人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳もすごいかも知らんが…(補足)

いま15歳・辻本が注目を集めてはいますが
職場においてある新聞を見ていて
たぬきが度肝を抜かれたのはこちらでした。




社会人野球の記事なのですが(写真別アドレスに有りました
55歳ですよ。軟式とはいえまだ現役?!
しかも先発ピッチャーで5回投げきってます→リリーフとの年齢差に注目ですわ(爆笑)
いやあ、大野豊氏も真っ青ですね。

40代後半の先発佐々岡(もちろん1軍Pコーチ兼任)
→高卒ルーキーの抑えへのリレー
あ 勝利投手もセーブもいただく というパターンを見てみたいものですわ
(え?そうしなきゃならないほど先発が足りない、状況でこの先ずっと行くって
・・・いやそういうわけじゃなくって・・・あせあせ・・・)

by gabefunyaa | 2004-11-22 13:18 | 野球談義 | Trackback | Comments(7)

Commented by namit100 at 2004-11-22 19:57
うっわぁ、すごい・・・(絶句)
これもまた、夢のある話ですねぇ。
辻本少年、「監督になるくらいまでやりたい」もいいですが、
「あと40年やりたい」って言ってほしくなるかも。
佐々岡さん妄想は、なんか現実にあってもおかしくなさそうなのが
広島っぽいというか、なんというか・・・。
Commented by hijilin at 2004-11-22 19:59
55才って凄いなあ。村田兆治が現役で投げてるようなもんですねー
(先日マスターリーグで140km/h越えたらしいですがw)
佐々岡も来年で16年生・・・
あと10年頑張れば実現可能ですねw
Commented by mnb-f.0510_sf at 2004-11-22 20:26
コメントありがとうございました。東スポでビートたけしが「楽天は村田を獲れ!」と叫んでましたね。ちなみに『野球狂の詩』の岩田鉄五郎は、戦前の中等学校野球選手権で甲子園に出ているんで、すでに80を超えていると思われます。
Commented by hirokubo777 at 2004-11-22 21:10
55歳って言えば先週僕の上司が55歳になったばかりです。
僕の上司も野球好きで少年野球の監督してる人なので、この記事は嬉しい。リンク先のURLを教えました。\(^_^)/
Commented by 小黒 at 2004-11-22 22:14 x
佐々岡ならやりかねん・・・
鉄っつぁんに追いつけ追い越せ!!(それは不可能、なぜなら向こうが引退しないから)
Commented by gabefunyaa at 2004-11-23 10:24
写真見つけました。にっこりしている伝宝さんの表情が良いですのでごらんください。
皆さんコメントありがとうございました。
Commented by ringo-diary at 2004-11-24 22:54
こんばんわぁ~。。
 私は、ここ6年ぐらいバドミントンに燃えまくってるんですが、、
私が見た、一緒にプレーした事がある最年長は、68歳です。。
公園で羽根突き♪ では無い、バドミントンをご覧になった事がありますでしょうか?
それは、それはハードで、、夏場、シャトルが風で流されては練習にならないので、締め切った体育館、冷房もなしで練習です。。
それだけで、脱水症状で死人が出るのでわっ!?
と、心配になりますが、、60歳を越えてガンガン練習してはる人って、結構いてるんですよねぇ~。。
 自分があの年齢になった時に、あそこまで動けるか?
と、考えると、、尊敬してしまいます。。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

<< 1ヶ月 気になること >>