替えてきました。 1(右)イチロー 2(二)片岡易之 3(中)青木宣親 4(三)村田修一 5(指)稲葉篤紀 6(左)内川聖一 7(一)小笠原道大 8(捕)城島健司 9(遊)川崎宗則  (投)杉内俊哉  強化試...... more
Tracked from ストレート 投げ方 at 2009-03-04 18:41
タイトル : ストレート 投げ方
こんにちは、ピッチャーに関する記事だったのでTBさせて頂きました!!是非こちらも遊びにきてください☆... more
Commented by takaitoko at 2009-03-02 07:56
実況アナが「ニホン対キョジン」と叫んでいましたが、ニホンという響きに違和感が。試合内容を見る限り、強化試合というよりも、練習試合と表現すべきですね。
Commented by antsuan at 2009-03-02 09:25
これがせいぶだったら、まぁ練習試合っていっていいかも知れないけれど、相手が巨人ですからね。ヤラセって言われてもしょうがないでしょう。 日本を背負って立つ気持ちが見られないのは残念なことです。
Commented by gabefunyaa at 2009-03-02 17:09

>たかいとこさん
国際試合では「ニッポン」という呼称が普通ですからね。
「ニホン」と発音するとなんだか日本生命の野球部みたいですね。
Commented by gabefunyaa at 2009-03-02 17:10

>あんつぁん さん
「巨人相手なので、勝たしてもらえるんじゃないの?」と連れ合いも口にしてました。
さて、こんなぬるい状況で立て直せるのか?
非常に気がかりです。
Commented by at 2009-03-02 20:48 x
大会終わるまでWBCを触れない事にしていたのですが、最初から超がつくほどチームプレーとは程遠い個人主義思想のイチローをチームリーダー扱いしているのを何とかしないといかんでしょ・・・・。
高校、オリックス時代のチームメイト情報じゃ彼がそういう器じゃないのは周知のことです。
イチローが原因でチーム内で不協和音が起きたって話は数知れず・・・。
Commented by gabefunyaa at 2009-03-03 09:51

>Mさん
やはり、宮本のような存在がいないと難しいってことですか。

<< 移動中 関西独立リーグはマスコミ露出が... >>