人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなあvs横浜@マツダスタジアム(2009年4月14日)

広1-4横(14日) 横浜2連勝
Excite エキサイト : スポーツニュース

大竹の立ち上がりが良かったので、
こりゃ、
崩れたら一気に崩れるな
と思っていたら
案の定でありました。
(実は
家人にTVを取られたので
この辺画像では見てないんですけどね)
ま、それよりも
チャンスで得点できない
ノーアウト満塁で、1点も取れないってありか?
往々にして大量得点の次の試合は打線が湿るって言うけど、ひどすぎですがな

by gabefunyaa | 2009-04-15 06:25 | カープ | Trackback(5) | Comments(3)

Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2009-04-15 06:45
タイトル : カープ、横浜に完敗。
※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは4月14日マツダスタジアムで横浜との三連戦初戦に 臨んだが、先発大竹が6回エラーをきっかけに崩れ4失点。 相手先..... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2009-04-15 06:48
タイトル : 田中、鬼門突破で2戦連続完投勝利! ロッテ、悪夢の6連敗!
◆M1−2E◆ 田中は3回までパーフェクトの快投。一方、調整遅れから、ようやく今季初登板となったロッテ先発・渡辺俊も3回までノーヒットに抑えていたが、4回、草野のタイムリーで先制点を献上。5回にも高須にタイムリーを浴び、点差は2点に拡大。ロッテは8回、フ...... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2009-04-15 07:29
タイトル : 4/14のプロ野球総括+マスコット訃報
昨日は、神宮のヤクルト-巨人戦と甲子園の阪神-中日戦が雨天中止でした。 神宮の方は16:50に中止決定だったのに対し、甲子園は17:50に中止決定。これには、某打撃投手も怒ってますね。 自分も昨年8月の終わりごろに神宮で「18:00より神宮球場で行われる予定でした東京ヤク..... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2009-04-15 09:52
タイトル : 大竹今日も勝てず…。広島1−4横浜
今日はRCCスコアで経過だけをチェックしてました。 5回までは、危ういところもありながらも何とかしのいでましたが 6回に捕まってしまいましたね。 [RCCスコアから] 6回表 金城セカンドゴロ失策ノーアウト1塁 仁志ファースト前犠打1アウト2塁 ワイルドピッチ1アウト3塁 内川四球1アウト1塁3塁 吉村ライト犠牲フライ2アウト1塁 佐伯センター前ヒット2アウト1塁2塁 ワイルドピッチ2アウト2塁3塁 石川カウント1-1からセンター前へ2点タイムリーヒット2アウト1塁 野口...... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2009-04-15 22:27
タイトル : 連勝ストップ
 11日のマエケン、一昨日の篠田に続く事は出来ず・・・・  広島カープ − 横浜 〜 マツダスタジアム 〜          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 横 浜    0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 広 島    0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 ≪投手≫  広 島:●大竹(1敗)−梅津−ドーマン−シュルツ  横 浜:○寺原(1勝1敗)-山口-S石井(2s) ≪HR≫  広 島:なし  横 浜:なし 《得点経過》  広 島:8回裏 喜田 レフト前タイ...... more
Commented by takaitoko at 2009-04-15 06:48
無死満塁の場面『こりゃ得点できん』と思っていましたが予想通り。カープは無死よりも二死からよく打っているので、大竹同様、力んだのでしょう。また、10-0という大量得点の次の試合で打てないというのも野球のセオリーのようで、序盤、中盤に得点できなかったのも、6回表、大竹が崩れた原因の一つだと思います。
Commented by gabefunyaa at 2009-04-15 17:12

>たかいとこさん
気になったのは「ここぞ」という場面でエラーが出るとずるずる行ってしまう傾向が大竹、払拭されてないことですね。
>無死満塁の場面『こりゃ得点できん』と思っていましたが
実は私もそうでした。
家人はかなりいらいらしてたみたいですけど(笑)
Commented by giants-55 at 2009-04-15 20:50 x
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

ボール・ドッグ「ミッキー」が亡くなりましたね。あの愛くるしい姿が今でも忘れられないし、新球場を是非見て欲しかった。ミッキーの魂に応える意味でも、今季のカープには最悪でもAクラス入りし、CSに進出して貰いたいです。

それにしても「無死満塁は意外と点が入らない。」という定説?が在りますが、確かにそういうケースは多く感じます。大量得点が当たり前という周囲の期待から、打者は必要以上に力が入ってしまったり、球を見過ぎてしまって結果的に良くなかったという事が在るのかもしれませんね。

<< 何とか逃げ切りvs横浜@マツダ... 関西人にあるまじき >>