人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西独立リーグ神戸では

神戸・中田良弘監督を解任(読売WEB関西)
関西独立リーグ中田監督解任 ナックル姫の神戸Excite エキサイト : スポーツニュース
<野球>独立リーグ神戸の監督解任…社長言い分と食い違いExcite エキサイト : スポーツニュース
吹っ飛んだのが解任理由。

イベントへの選手の参加を求める球団側と
練習中心の姿勢をとる中田監督の意見が合わず、

とまとめられてしまうんだけど、

観客動員にはそりゃイベントが大切かもしれないけど、
いいプレーが見たいんだよ。
そのためには
しっかりした中身のある練習を選手たちにして欲しいんだけど。

中田監督でなくなったら、
吉田投手がつぶれてしまうのでは?
と懸念しています。
(さっさと退団して、女子公式野球のチームに移籍したほうが本人のためかもしれません)


ええと、
観にいくつもりだったのがちょっとやる気がうせました。

人気ブログランキングへ




【追記】
懸念したとおりのことがスポーツ報知WEBにでています。
えりちゃん休養…神戸・中田監督解任で

by gabefunyaa | 2009-07-29 14:52 | 独立リーグ | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from My suggestio.. at 2009-07-30 13:45
タイトル : 関西独立リーグ・神戸9クルーズの中田良弘監督が解任
K同通信より。 ■関西独立リーグ中田監督解任 ナックル姫の神戸 女性プロ野球選手の吉田えり投手(17歳)が所属する関西独立リーグの神戸9クルーズは7/29、元阪神タイガースの中田良弘監督(50歳)の解任...... more
Commented by at 2009-07-30 13:45 x
元々、考えは合わなかったと思いますが、真相は別のとこにあると思います。
今年になって、長崎セインツが昨年夏に解雇した河埜監督に借金返済の内容証明を送ったという記事が長崎新聞に出ましたけど、記事には「お金が無いので辞めてもらうしかない」と言われたという内容も書かれていましたが、恐らく神戸も新たに首脳陣を加えていない事を考えると最もお金をもらっている監督を辞めさせただけじゃないでしょうか・・・・。
Commented by gabefunyaa at 2009-07-30 15:39

>Mさん
お金の問題、であるならば、選手に今までどおりの給与
(ほかの独立リーグと比べ、かなりの高待遇)を保証してしまった
球団側の態度にも責があるはずですよね。
他にもなんか裏があるのでは?という気がします。
Commented by at 2009-08-03 00:34 x
もう1つの事情は選手と監督の意識のようですね。
運営主の甘さは一番問題ですが、中田監督と選手達は独立リーグが言葉悪いですが、社会の最下層の経済層もかまわない人がプレーする場であるという運営主の認識を理解していなかったのも大きいと思います。
そりゃ、監督が待遇面の改善をあちこちで言ってくれるのは選手には有り難いでしょうけど、元々お金の無い組織に厳しい条件でもOKと言って入った選手が実はそうでなかったのではね・・・・。
Commented by gabefunyaa at 2009-08-03 09:43

>Mさん
そういえば、他の独立リーグでは、ちょっと故障すると無給の「練習生」に格下げ(DLなんてのは月給が15万ほどの上位選手でないとありえない)なのに、そういうニュースはほとんど関西独立リーグでは目にしませんね。
食べられないかもしれない、それが独立リーグだ、ということを覚悟してなければ、不満もたまり、待遇改善要求ってことになってしまうのでしょうかね。

<< 久しぶりの勝利vsヤクルト@神... 買い物どうしてますか? >>