人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくなんで 小ネタを(ドラフト続報)

西武に下のほうの巡で指名された



藤原ですが
彼の在籍している 姫路市立琴丘高等学校
野球部監督 富浜さん(あ、富の文字 間違えてるかも…上に点がついてなかったかも)とは
かつて たぬき 姫路市立飾磨高等学校で短い間ながらいっしょに働いたことあります。
入学試験を受験した九州共立大学とは『プロに行く事もありうる』と 
富浜さんはまじめだからちゃんと筋道は通してることとは思いますが…
筋道通してへんかったら 来年受験からの推薦入試に影響でるかもよ

現在 非常勤講師として働いている兵庫県立の高校にも
補聴器をつけている生徒が何人かいるので
中日ドラゴンズに指名された石井には頑張って欲しいです!

それから 阪神に指名された辻本についても
ボーイズリーグ兵庫尼崎 はめっちゃレベル高い!!とのことですよ
「ここにいた子は (レギュラークラスなら)その辺の公立高校には行かないで
(いわゆる野球名門高校に)全国あっちこっちに行くで・・・
控えだったって生徒でも運動能力すごかったもの」

by gabefunyaa | 2004-11-18 17:52 | 野球談義 | Trackback(2) | Comments(4)

Tracked from Ballpark Blo.. at 2004-11-18 21:30
タイトル : 球界に新しい卵が…兵庫県編 (ドラフト会議ネタ)
昨日プロ野球12球団ドラフト会議がおこなわれた 総勢82名が指名されました 詳しい内容はこちらをご覧下さい… ★球団指名選手リスト(デイリースポーツ参照) 今年のドラフトは、ここ近年同様に即戦力と評価の高い選手は"自由枠"で決まり、"自由枠"を使わなかった球団は"... more
Tracked from 長くても100年程度の生活。 at 2004-11-21 23:08
タイトル : 辻本投手の阪神入団が決定しました。
すんごい夢のある話だーと思いつつも、 やや複雑な思いもあったので、 入団か否か決まったら、いろいろと書こうと思ってたのですが。 いざ、入団決定しちゃうと・・・なんか書けないや。 ともかくも、ご本人とご両親が決めたことならば、 こちらは応援するだけです。 ただ、これが、若い人の育成ばっちりな球団であれば もうちょっと安心していられるのですけれどねぇ・・・。 なんせ、阪神なのが、一番のスリルというか、なんというか。 まぁ、球団としても、前例のないことだし、 まだ身体の成長が...... more
Commented by ippeitarou at 2004-11-18 23:55
はじめまして。trackbackありがとうございました。
辻本君のいるところはそんなにレベル高いのですか。知りませんでした。とりあえずはやはり怪我をせずに活躍して欲しいところです。これからも注目です。
Commented by namit100 at 2004-11-19 19:48
15歳辻本少年は、なかなか夢がありますなぁ。
が、なんせ阪神だけに、「とにかく潰さんでくれよ」と
祈るような気持ちです。まだ入団決定したわけではないけど・・
Commented by gabefunyaa at 2004-11-26 08:45
投手の育成…カープでも最近潰れたのかつぶしたのか…
第34回ドラフト1998(平成10)7位 酒井大輔
→2004戦力外通告(どらごんずの打撃投手)
第36回ドラフト2000(平成12)1位 横松寿一 
→2004戦力外通告(24日のトライアウトの結果はどうなる?)
第37回ドラフト2001(平成13)8巡 筒井正也(投手)
→2003戦力外通告(いったんドラゴンズに拾われるも2004戦力外)
第38回ドラフト2002(平成14)2巡 吉田圭
→「肩がいうことをきかなくなり」{本人コメントらしい}野手として修行中
まあ こんなモンですからね(汗)
Commented by ABSsuper at 2004-11-26 11:51
山内投手も入るかもしれませぬ

<< CARP ただいまこんな感じで... ドラフト翌日 >>