人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお!これ子供時代にいつも行ってた店だがな

「夏だけかき氷屋になる今川焼屋」はなぜ生まれたか | Excite エキサイト

いつも枝葉末節を膨らませてる感のあるエキサイトコネタなんで
軽く読み流していたら
>谷口今川焼店
ん?
んん?
ま、よくある屋号だわな。

・・・

毎年、豊岡柳まつり(8月1日~2日)からお盆の時期は、いちばん暑い


なんだ、あそこかあ(爆)

と。

カキ氷はけっこう単価が高いので贅沢な感じ。
どっちかというと今川焼きを買って帰って食べるほうがメインでしたね。

by gabefunyaa | 2009-09-21 09:55 | 消費 | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from What will be.. at 2009-09-21 12:23
タイトル : これって
「夏だけかき氷屋になる今川焼屋」はなぜ生まれたか 昼は立ち食いそば屋で夜は寿司屋、ってのとあんま変わらないですよね(笑) 二毛作商売というか。 まぁ、でも記事中にもありますが、そばや寿司と違って客単価がさらに低いから、それこそ商売続けるのは楽じゃないでしょうねぇ。 と、考えるとネタの最初に書いてある「甘味屋」ベースで、夏場はかき氷、それ以外は今川焼が「メニューに載る」ってのが一番楽でしょうね。甘味屋自体が儲かるのかどうなのか、って話はまた別ですけど。 ちなみにワタクシ、どっち...... more
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-09-21 12:25
ジモティでしたか(笑)
まぁ、枝葉末節を膨らませるからこその「小ネタ」なので、
許してやってください(でも、最近ネタの質が低下している
気はしてますが・笑)
Commented by gabefunyaa at 2009-09-21 17:47

>ぷじょーさん
バリバリのジモティです。
これで知名度が上がって客が押しかけても困るなあと
(たしか駐車場なんてない店ですし、店の前の道路も歩道すらないんで)
ちょっと懸念してますが、
豊岡市には一般道を通らないとたどり着けない(爆)なので
シルバーウィークの悪影響が小さいことを願うばかりです。

>でも、最近ネタの質が低下している
>気はしてますが・笑
コネタ、ライターさんの質が低下してるのかもしれないですね。

<< やったー!!vsヤクルト@マツ... いくらなんでもvs阪神@甲子園... >>