人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり本気のようですな、監督。

余りにも監督の期待に応えられないと
潜在能力はあっても構想外→今更の戦力外ではなく、トレード要員
になるんでないでしょか、
若手や中堅でくすぶっている面々。


デイリースポーツのこちらの記事を見て思いました。
超サバイバルC!異例53選手参加

なんせねえ、規定打席に到達した1軍選手がほとんどいない
・・・さすがに東出、栗原は到達してるんですけど(汗)
というありさまですからね。

ぬるま湯になれていたらゆであがってしまいそうですよ。

人気ブログランキングへ

しかし毎年毎年他所事のクライマックスシリーズ、正直ツマランです。

by gabefunyaa | 2009-10-18 11:19 | カープ | Trackback | Comments(2)

Commented by takaitoko at 2009-10-18 11:34
CSよりもMLBが面白く感じます。特に、スモールベースボールをするエンジェルスやフィリーズを見てると、こういう野球をカープにやってもらいたいと思います。

毎年に二軍で怪我に泣いている選手も、ある意味、自分で健康管理ができていないことでもあるので、ぬるま湯体質なんだと思います。プロ野球選手で、年俸を貰っている限り、能力の無い選手は去るしかありません。
Commented by gabefunyaa at 2009-10-18 21:27

>たかいとこさん
なんだかHR頼みのクライマックスシリーズなのが余計に面白くない理由かもしれないですね。

健康管理、体が名実ともに資本であるプロ野球選手は
これができなきゃおしまいです。
(かつて工藤がボロボロの状態から立ち直ったように、
立て直せる選手もいると思ってます)

<< こりゃおおごとだ。 せっかくのイベントだというのに >>